ニュース・トピックス

蔵をリノベーションした書店『蔵で旅するbook store』オープン!

都田Now&News 見学会&イベント実績

160802_079.jpg

工務店・都田建設のスローライフブログをご覧いただきありがとうございます。

7月29日(金) 5,000坪のドロフィーズキャンパスの中に
ドロフィーズでオリジナルデザインした施設『蔵で旅するbook store』がオープンしました!
築100年の蔵を職人さんの手作業で丁寧に創りあげたリノベーション空間です。

160802_002.jpg

『蔵で旅するbook store』のネーミングの由来…。
お蔵の落ち着きのある空間の中で好きな本と出逢い、
心の中で自由な旅ができる悦びを感じてほしいという願いから生まれました。

お蔵とは、代々大切なものを保管したり、
置いておくことで熟成し、モノの価値が高まっていく場所として
日本民家の一部として利用されてきました。
その「熟成」「伝承」をコンセプトにした施設です。

160802_063.jpg

ライフスタイル、インテリア、オーガニック、
デザイン、食、自然、建築、和などのカテゴリーの本が、所狭しと約2300冊並びます。

大人ライフスタイルを発見する本屋として、和の空間に新しいデザインを吹き込み、
本と空間の中で、ゆっくり自分だけの旅ができる場所です。
ライフスタイルが熟成していく場所として、活用してみてください。

160802_0328.jpg

専用のウェブサイトでは、インテリアスタッフのみっちゃんが
おすすめの本を公開していきます!
▶https://dlofre.jp/book-store/

都田建設TEL.png

都田建設form_pc.png

都田建設form_sp.png

Fine Pick Up