ニュース・トピックス

終の棲家となる家「平屋スローライフ」

終の棲家となる家
「平屋スローライフ」

見学会&イベント実績

10月16日(土)・17日(日) 新築完成見学会
『掛川市西大渕会場』限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

終の棲家となる家「平屋スローライフ」

シンプルでミニマルそして地面に近いライフスタイルを実現した家。ご家族とワンちゃんがゆっくりと心を解き放てる理想の平屋住宅。

 

休日はガーデニングを楽しみながらご近所とのお付き合いも大切に、開放的でありながらプライベートも大切にする暮らしが始まります。

 

■理想の平屋住宅をつくりたい方必見!
理想のライフスタイルを形にしたご家族の暮らしを見てほしい!

北欧風モダンと伝統的な日本家屋の様式が同居する。コンパクトな動線ですべてがリビングダイニングを中心にアクセスできる間取り。

 

南側の大きな開口部からは自然の恵が降り注ぎ、縁側のようなウッドデッキと一体となる自然とのつながりを感じる心地よさがあります。

 

■家族も個人もそれぞれが快適な家をつくりたい方必見!
すべての部屋がリビングを中心にアクセスできる動線を見てほしい!

ドアを開け放てばリビングダイニングの家族の気配を感じながらリモートワークに集中できる書斎。白を基調とした穏やかで心地よい空間。

 

大好きな本を収納できる造作テレビボードと、壁面には趣味のコレクションを見せる飾り棚。理想の間取りを作れるのも注文住宅だからこそ。

 

衣服だけでなく収納としても活躍する大容量のウォークインクローゼット。間取りづくりがお部屋を整える習慣を育みます。

 

北欧デザインのロッキングチェアは肘掛けの優美な曲線が気に入っている逸品。就寝前にこの椅子でくつろぐひとときは癒やしの時間。

 

■動きの負担をできるだけ抑えた家事動線づくりの方法!
注文住宅だから実現できるこだわり実現のアイデアが満載!

水回りからキッチンへ一直線に続く家事動線。洗濯動線も動きの負担が少なく、家が家事を楽にしてくれます。

 

キッチンシンクの長いカウンターはダイニングとキッチンをつなぐワンポイント。配膳や片付けの経験が生かされたアイデア。

 

■家族の大切な思い出とともに暮らせる家の作り方!
家族の歴史を新たな暮らしに活かす方法を見てほしい!

親族の集まりやお客様をお通しする和室も、普段は家族が家の中で快適な時間を過ごすサードプレイスとして活躍します。

 

ご実家から持ってきた家族の歴史を刻む大切な欄間。南からの日差しが光のアートを描きます。

 

■インテリアをナチュラルに仕上げたい方へ!
素材感を活かしたインテリアは自分らしい「自由」が映える楽しい暮らしのステージとなる

白木板をつかった建具壁面はシンプルナチュラルな雰囲気を醸し出します。

 

すべてをシンプルに、しかし上質に。コンパクトにまとめながらも木の表情にこだわった造作洗面。注文住宅だからこその贅沢。

 

視線の先にはシンプルな形状ながら近づくほどに複雑で美しい光のニュアンスで表情を変えるタイル。朝と夜で別の顔を見せてくれます。

 

トイレにも造作のミニ洗面。こだわって選んだ趣ある洗面ボウルと木の質感が心を和ませます。

 

■住みやすさの中にも住まいへのこだわりを実現したい方へ!
快適に長く住まうことを大切にした家の在り方を体験できる!

長い廊下の先にどんな空間が広がっているのか思わず覗きたくなる、まるで離れのような個室。

 

部屋に入ると壁と畳のグリーンが森の中にいるような爽やかさを感じさせる明るい空間が広がります。

 

スッキリとした暮らしのために、部屋ごとにモノと洋服の収納を兼ねたウォークインクローゼットを設ける。それぞれが必要なものを最小限に持つライフスタイルが始まります。

 

■スローで癒やしのあるおうち時間を過ごしたい方へ!
家族がやさしく暮らせるさまざまな工夫を体験できる!

この玄関は家族の大切な社交場。ガラス越しに外光が入る明るい空間で、ワンちゃんのお散歩で会ったご近所の方々との会話がはずみます。

 

靴やブーツを履きやすくするためベンチも、ご近所様とのコミュニケーションスペース。

 

穏やかな風合いのフローリングは思わず裸足になりたくなる心地よさ。やわらかな肌触りは心を穏やかにしてくれます。

 

■平屋住宅ならではの大きな軒を体感しよう!
優雅な外観と住みやすさへのこだわりアイデアがいっぱい!

この世に二つとない塗り壁の複雑な表情は職人技が光る手仕事。この家で過ごす毎日が家族との歴史を刻みます。

 

平屋住宅をシャープに見せるのは周囲をぐるりと囲む大きな軒。平屋住宅ならではの趣がゆとりを感じさせます。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

Fine Pick Up