ニュース・トピックス

アソビ心がいっぱい!心を自由に解き放つ家

アソビ心がいっぱい!
心を自由に解き放つ家

見学会&イベント実績

8月28日(土) ・29日(日) 新築完成見学会
『浜松市浜名区初生町会場』限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

アソビ心がいっぱい!
コの字型オリジナルキッチンから広がる、心を自由に解き放つ家

こだわりのキッチン、大きなライブラリ、カラフルなボルダリングウォールなどなど、ここは家族が心を解き放って楽しむ理想の家。

 

ご夫婦の遊び心ある自由な発想から叶えたライフスタイル。一階~中二階~二階へと立体的に自由に回遊できる暮らし。

 

■楽しくアクティブに過ごす家をつくりたい方必見!
子どもたちの笑いが絶えないテーマパークのような家!

吹き抜けリビングの壁面に設置したボルダリングウォール。子どもたちが冒険するように一階と中二階の移動を楽しむアイデア。

 

カラフルなクライミングホールドは家の中をビビッドにワクワク楽しく変身させます。

 

■おしゃれで使いやすいこだわりキッチンを作りたい!
ダイニングとキッチンを一体化した家族の食卓を見てほしい!

家族全員で準備して、家族全員の団らんを楽しみ、家族全員で片付ける。笑顔と笑い声が広がるコの字型ダイニングキッチン。

 

目線の高さはできるだけスッキリと。光の入り方で表情を変えるシンプルで光沢あるタイルは奥様のお気に入り。

 

 

大きな収納はリビングから見えない低い位置に。美しい暮らしを実現しながら必要なモノにすぐに手が届く家事効率も高める工夫。

 

整理や片付けが習慣となるリビングに面した造作収納棚。整った空間で心安らかにくつろぎの時間を過ごせます。

 

キッチン・ダイニングと最短の動線で設置したパントリー隣のキッチン収納。一輪挿しやお気に入り小物を飾って奥様らしさを表現できるのも造作家具だからこそ。

 

 

■好きな本やモノに囲まれる大きな造作書棚を体感しよう!
効率的で美しく見せる収納の作り方のアイデアがいっぱい!

降り注ぐ光の中で本好きのご主人と子どもたちが休日のひとときに豊かな心を育む家族のこだわりライブラリー。

 


壁面いっぱいのお気に入りの本に囲まれながら、振り返ればお庭のウッドデッキへとつながる開放感もこだわりの一つ。

 

部屋の一部のようにコーヒーの香りを楽しみ、本をパラパラとめくり、会話を楽しむ。ウッドデッキはまるでアウトドアリビング。

 

■実用本位な洗面を個性的な空間に変身させる方法!
注文住宅だから実現できるこだわり実現のアイデアが満載!

明るく清潔感あふれる洗面は、朝の慌ただしさをフレッシュな気持ちに変える場所。

 

シンプルな中に海をイメージした淡いグリーンのタイルで日常を楽しむ。こんな演出も職人技が光る造作だからこそ。

 

洗面台の横にはタオルやサニタリー用品を収納する大容量の棚。慌ただしい朝時間でもムダなく心と身体を整えるコツ。

 

■目線の高さの変化で空間を楽しむステップダウンフロアを体感しよう!
どこにでも座れる自由自在なくつろぎ方の家づくり!

くつろぎ方自由自在のステップダウンフロア。中二階や二階との立体的な回遊空間はキッチンダイニングとは異なった趣。

 

キッチンに立つ奥様を中心に、家族みんながどこにいても気配を感じながら伸びやかに暮らせる家。

 

広い空間をさらに広く明るい空間をさらに明るく見せる、爽やかに空気が流れるストリップ階段。

 

内装色に合わせた視界を遮らないアイアン手すり。階段の存在感を消してさらに室内を広く見せます。

 

 

■家族の時間も個の時間も大切にするおうち時間を過ごしたい方へ!
これからの家づくりのキーワード「サードプレイス」を体験できる!

ただいまと同時にバッグやアウターを仕舞えるコンパクトな玄関クローゼット。その横にはシューズクロークは靴とともにキャンプやBBQ用品も収納できる大きな空間。

 

モダンな室内にアクセントとなるのはレトロなガラス。爽やかな朝にやさしい光が差し込みます。

 

家族の動線上には衣類をまとめて保管するファミリークローゼット。室内を整え家事効率を高めるアイデア。

 

ダイニングにはやさしいデザインと木の風合いが映える照明。室内の装いを変える魔法のアイテムです。

 

すっきりと見せる白い壁面や淡い木目の造作家具は北欧家具とコーディネートするため。これもまた注文住宅ならではの家づくりの楽しみ方。

 

 

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

Fine Pick Up