ニュース・トピックス

『毎週のバーベキューで結束を確認』「ノリ」の法則

マスコミからの取り上げ

5月19日に発売した、早稲田大学ビジネススクール教授・遠藤 功氏の著書『伸び続ける会社の「ノリ」の法則』(日経プレミアムシリーズ)に、組織のノリを生みだす環境づくりに取り組み成功している会社として都田建設が紹介されました。 都田建設の話を聞いた遠藤氏が都田建設に興味を持ち、実際に都田を訪れ都田建設の社員とふれ合い、社風や取り組みを肌で感じ掲載していただきました。

norinohousoku.jpeg

ニュース・トピックス

見学会速報!見どころが多くて写真がっ。。

マスコミからの取り上げ

9月最初の見学会に行ってきましたあはは
とっても楽しみにしていた見学会ですキラキラ
今日も2会場をご紹介しますねにっこり
まずご紹介するのは【浜松市浜名区引佐町井伊谷】会場です。

※クリックで大きくなります。
緑に映える明るい外観です上昇

玄関には収納力抜群の広いシューズクロークがありますよ。

1階のLDKです。広々としていて、更に外とのつながりも考えられています。
収納も沢山ありますびっくり

2階に上がってまずは寝室・・・
こちらのフローリングはタガヤサンです。
幅広だったり塗装の違いでだいぶ表情が変わるのですね。
とってもいいカンジ上昇

こちらは子ども室。楽しいロフト付ハート

大きくなってあまり使わなくなったら収納としても役に立ちますよ注目

そして2階のリビング。L字型のカウンターが便利そうですねキラキラ
お母さんが家事をしている時にお子さんはそばでお勉強できますねにっこり
収納が充実し、家事動線も使いやすそうなお家でした。
ウッドデッキとつながるリビング、楽しそうだな~にんまり
イメージがふくらみますよ~太陽
次にご紹介するのは【浜松市西区伊左地町】会場です。

薪ストーブの煙突がカッコイイですが、お庭も素敵です。
シンボルツリーのクスノキにジューンベリーにシマトネリコ。
菜園スペースもあるし、ウッドデッキのまわりもオシャレですよ~上昇

玄関の靴箱は造作で、正面の壁は無垢材ですよ~。

LDKは・・・人がいっぱいなのですが、思わず「素敵~」と心の声がダダ漏れでした。。

この薪ストーブがっびっくり
オーブンもついている物なのですが、すごーくすごーく良いのです。
すっきりしていて素敵、ですが存在感もあるし、使っても本当に便利そう。
インテリアとしても優秀だし、機能性にも優れるという。

造作家具や窓はもちろんなんですが、部屋のイメージを左右する建具、これも必見ですよ。
造作とかではないんですが、この建具のおかげで全体のイメージがまとまっているような気がしました。
やっぱり一つ一つのこだわりが大切ですねぇ。

吹き抜けにあるこのファンもこだわりですよ。
すっきりしたものをと、苦労して探したそうです。

そして2階の吹抜けの横にあるこのスペース。
お子さんへの読み聞かせや趣味を楽しむ場所として。
壁の本を飾れるところも可愛いですよね~にっこり
こんなちょっとした工夫が全体をすごく良くしていますよね。
ちょっと、今回もあまりにもポイントが多すぎていくらなんでも写真を載せきれませんでした。。
この2邸は明日も見学会を開催しますので、ぜひご覧になって下さいね。
詳しくはコチラをご覧下さい。
一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!



Fine Pick Up