ニュース・トピックス

Campus Diary
「Ippo to japan」ぺくちゃん 修了式

浜松市 都田Now&News

日本とフィンランドの交流プロジェクト「Ippo to japan」。

11月の末、15期生「ぺくちゃん」が、修了式を迎えました。

毎週恒例のドロフィーズBBQにも参加し、最後の時間をスタッフに囲まれて過ごしました。

約1ヶ月ドロフィーズで過ごした「ぺくちゃん」、初めての日本で最初から最後まで、一生懸命に自分の想いを丁寧に日本語で伝えてくれました。

ドロフィーズカフェでのボランティアでは、みんなのアイドルになり、お休みの日には日本の文化にも触れ、日本でやりたいことを満喫して、あっという間に修了式です。

なんとこの日は、「Ippo to japan」卒業生の「りくちゃん」が駆け付け、一緒に送り出すことが出来ました。

「Ippo to japan」が、「りくちゃん」のあたたかい想いでいっぱいになり、これからも引き継がれていくことでしょう。

「ぺくちゃん」とのお別れは寂しいけれど、これからも訪れる「Ippo to japan」のフィンランドの方々を楽しみにしています。

*****

浜松市の注文住宅・都田建設 ドロフィーズ

浜松フィンランド協会 は、

フィンランドとの交流とフィンランドの情報を広め伝える活動を通じ、
浜松・都田と北欧・フィンランドの暮らし・文化・産業との連携、
ライフスタイル向上の可能性を広げていきます。

詳しくはこちらまで

Fine Pick Up