ニュース・トピックス

表庭と裏庭につながる暮らし趣味ガレージ&ロフトのある家

表庭と裏庭につながる暮らし
趣味ガレージ&ロフトのある家

見学会&イベント実績

6月26日(土)~27日(日)新築完成見学会
『浜松市東区天王町会場』限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

表庭と裏庭につながる暮らし
趣味ガレージ&ロフトのある家

仕事と家事と子育て、自分の時間をバランスよく保って、家族がいつでも笑顔でいられる暮らし。収納や家事動線を考えた住まいです。

 

職人の丁寧な手仕事が光る白の塗り壁と個性的なフォルムの外観。陽当たりと風通しを考えた間取りに遊び心が詰まっています。

 

■北欧家具と相性の良い家を作りたい方必見!
北欧テイストのライフスタイルを実現する素材感や色使いを見てほしい!

開放的な白の空間に北欧家具のダークブラウンが映える。緑や花、ガラスや木の小物など、壁に設けたニッチを季節ごとにディスプレイするのが奥さまの楽しみ。

 

BBQやアウトドアで賑わう表庭と、家庭菜園を楽しむプライベートガーデン。二つのお庭に囲まれ、心地よく風と光が通り抜けるリビング。

 

ナチュラルな木目を活かした無垢のフローリングの肌触りは思わずソックスを脱ぎたくなる心地よさ。

 

明るい空間に北欧テイストの造作家具がよく似合う。遊び心あふれるディスプレイのアイデアがあふれそう。

 

部屋の印象を決める照明器具。家族が集まるダイニングにはみんなで選んだシンプルでかわいい三連のペンダントライト。

 

■美しさと効率的な家事を両立するシカケを体感しよう!
家事を楽しくコンパクトに暮らすライフスタイルの参考に!

動線がスムーズで食事の準備に自然と家族が集まる回遊型キッチン。食器棚やパントリーも白でまとめた美しい空間。食器の受け渡しなど家事を便利にするだけでなく、お気に入りの小物を置いて上質な暮らしを楽しむことも。

 

使いたいものにすぐに手が届くキッチン収納の工夫。メンテナンスのしやすさも重視した。

 

 

■デザインと家事動線を両立した水回りを作りたい!
色や形のこだわりと洗濯を効率的にするアイデアが満載!

高窓から差し込む光に包まれる造作洗面は美しさと機能性を両立。北欧テイストのグレータイルが奥さまのお気に入り。

 

色のグラデーションでおしゃれに演出するタイル。清潔感を保ちならデザインにこだわるアイデア。

 

洗面台のハンドルにもこだわり。家族が使い込むごとの経年変化が「味」に成長していく。

 

家族の使い勝手を考えて洗面と脱衣コーナーは別々に。着替えやタオルを置くカウンターが便利。

 

■室内に散りばめた「家族の居場所」を大切にしたい方へ!
趣味にも仕事にも活躍するサードプレイスの秘密を知るチャンス!

家族の気配を感じながら読書やパソコン作業など一人こもれるカウンター。窓からの光が心地よく休日、家事の合間のちょっとのんびりティータイムにも。

 

2階寝室内のカウンターには奥さまのお気に入りアクセサリーをディスプレイ。寝る前のスキンケアや持ち帰った仕事もできる。

 

コーナーに置いた北欧照明は優しい光と上質感あるデザインがおご夫婦の気に入り。

 

2階ホールに洗濯機を置き、洗って干してたたむまでここで可能に。共働きのご夫婦ならではの工夫。

 

毎日使う場所だからホッとできるレトロな水栓で心和むひとときを。家のデザインで健やかに暮らす知恵。

 

プライバシーと採光を両立した子供部屋の高窓。差し込む光と青い空は大自然からのギフト。

 

天井までの高さを伸びやかに使った扉。視界に入る高さは開放感を生む。

 

■ステイホーム時代に「家」を家族のテーマパークにする方法!
ガレージ・お庭・趣味スペースの上手な作り方を知る機会に!

雨天の車の乗り降りも快適な玄関ポーチ。屋根付きでアウトドアにも活躍。

 

玄関横のミニガレージはアウトドア用品の収納や園芸、DIYなど、週末時間を楽しむ場所。親子の秘密基地になりそう。

 

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

Fine Pick Up