ニュース・トピックス

回遊型キッチン×リビング階段×吹き抜け気持ちを開放する家

回遊型キッチン×リビング階段×吹き抜け
気持ちを開放する家

見学会&イベント実績

11月13日(土)・14日(日) 新築完成見学会
『浜松市東区半田山会場』限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

回遊型キッチン×リビング階段×吹き抜け
気持ちを開放する家

 

 

キッチンからどこへもアクセスでき、家族を見守ることができる家事動線がお気に入り。大きく開口した吹き抜け窓からやさしい光が差し込む暮らし。

 

間接光ならではのやわらかな心地よさと落ち着き感のあるリビング。階段下には子どもたちの遊びにも使える荷物掛けの鉄棒も。

 

■シックで大人の雰囲気あふれるキッチンダイニングの作り方!
色と素材選びでスタイリッシュに変身する発想を見てほしい!

慌ただしい朝時間もスッキリと効率的に。キッチンとダイニングを自在に動き回れる家事動線が一杯のコーヒーの余裕を生みます。

 

 

遅く起きた休日はディスプレイしたお気に入りのカップを選んでお茶を。降り注ぐ光の中でお庭に咲いた草花が移ろう季節を感じさせてくれます。

 

キッチンは住まいの中心。ナチュラルな風合いを大切にレトロな照明が醸し出すどこか懐かしくてほっこりする理想の家。

 

■こだわりが詰まったキッチンをつくりたい方必見!
料理好きの奥様が憧れていた理想のキッチンを見てほしい!

お料理好きな奥様の使い勝手と美しい暮らしを叶える造作キッチン。ずっと憧れていた友だちを招いてのランチやティータイムも楽しみ。

 

上段はお気に入りのカップをディスプレイ。扉で目隠しできる下段には生活感の出るものを。効率的で美しい暮らし。

 

キッチンダイニングは落ち着きあるグレーでコーディネート。白さが引き立つリビングとは異なる空間を演出しました。

 

たっぷり収納のカップボードと高棚は、お気に入りのキッチン小物をディスプレイする小さなミュージアム。

 

■美しく健やかで毎日を生き生きと暮らせる家の作り方!
個々人の楽しみを大切に生活習慣を整える住まいを見てほしい!

落ち着いて質の高い睡眠が取れる「篭もり感」を大切にした主寝室はあえて採光を優先しない設計に。

 

主寝室と直結する玄関土間には、大きな収納の可動棚と自在に収納レイアウトできる穴開きボードで作り上げたご主人の趣味空間。

 

「気がついたら片付いていた」という理想を実現したのは、主寝室の横に配置したクローゼット。生活習慣が整う暮らしを実現できるのは注文住宅ならでは。

 

■ひとりひとりが伸びやかにおうち時間を過ごせる秘訣を体感しよう!
家族の距離感を大切にするサードプレイスの在り方を体験できる!

キッチン横に設けたカウンターは子どもたちのスタディコーナー。キッチンに立つママと宿題や学校の支度を一緒にできる工夫。

 

リビング横の階段下空間を利用した集中できる場所。視線の先が抜けた程よい篭もり感はストリップ階段ならでは。

 

短時間でも趣味に触れられるワクワク感とトキメキが詰まったご主人の秘密基地。これもまたサードプレイス。

 

■シンプルで上質な日々の暮らしを実現する方法!
注文住宅だから実現できるこだわりの洗面アイデアがいっぱい!

木の質感がやさしいオリジナル造作洗面。家族が望んだのはシンプルだけれど上質な暮らし。

 

キッチンから洗面~浴室へと家事がはかどる一直線の動線がお気に入り。可動棚で水回りにもたっぷり収納を実現しました。

 

生活感で溢れそうな洗面だからこそ洒落っ気と遊び心が欲しくなります。エキゾチックなタイルが洗面という日常を彩ります。

 

■頭上空間の心地よさとやさしい光あふれる暮らしを実現したい方へ!
自然の間接光とストリップ階段のヌケ感を活かした空間を体験できる!

家族のつながりを大切にしたいご夫婦がこだわったのは。リビングと2階の子ども部屋との一体感を大切にしたリビング内階段。

 

立地条件を最大限に利用して、自然の光がなるべく長い時間降り注ぐように吹き抜けと大きな採光窓を作りました。

 

高い位置からのやわらかな間接光が白い壁に反射して、明るく心地よい日々の暮らしが始まります。

 

■敷地形状を利用した理想の家を作りたい方必見!
自由設計の注文住宅だからこそ実現できる暮らしを見てほしい!

リビングへも土間を抜けて寝室へも。回遊できる自由さが遊び心をくすぐる仕掛け。

 

歳月を重ねるごとにシルバーグレーに変化し味わいと愛着が増す、木貼りの壁がアクセント。

 

独特の模様と風合いが楽しめるのが塗り壁の楽しさ。職人の手仕事が世界に一つだけの住まいを彩ります。

 

凛として落ち着きあるシャープでシックな外観。長くて伸びやかな軒がお庭とリビングダイニングをつなげます。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしているご入居前の大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 入場の際には必ずアンケートご記入をお願い致します。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。

Fine Pick Up