ニュース・トピックス

北欧を感じるホテル『白のMINKA』予約受付スタート!

都田Now&News

注文住宅・都田建設のスローライフブログをご覧いただきありがとうございます!

都田建設が手がけたオリジナルデザインのホテル『白のMINKA』。
10月17日からホームページ公開&予約受付スタートしました!
※お電話での受付は11月4日からスタート

161018_069.jpg

2016年度グッドデザイン賞を受賞し、シンプルな美とクリエイティブなお部屋になってます。
昔から日本人の生活の場だった「小さな民家」をコンセプトに、日本文化の深化と北欧デザインを融合させた施設。
自然と人との共存に、これからの自分と出会える場所としてクリエイティブな空間を感じることができます。

HPでは、白のMINKA誕生の背景や客室・空間の紹介もしていきますよ。

161018_134.jpg

161018_131-2.jpg

二階のデッキに上がると、白い小さな棟の連なりからまるで民家の小道にタイムスリップしたような感覚に。
客室は風・木・空など11のテーマに分かれていて、それぞれ雰囲気の異なるお部屋をお選びいただけます。
それぞれの客室には、120年以上経過した丸太梁、漆喰とワラを混ぜた自然素材の壁、卵の殻でできた調湿効果のある自然壁紙などがオリジナルの素材も使われています。

161018_005.jpg

11月27日のオープンに向けて、ただいま準備中を進めています。
ご予約はこちらから
▶https://dlofre.jp/shironominka/

blog minka bnr_092.jpg

ニュース・トピックス

『白のMINKA グッドデザイン賞受賞』静岡新聞

都田Now&News

都田建設が手がけた、民家をコンセプトにした複合施設「白のMINKA」が2016年度グッドデザイン賞を受賞したことが9月30日の静岡新聞に掲載されました。

白い屋根と壁が特徴で、日本人らしい民家をもとに周囲の景色に溶け込ませ、昔からあったかのような空間を演出している」と紹介されています。

レストラン「9sense dining」はオープン、ホテルは11月27日オープン予定。
インテリアショップやカフェなど、ドロフィーズキャンパスを中心にライフスタイル体験ができる施設が周囲に揃っています。

160930_007.jpg

Fine Pick Up