ニュース・トピックス

絆が深まるシカケのある家『平屋+α・スローライフ』

絆が深まるシカケのある家『平屋+α・スローライフ』

見学会&イベント実績

 ※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

11月26日()・27日()新築完成見学会
『掛川市初馬会場』2日間の限定開催!

絆が深まるシカケのある家『平屋+α・スローライフ』

家族が程よい距離感で暮らせる理想の家が完成しました。

 

目指したのは、自分たちらしく暮らし子どもたちの創造力を育む住まい。

 

準備から片づけまで食事をみんなで楽しむ、キッチンとダイニングカウンターの一体感。

 

家族が集まるリビングは大きな開口部と吹き抜けで開放感ある間取り。

 

■ダイニングと一体になったキッチンを実現したい方へ!
家族の顔が見える団らんのこだわりを見てほしい!

準備から片づけまで楽しく過ごす食事の時間。対面ダイニングカウンターはお家族の顔が見える団欒の場になります。

 

リビングでくつろぐ家族の姿も、外に広がる豊かな緑も、キッチンから一望できます

 

モダンな装いに見えるキッチンも、黒の框デザイン扉によって重厚でクラシカルな上質さが漂います

 

カップボード背面にはデザインのアクセントとして一面にネイビーのスクエアなタイルを敷き詰めました。

 

オレンジ色の繊細な光がやさしく食卓を照らします。

 

■コンパクトな動線を実現した家事の間取りを見てほしい!
こだわりと効率を両立した家事空間を体感しよう!

コンパクトな中に大胆なネイビーのタイルと大きな鏡でこだわりと使い勝手を両立した洗面。

 

光沢感のあるタイルとマットなタイルを組み合わせて光の当たり方で表情が変わります。

 

隣り合ったランドリーとファミリークローゼットから洗面を経てキッチンへと最短で結ぶ動線が家事効率を向上させます。こんなこだわりが実現できるのも自由設計だからこそ

 

■ロフトと勾配天井がつくるオープンリビングは必見!
個性的なアイデアを盛り込んだ空間を体感してほしい!

オープンなリビングの奥にはこもり感のあるロフト。お部屋ごとにメリハリを付けておうち時間を楽しみます。

 

以前よりも広くなった平屋住宅の暮らしの中で、以前と同様に家族の声が届く距離感で暮らす住まい。

 

快適な頭上空間が広がる伸びやかな勾配天井と、自然あふれる借景を全身で感じる大きな開口部。自分たちらしさが詰まった理想の家。

 

照明器具のひとつひとつにもこだわって。

 

■クリエイティブな時間を過ごすアトリエ空間は必見!
くつろぎ時間の作り方のイメージづくりが体験できる!

オープンなリビングから一転して「個」の時間が楽しくなる書斎。落ち着いたモスグリーンの空間で過ごす至福の読書時間。

 

書斎の奥には子どもたちのアトリエ。親子でクリエイティブな時間を過ごす、誰にも邪魔されない秘密基地。

 

そっと佇むのは心を整える小さな小さなメディテーションルーム

 

ゴロンと寝転んだり、洗濯物をたたんだり、客間として使ったり、使い方の自由度が広がる畳部屋

 

いろんな場所にレトロなテイストを織り込んで、新しさの中に懐かしさを感じる雰囲気作りをしました。

 

■注文住宅で平屋を実現したい方へ!
こだわりアイデアを盛り込んだ空間を体感してほしい!

高窓と間接照明でやわらかな光が入る玄関には大好きな靴がたくさん入るシューズクローク。可動棚なのでブーツも入ります。

 

クルマを停めるだけでなく、ホビーガレージとしてキャンプ用品の手入れにも簡易倉庫にも変身します。

 

職人の小手さばきが表情をつくる塗り壁は、独特の凹凸が朝昼夕と時間によって表情を変えます。

 

 

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up