ニュース・トピックス

多趣味なライフスタイルを実現した「スキップフロアのある家」

多趣味なライフスタイルを実現した「スキップフロアのある家」

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

7月16日(土)〜18日(月)新築完成見学会
『浜松市浜名区三方原会場』3日間の限定開催!

多趣味なライフスタイルを実現した「スキップフロアのある家」

家族の時間を大切にしながら1人の時間も大切にしたい。ご夫婦それぞれのアトリエを持つクリエイティブな暮らし。

 

■使いやすさを追求したカップボードを見てほしい!
家全体を見渡せる家の中心のキッチンを体感しよう!

木成りを活かした落ち着いたブラウンのキッチンには奥様が大好きなブルーの立体感あるタイル組み合わせました。

 

使用頻度の高い用品はオープンに、細々したモノは引き出しに収納するカップボード。造作だから使いやすさを追求できました。

 

家事のスキマ時間を有効に使えるカウンター。お茶を飲んだり雑誌を読んだりちょっとしたお金の計算にも便利な空間。

 

ガレージからキッチン横の収納スペースにに直接食材や日用品を運べる専用の勝手口。雨の日でも濡れずに買い物を済ませられます。

 

シックな木成りの色合いと清潔感あふれる白の造作洗面。どこか懐かしい白いタイルでアクセントを付けました。

 

■自然の恵みを活用する間取りのつくり方は必見!
日常を楽しむリビング・ダイニングの工夫を見てほしい!

家族が集うダイニングの吹き抜けは豊かな光と爽やかな風が頭上を通り抜けます。

 

2階のディスプレイ棚にはダイニングからも見えるようお気に入りの写真集や観葉植物を飾ります。

 

お庭へと外に向かってウッドデッキがダイニングから地続きのように伸びやかに続きます。

 

■室内とお庭が地続きに感じられる間取りの作り方!
自由設計だからできるアウトドアリビングを体感してほしい!

南と西に向かって視線が抜けるお庭を囲むL字型の間取り。室内どこからでも花とグリーンを楽しめる間取りは注文住宅だからこそ。

 

伸びやかなウッドデッキと深い軒は雨に濡れるお庭の風情も心ゆくまで楽しめます。

 

ゲストルームにもゴロっとしたい時にもマルチに使える和室。床下の大きな収納で室内を整える工夫。間取りが健やかな生活習慣を育みます。

 

■LDKの概念を打ち破るスキップフロアの作り方!
プラスアルファの空間を楽しむ住まいを見てほしい!

1階と2階の間のスキップフロアにはご主人のアトリエ。趣味に没頭したり好きな音楽を聞いて過ごす癒やしの空間。

 

従来のLDKというありきたりの間取りに当てはまらないスキップフロア。

 

3階建てのようなプラスアルファの空間をつくることができます。

 

お互いの趣味を尊重して程よい距離を取った奥様のアトリエ。家族の時間を大切にしながらお互いの時間も大切にする暮らし。

 

■自由設計だからこそ実現できるガレージの作り方!
日常を便利に楽しむ工夫を取り入れた空間を体感しよう!

非日常を感じる2階空間。吹き抜け横のカウンターはコーヒーやお酒を楽しむ、ダイニングとは異なる夫婦で語らう大人の空間。

 

キッチン・ダイニングを見下ろすような吹き抜け。家中どこにいても家族のつながりが感じられます。

 

木に囲まれたバルコニー。ハンモックを吊るして夜風を感じる贅沢な時間が愉しみです。

 

シンプルな玄関はリビングの様子がほんのりと分かるレトロなチェッカーガラスの小窓がアクセント。

 

敷地形状を生かした間取りであえて南側をガレージに。お庭の草花を愉しみながら玄関へ向かいます。

 

塗り壁と木とガルバリウム、異なる3つの素材を調和させたL字型の家。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up