ニュース・トピックス

吹き抜けリビング×薪ストーブ×星空テラス『心を開放する住まい』

吹き抜けリビング×薪ストーブ×星空テラス『心を開放する住まい』

見学会&イベント実績

 ※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

1月14日()・15日()新築完成見学会
『磐田市見付会場』2日間の限定開催!

吹き抜けリビング×薪ストーブ×星空テラス『心を開放する住まい』

2つのロフト空間と自然を感じる吹き抜けがある、遊び心あふれる間取りの家。

 

商業地エリアに近い便利な立地ながら敷地形状を活かして自然を感じられる住まい。

 

■それぞれのこだわりに寄り添った注文住宅を実現したい方へ!
日常の中で非日常を楽しむ間取りを体験しよう!

キッチンに立つ奥さまを中心に、程よい距離感で家族が伸びやかに暮らせる家。

 

お庭に薪棚を作り冬支度から楽しむ薪ストーブライフが始まります。

 

こもり感と開放感が同居するメリハリの効いた非日常感を大切にした住まい。

 

■フラットなカウンターですっきりと見せるキッチンは必見!
こだわりと家事効率を両立した憧れのキッチン空間を体感しよう!

視界をさえぎることなく広がる、自然と家族が集まるキッチン&トーキングダイニング

 

フラットなカウンターですっきりと見せるキッチン。ダーク系のシックな色合いが空間に映えます。

 

お気に入りの北欧食器や季節の草花のディスプレイを楽しむ造作カップボードは毎日の暮らしに彩りとワクワクを添えます。

 

奥さまがリビングやお庭を見渡せる対面キッチンは自然と一体となったような佇まい。

 

■コンパクトな家事動線を実現した間取りを見てほしい!
効率と使い勝手が両立した自由設計の家を体感しよう!

ファミリークローゼットと隣り合ったランドリールームで、洗う、干す、畳む、アイロンするまでを完結できます。

 

外干しするお庭とつながる洗濯動線で家事がはかどるランドリーカウンター。

 

面取りした滑らかな手触りが心地よい造作のランドリーカウンター。

 

■いつでも家族とつながる空間を実現したい方へ!
大きな窓と伸びやかな頭上空間の吹き抜けが体験できる!

うっそうとした木々の借景を楽しめる、大きな開口部から外への広がりが心地よい大空間リビング。非日常感あふれるおうち時間を楽しむ住まい。

 

お庭と周囲の木々との一体感を高める敷地の魅力を自由設計で最大限に活かしました。

 

■揺れる炎に癒やされる憧れの薪ストーブのある暮らしは必見!
輻射熱に身を委ねるスローなライフスタイルをがイメージできる!

やさしく心地よく室内空間を温める薪ストーブの揺らめく炎は多忙な日々の癒やしになります。

 

高窓からの光で心地よく開放する吹き抜けリビング。無垢フローリングの肌触りは冬でも裸足になりたくなります。

 

光と風が通り抜ける蹴込み板がないストリップ階段の開放感でいっそうお部屋が広く見えます。

 

■クリエイティブな時間を過ごす空間づくりをしたい方へ!
くつろぎ時間の作り方のイメージづくりが体験できる!

趣味部屋として、リモートワークスペースとして、クローズでありながら吹き抜けを通してリビングの家族とも繋がるご主人の書斎

 

豊かな緑と季節の移ろいを感じながら日々を暮らせる幸せ。ここからの眺めは我が家の自慢

 

書斎の並びには、大切なリラックスタイムに心をデトックスするテラスへの動線があります。

 

視線が気にならないプライベート星空テラス。朝日、夕日、星空の時間をゆったりと過ごせる特別な場所。

 

■家族が気兼ねなく暮らせる居心地のよい距離感を見てほしい!
家に居るすべての瞬間を楽しむ住まいを見てほしい!

くつろぎ畳スペースは、上層の書斎と中層のキッズロフトと重なる3層構造になっています。

 

思いのままにゴロゴロできるリビング横の畳スペースは、程よいこもり感で読書や書き物などでちょっと集中できるサードプレイス

 

キッズロフトは子どもたちがハシゴで出入りできる隠れ家のような遊び場

 

■お部屋と借景が一体となった住まいの作り方!
プライバシーに配慮しながらのびのび暮らす住まいを体感しよう!

お庭を眺める度に目に入る桟橋をイメージした伸びやかな木張りの軒天。天然木の上質感がお気に入りのアクセント。

 

敷地形状を生かした玄関横のインナーガレージは、DIYや雨の日の遊び場にも多目的に使える便利な空間。

 

永く住まうことで重厚感が増し光の当たり方で表情が変化する塗り壁は唯一無二の我が家のオリジナル。

 

お庭と借景で自然を楽しむスローライフ。日当たりと風通し、眺めの良さを考えた間取りになりました。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up