ニュース・トピックス

しっとりと躍動する「平屋スローライフ」

しっとりと躍動する
「平屋スローライフ」

見学会&イベント実績

10月9日(土)・10日(日) 新築完成見学会
『浜松市北区神宮寺町会場』限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

しっとりと躍動する「平屋スローライフ」

窮屈さを感じていた市街地の暮らしから、癒やしとやすらぎにあふれた自然に触れるスローな暮らしの平屋住宅が実現しました。

 

■終の棲家を見越した平屋住宅をつくりたい方必見!
ご夫婦の理想のライフスタイルを形にした家を見てほしい!

ご夫婦が真剣に考え始めたのは将来の自分たちのあり方を追求した住まいづくり。注文住宅だから実現できた終の棲家としての住みやすさを備えた平屋住宅。

 

板張りの勾配天井がもたらす伸びやかな頭上は、和と北欧を融合したずっとここに居たくなる心地のよい空間。

 

リビングからお庭にそのままつながる開放感のウッドデッキはアウトドアリビング。木張りの深い軒の下は懐かしい縁側のようにくつろげる幸せな場所。

 

■お庭や畑とつながるアウトドアリビングづくりの方法!
注文住宅だから実現できるこだわり実現のアイデアが満載!

お庭の草花を見ながら季節の移ろいを感じる贅沢な時間。南側に面したダイニングから毎日が始まる幸せ。

 

一日一日を大切にしたいから、手入れしながら永く大切に使える北欧家具で充実した食事の時間を過ごします。

 

キッチンとダイニングを照らすのは懐かしさあふれる電球の照明。やさしいオレンジの光は料理を美味しく魅せる調味料。

 

■使い勝手とライフスタイルが融合したストーブのある家の作り方!
ペレットストーブという新しい価値観の暮らし見てほしい!

ご夫婦が望んだのはテレビを見るより炎のゆらめきを眺めながら語らうスローでクリエイティブな時間。

 

白い空間のアクセントになるレンガタイル。ストーブのある暮らしを実感できる演出のアイデア。

 

■家族が集まる回遊型キッチンをつくりたい方必見!
調理から片付けまでを効率化した家事動線を見てほしい!

使い勝手にこだわった広いスペースの回遊型キッチン。何気ない会話が心安らぐひととき。食事の支度はご夫婦で。

 

奥様の長年の経験からカップボードは横長に。シンプルな動きで食事の準備も捗ります。

 

目の高さには朝日の反射で美しくきらめくタイルを貼った造作棚。ご夫婦の一日は芳醇な香りのコーヒーで始まります。

 

パントリーからキッチンを通りダイニングへとつながる一直線の動線は経験から編み出したアイデア。

 

 

■バリアフリーな家づくりのこだわりを知りたい方へ!
快適に長く住まうことを大切にした家の在り方を体験できる!

洗面はコンパクトさと使い勝手を両立。何気なく見える中に建築デザイナーと練り込んだ使い勝手の工夫があります。

 

水回りからランドリースペースと南側に面した物干しへとつながる動線。毎日行う洗濯だから広い動線でストレスフリーに。

 

トイレのミニ洗面も可愛らしいタイルで装う。将来を見据えたバリアフリー設計とトキメキを両立できるのも注文住宅ならでは。

 

■お互いの距離感を大切にするおうち時間を過ごしたい方へ!
家族がやさしく暮らせる「サードプレイス」を体験できる!

奥様の大好きなキャラクターをいっぱいに散りばめた壁面。木成りの素材感がキャラクターの甘さを抑えて大人の雰囲気を醸し出します。

 

ステイホームのお家時間がストレスだった経験から、個の時間の大切さを痛感してつくったサードプレイス。

 

リビングに続く和室は来客をもてなしたり横になったりできる場所。

 

■外壁や広い軒下にふんだんに使った木の素材感を体感しよう!
あちこちに散りばめた木へのこだわりアイデアがいっぱい!

靴やアウターだけでなく、ガーデニング道具やアウトドア用品が収納できる玄関の土間収納。畑やお庭に癒やされる暮らし。

 

木の素材感を大切に、家族の歩みとともに経年変化でシルバーに変色していく木壁を愉しむ。

 

ご夫婦の憧れだったのは広い土間収納。玄関扉を開けると夢に描いた家づくりの実現を実感する日々。

 

平屋住宅らしさが感じられる木張りの深い軒は、お庭から玄関までをぐるりと囲みます。

 

豊な時間を過ごしたいから何気ないテレビボードも職人の手仕事が光る造作で誂えました。

 

外部照明もやさしいオレンジの光にこだわって。昔のガス灯をイメージした玄関照明はまるでアートのような影で家族を迎えます。

 

 

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

Fine Pick Up