ニュース・トピックス

日本一の環境ジャーナリストとBBQ!

都田Now&News

生憎の雨ですが、最近のDLoFre’sはBBQやっちゃいますよ!

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私たちの会社では毎週木曜日のお昼にバーベキューをしています。

 

1時間のお昼休みを使って、準備から片付けまで。

 

ただみんなで美味しく食べる事が目的ではなく、色々な学びがあるのです。

 

1時間で全て終えるには、それぞれが自分の出来る事で効率よく動き、

まわりを見ながら何をすべきが個々に判断していきます。

 

チームワークも重要なので、回を重ねるごとに結束力が高まっていきます。

 

以前は雨だと中止だったのですが、BBQガーデンに最近は屋根が付き、

その上に太陽光パネルが載っているので雨でも開催できちゃうんです!!

 

なので今日もしっかりBBQを開催しましたよ。

 

今日は特別ゲストも来てくれました。

 

130530-1.jpg

 

日本一の環境ジャーナリストの中野 博さんです。

 

以前、だいちゃん(蓬台)との共著で「サービスはかけ算!」を出版し、

何度も都田へお越しいただいていますが、今回は久々にお越しいただきました。

 

世界で活躍される中野さんですが、私たちスタッフのニックネームも覚えていて下さったり、

とても気さくで素敵な方です。

初めて会ったスタッフもすっかりファンになっていました。

 

そして、今回はBBQの後に私達に貴重な講演をして下さって、様々な学びを得る事ができました。

 

130530-2.jpg

 

自分がこれから、誰のために、何のために、何をすべきかを考える事が出来ました。

 

スタッフ全員、更に成長出来ると思います!

 

中野さんと一緒に来て下さった4月に入社したという長澤さんも、

異業種からの転職という事でしたがとっても熱い気持ちを持った方でした。

 

熱い気持ちや信念を持った人には、自然と同じような人が集まって来るのかもしれませんね。

Fine Pick Up