ニュース・トピックス

開放リビング+コの字型オリジナルキッチン『街中で青空と星を眺める家』

開放リビング+コの字型オリジナルキッチン『街中で青空と星を眺める家』

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

10月29日()・30日()新築完成見学会
『浜松市中区高丘会場』2日間の限定開催!

開放リビング+コの字型オリジナルキッチン『街中で青空と星を眺める家』

洗練された、価値のあるものを選んで使う。「普段の暮らしを素敵に」を実現した住まい。

 

丁寧に時間を楽しみ、時代に合った本質を見極め、家族の時間を大切にする。そんな新しい暮らしが始まります。

 

■短い動線と広いスペースのコの字型キッチンを見てほしい!
こだわりと合理性を両立したキッチン空間を体感しよう!

奥様のこだわりが詰まったコの字型の造作キッチン。カウンター下には収納スペースをたっぷりと確保しました。

 

動線は短く作業スペースは広くしたい。造作だからできる好みや使い方に合ったカスタマイズで快適なキッチン環境を整えました。

 

パントリーで食材を手にとったら一直線にキッチンへ。コの字型キッチンなら身体の向きを変えるだけで調理作業がはかどります。

 

打ちっぱなしのコンクリートをイメージしたキッチンの腰壁。リビングからの視界をスッキリと。生活感を見せない工夫。

 

洗練されたお部屋のデザインアクセントとなるルイスポールセンの照明。

 

■洗練されたランドリースペースのつくり方は必見!
自由な発想で使い方が広がる間取りと動線が体験できる!

おしゃれ好きなご夫婦に欠かせない大きな鏡の造作洗面。お忙しいご夫婦には子どもたちと過ごす朝の洗面タイムも大切な団らん。

 

家族で選んだタイルは、爽やかな淡いブルーと和の雰囲気が漂よう洗練されたデザインが目を引きます。

 

洗面を中心に、洗濯機からまばゆい光があふれる真っ白なランドリールームまで洗濯動線が一直線に伸びます。

 

■家族がつながる開放的な吹き抜けを実現したい方へ!
すべての瞬間を楽しむリビングの工夫を見てほしい!

吹き抜けの上まで伸びた大きな窓で、街中でありながら青空と星が眺められる。素敵な普段の生活が始まります。

 

家のどこにいても家族の声が聞こえる吹き抜けの開放感。高窓からは近隣の建物に遮られない光が降り注ぎます。

 

コーヒーを飲みながらのんびりできる窓際のベンチ。大きな収納も付いた、自然と家族が集まるコミュニティスペース。

 

縁側のように日当たりの良い窓際に付けたのは家族のメモリアルコーナー。みんないつでも一緒に。

 

ちょっとゴロンとしたい、ちょっと集中して調べ物がしたい、そんな「ちょっと」に丁度いい階段下の畳コーナー。

 

階段下が開放的なのは、視界を遮る蹴込み板が無いストリップ階段だから。

 

■団らんも個の時間も楽しめるサードプレイスの作り方!
家族と繋がりながらも仕事や読書に集中できる空間を体感しよう!

勉強コーナーでもありサードプレイスにも使えるカウンターデスク。子どもたちも自然と個室から出て家族がつながる開放感。

 

2階の子どもたちの息づかいが聞こえるリビング。どこにいても家族の会話が始まります。

 

キッズルームは子どもたちの成長に合わせた使い方ができるよう想定しています。

 

■見せない場所も見せる場所も楽しむ住まいを実現したい方へ!
普段の生活を素敵に暮らす工夫を取り入れた家づくりを体験しよう!

パントリーやクローゼットなどプライベートなスペースを色とりどりの壁紙で飾る。見せない場所こそ遊ぶのがおしゃれの真骨頂。

 

家は人生を豊かにするステージ。だからこそこだわったアーチ型に切り取った玄関土間。

 

アウターを掛ける玄関クローゼットの有孔ボードは、帽子好きなご夫婦のコレクションスペース。

 

シャープな印象をやわらげる木目の軒天は家族の成長とともに独特な風合いに育ちます。

 

重厚な黒い塗り壁にアクセントを加える窓枠。朝から晩へと影の長さが変わり、住まいに表情が生まれます。

 

 

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up