ニュース・トピックス

棟梁の技・体験レポート 第98回「リフォームの考え方」

職人の手しごと

都田建設リノベーション課の大谷です。

宮大工「小林棟梁」のいるお家まるごとリノベーションの現場に、最近「リフォーム」を検討しているんだけど・・・と悩みを相談に来られるかたが増えてきています。築年数の経っている建物にも精通している親方だからこそ皆さんが頼りにしたい!と思って声掛けされているのかなと思います。

一言でリフォームといってもいろいろな状況があると思います。キッチンが古くなった、床がボロボロになった、部屋が足りなくなった・・・

現実の不便を解消することで、快適に暮らせるのはやっぱり皆さんにとって嬉しいことで叶えたいことだと思います。

でも・・・もっと暮らしを豊かにする考え方があります。

リフォームで成功する方は、その暮らし方=住まいでどんな時間を愉しみたいか? をしっかりと考える場をはじめに持ち、自分自身の方向性を決める機会をつくっています。

https://www.miyakoda.co.jp/aozora_blog/2020/09/82930-day-1.php


このセミナーではその内容を皆さんにお伝えしていきます。

将来的にお考えの方、中古物件の購入から検討中の方など、参考にしていただけるセミナーです。

KIMG2536.jpg

Fine Pick Up