ニュース・トピックス

Campus Diary
環境にも人にも心地よい暮らし

浜松市 都田Now&News

みなさんは、暮らしの中で環境に配慮した選択は、どれくらいできていますでしょうか?

ゴミの分別、プラスチックレス、そもそもゴミをなるべく出さないように意識する。など、、、。

そのような活動や選択が自分自身も楽しみながらできたらいいですよね。

ドロフィーズキャンパスにあるノルディックデリでは、
美味しい珈琲をみなさんにお届けするにあたって、テイクアウト容器だけでなくマイタンブラーを利用いただけるようになりました。

そして、マイタンブラーとして利用いただけるSTTOKEタンブラーを販売しています。

「STTOKE」というオーストラリア発のブランドで、
カフェから出される大量の使い捨てコップを、少しでも減らしたいという想いから始まりました。

スタイリッシュなデザインは、どんな方・どんなシーンにも合いそうです。

「STTOKE」には「マイカラードネーション」というものがあります。
こちらはカラーによって、商品の売り上げの一部がそれぞれの団体へ寄付されます。

***

ドロフィーズでは、以下の2種類の取り扱いがございます。

・リュクスブラック⇒「自然を守ろう(WWF)」へ寄付

・アイボリーチャイ⇒「LGBT差別をなくそう(虹色ダイバーシティ)」へ寄付

ノルディックデリでは、メキシコで育ったオーガニックフェアトレードの珈琲豆を使用しています。

浜松市の注文住宅 都田建設・DLofre’s ノルディックデリについて詳しくは、こちらからどうぞ

*****

Fine Pick Up