ニュース・トピックス

畳リビング × 土間縁側 × 薪ストーブそして「コの字型オリジナルキッチン」のある心を自由にする住まい

畳リビング × 土間縁側 × 薪ストーブ
そして「コの字型オリジナルキッチン」のある
心を自由にする住まい

見学会&イベント実績

7月3日(土)~4日(日)新築完成見学会
『豊川市大木町会場』限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

畳リビング × 土間縁側 × 薪ストーブ
そして「コの字型オリジナルキッチン」のある
心を自由にする住まい

 

盛りだくさんのこだわりと暮らしやすさを両立した住まい。食事は大切な営み。だからこそキッチンは家族のステージとなる。

 

■畳でおしゃれなリビングを作りたい方必見!
フローリングと畳のシームレスな間取りの実例を見てほしい!

扉を開けると広さと奥行きを満喫できる家族の空間。大きな開口部と吹き抜けからお日様の恵みが降り注ぐ。慌ただしい朝も心躍るひとときに変わる。

 

光の当たり方で表情を変える市松模様の畳。座ったり寝そべったり自由に過ごせる畳だからこそのくつろぎ時間。

 

■まるでステージのようなオリジナルキッチンを体感しよう!
効率的で美しく心躍るキッチンの作り方のアイデアがいっぱい!

ガスコンロ、シンク、ダイニングカウンターを「コの字」型で造作したオリジナルキッチン。家事効率を最大限に追求したレイアウトは注文住宅ならでは。

 

ダイニングカウンターと対面した時に目線の高さが整うようにキッチンを一段低くする。食事は家族のエンターテイメント。キッチンは奥様のステージ。

 

シンプルな中にアクセントをデザインした壁面タイルは、見せる収納の背景に見え隠れする粋な遊び心。

 

キッチン開口部に面した目隠しの裏側にレイアウトした勝手口とパントリー。家事が捗る動線も使い勝手の自由度が高い壁一面の有孔ボードも奥様のアイデア。

 

キッチン隅に花を飾り暮らしを彩る。ダイニングから全体を見通せるオリジナルキッチンだからこその演出。

 

■デザインと家事動線を両立した水回りを作りたい!
色や形のこだわりと洗濯を効率的にするアイデアが満載!

明るく、白く、清潔感あふれる洗面は南側に面したランドリースペースと一直線につながる。その間には洗濯物の一時保管を兼ねたクローゼット。ここにも家事を効率的にする工夫。

 

日当たりの良いランドリースペースには「干す」と「たたむ」を同時にできるカウンター。毎日をアクティブに暮らすご夫婦だからこその時短マジック。

 

ランドリースペースだからこそ欲しかったトップライト。降り注ぐ自然の恵みを最大限に活かす。

 

■自分の使い方に合わせたキッチンを作りたい!
造作だから実現できる満足度の高いキッチンのアイデアが満載!

美しい木目を活かした造作キッチンは職人の手作りによる逸品。高さや使い勝手を奥様の流儀でデザインできるのもオリジナルだからこそ。

 

キッチンとおそろいの木材で作った食器棚は磨りガラスでマイルドに目隠し。キッチンをうるさく見せたくない奥様のアイデア。

 

草花を一輪挿しにして季節を楽しむ。お気に入りのモノに囲まれたディスプレイスペースのように使えるのも造作キッチンだからこそ。

 

 

■家族の時間も個の時間も大切にするおうち時間を過ごしたい方へ!
これからの家づくりのキーワード「サードプレイス」を体験できる!

大きな開口部と吹き抜けと土間が織り成す縁側のような広がり。家族で薪ストーブの炎を眺めながら語らったり、趣味の自転車を整備したり、日向ぼっこしたり。家の時間を楽しむ場所。

 

薪ストーブのやさしい暖かさは吹き抜けを伝わって家全体へと広がっていく。

 

土間に椅子を置いてサードプレイスを作る。背を向けているだけでも家族の気配を感じながら「個」の時間を過ごせる。

 

左右を囲まれながらも吹き抜けから家族の気配を感じて宿題やリモートワークができる二階のカウンターデスク。

 

ロッキングチェアに揺られながら額縁のように切り取った窓から四季の表情を楽しむ。そんな時間が心のビタミンになる。

 

帰宅後はまず左側のクローゼットに上着を掛けてから清潔な室内へ。新しい時代にフィットした新しい習慣を実現できる家づくりも注文住宅だからこそ。

 

 

 

■生き物への愛情を育みペットとともに暮らす方法!
適度な距離感で動物と触れ合い癒やしを感じる見学会に来てみよう!

敷地の3箇所にはサラブレッド。近所の子供たちが毎週楽しみにしている馬との触れ合い。

優しい表情を見ているだけで癒やされます。

つやつやとした毛並みと美しい筋肉美は惚れ惚れするほど。

 

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

Fine Pick Up