ニュース・トピックス

『本物のエコ企業がつくるエコハウス』あなたがきらめくエコ活!

マスコミからの取り上げ

東京書籍から6月に発売された、エコという言葉を使わなくても環境にやさしい商品や健康にも安全な商品しか売られない時代を実現する為の書籍「あなたがきらめくエコ活!-実践エコライフの教科書-」で、環境問題に積極的に取り組んでいるエコ企業として都田建設が取り上げられました。

スクリーンショット(2012-11-26 21.52.53).png

ニュース・トピックス

見学会速報♪

マスコミからの取り上げ

ちょっと風は冷たいけれど、太陽はぽかぽかで気持ちの良い1日でしたねにっこり
今日も完成見学会2邸に行って来ましたよーちょき
先に向かったのは【浜松市西区入野町】会場です。

佐鳴湖のすぐそば、とっても良い景色に煙突のある白いお家が素敵ですキラキラ
大きなガレージも印象的です。

1階は白い塗り壁にアカシアの無垢フローリングです。

広々としたリビングにはかっこいい薪ストーブハート

このキッチンから見える景色びっくり
こんな景色を見ながらお料理したり、お茶飲んだり。
毎日が素敵になりますね。

照明計画も設計段階から注目
とことんこだわってますよキラキラ

白を基調にしたお家のなかで、くつろぎの和室は塗り壁の色もシックに。
ガレージが印象的なお家ですが、ガレージがいらない方でも参考になるポイントはいっぱいのお家でした。
景色見ているだけでも飽きないこの入野町会場を後に、
次に向かうは【浜松市中区上島】会場です。

外壁も塗り壁と木の現代和風のお家です。

玄関を入る前から木が沢山使ってあって、わくわくしますハート

中に入ると太い梁や羽目板の天井に圧倒されます。

吹き抜けを見上げると、もう木しか見えない、みたいな。
無垢の木の家に慣れてしまった私でも、
本当に癒される素敵な木の香りがしています。

壁もほぼ全てが真壁で塗り壁。
懐かしいような新しいような、とっても清々しい気分にさせてくれます。

2階も同じく自然素材。建具も無垢の木なんですよ。
このお家の監督たまさー(中谷)も会場にいましたよにっこり

おまけ(笑)
「八寸ですっびっくりれんちゃん(小野寺)が手で測りながら教えてくれました。
素材、収納、建具、暮らし方、様々なポイントが参考になる2邸でした。
まだご覧になっていない方、ぜひ明日ご覧になって下さいね。
詳しくはコチラをご覧下さい。
今日は、約1年前にお家が完成してご入居されたご家族が皆さんで来てくれたり、
可愛いバースディに立ち会えたり、とっても素敵な1日でしたにっこり
一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



Fine Pick Up