ニュース・トピックス

開けた敷地形状を最大限に活かした「お庭へと開放する家」

開けた敷地形状を最大限に活かした「お庭へと開放する家」

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

7月2日(土)・3日(日)新築完成見学会
『袋井市清水町会場』限定開催!

開けた敷地形状を最大限に活かした「お庭へと開放する家」

家族のつながりを大切にしながら「個」の時間も大切にしたい。時間を豊かに過ごすライフスタイルを実現した暮らし。

 

深い軒が印象的な外観。シャープな形状と緩やかな勾配天井を組み合わせた伸びやかなL字型の家。

 

■理想を形にしたアイランド型キッチンを見てほしい!
家全体を見渡せる家の中心のキッチンを体感しよう!

奥様の理想を形にしたアイランド型キッチン。室内全体とお庭の草花を見渡せる家の中心に配置しました。

 

スッキリと開放感あるフラットなワークトップのオープンなキッチン。準備も片付けも家族の大切な時間。

 

北欧食器集めが趣味の奥様のコレクションボックスのようなキッチン収納。ネイビーの棚が食器を引き立てます。

 

素朴な電球と美しいルイスポールセンを組み合わせたキッチン照明。あたたかなオレンジの光が食材を美味しく見せます。

 

キッチンを中心にリビングへ、二階へ、水回りへと伸びる動線。室内からお庭まで見渡せるキッチンが住まいの中心地。

 

薄グレーがアクセントの壁面には奥様お気に入りの食器を飾るディスプレイ棚。目線の高さで好きな物が視界に入る瞬間の楽しみ。

 

■敷地形状を最大限に活かした間取りの作り方!
自由設計の注文住宅だからできることを体感してほしい!

東南に抜ける角地の絶好の敷地形状を活かしたL字型の間取り。この土地で家づくりを始めてからお庭や菜園にも興味を持ち始めました。

 

お庭の季節の移ろいを感じながら、すくすく育つ菜園の野菜を見ながら、くつろぐ家族の姿を見ながら、キッチンに立つ時間が心地よく流れます。

 

階段下にはやわらかな光が入る大きなカウンターデスク。家族のふれあいを保ちながら集中できるご主人の仕事場。

 

存在感ある黒いアイアンをアクセントにしながらも圧迫感が無いのは蹴込み板が無いストリップ階段だから。室内をより広く見せる工夫。

 

来客時などマルチな用途の和室。ゴロゴロできる日当たりの良い東南角部屋はまるでリゾートのデイベッドのようにも使えます。

 

■日々の暮らしを便利にする家事動線は必見!
くつろぎ時間の作り方のイメージづくりが体験できる!

木のぬくもり感が伝わる造作の洗面台。水しぶきが飛びにくい大きく奥行ある洗面ボウルは実用性に配慮した小さな工夫。

 

美容が好きな奥様が楽しめるメイク専用コーナー。背後にはメイク道具専用収納を作り付けしました。

 

ランドリー、洗面、ウォークインクローゼットを一直線に配置し効率を高めた家事動線。こういう工夫を実現できるのは自由設計だからこそ。

 

淡いグラデーションが心和む洗面タイルのモザイク模様。エキゾチックな印象を程よく和らげた爽やかな印象がお気に入り。

 

■家族とともに仕事や趣味に集中できるサードプレイスの作り方!
家に居るすべての瞬間を楽しむ住まいを見てほしい!

2階には造作カウンターの洗面とスタディコーナー。子どもたちの勉強タイムだけでなくちょっと集中したい時に使える家族のサードプレイス。

 

アート好きなご夫婦の理想は各部屋に絵画を飾ること。リビングにも寝室にもピクチャーレールを設置してクリエイティブな暮らしを楽しみます。

 

■自由設計だからこそ実現できる深い軒の作り方!
クリエイティブなマインドを刺激する空間を体感しよう!

帰宅したらすぐに手洗いできる使い勝手がよくシンプルな玄関洗面。住まいが家族の健康を保ちます。

 

玄関横のシューズクロークは、靴だけでなく有孔ボードでお庭の手入れグッズなどもスッキリと収納できます。

 

ブーツを履く時だけでなく、買い物の荷物やバッグを一時的に置ける便利なミニベンチ。ふと目に入るお庭の景色が玄関スペースを広く見せます。

 

淡いブルーのグラデーションのタイル、コロンとしたかわいい洗面ボウル、素材感が楽しい照明などお気に入りの設えが家族の”おかえり”を迎えます。

 

天井まで伸びたハイドアは高さを強調し室内を伸びやかでスタイリッシュに見せます。

 

東南に面した部分にはシャープな印象の深い軒。玄関前にクルマを寄せれば雨でも買い物の荷物を濡らさずに運ぶことができます。

 

味のある手仕事の塗り壁が光の当たり方で複雑な表情を見せてくれます。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up