ニュース・トピックス

ご来場者様の「もう一度見たい!」にお応えしてまるで美術館のように暮らす家新築完成見学会

ご来場者様の「もう一度見たい!」にお応えして
まるで美術館のように暮らす家
新築完成見学会

見学会&イベント実績

5月22日(土)~23日(日)新築完成見学会
『袋井市上山梨付会場』限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

太陽に向かうキッチン まるで美術館のように暮らす家

三角屋根が作り出す高い吹き抜けを爽やかな風が抜けていく。和やかな気持ちで自分らしく過ごせる家。

 

ご夫婦がお好きな静かで落ち着く美術館のような佇まい。白い建物の中に黒で引き締めるのは薪ストーブの煙突。

 

■アイランド型キッチンと家事動線は料理好きな方必見!
家族とも友達同士でも会話が広がるシカケは来場して見てほしい!

 

空間を広く見せ、家族を身近に感じらさせるフルオープンのキッチン。調理から片付けまで笑い声が響く家族の食卓。

 

道具の場所がひと目で分かる使い勝手の良さを考えた扉なしのキッチン収納。キッチンをスッキリ見せる死角を活かしたアイデア。

 

眩しい緑に一日の始まりを感じ、オレンジに暮れる遠くの空に夜の帳を感じる。眺めの良いキッチンに季節感が目の前に開ける。

 

光沢と清潔感あるステンレスの天板はまるでプロの厨房のよう。

 

白い壁面と一体感ある造作カップボード。奥様の使い勝手を最優先にデザインした職人の手仕事。

 

■空間を広く見せる秘訣を体感しよう!
敷地形状が個性となる家づくりとなる自由設計!

 

日当たりを程よく抑えた柔らかな光が落ち着いた空間を作る。休日や就寝前のひと時を穏やかな気持で家族と過ごす至福の時間。

 

三角屋根が高さのゆとりを作る。薪ストーブの炎を眺めながら一杯のコーヒーを味わう理想の時間の到来にワクワクが止まらない。

 

★家族が笑顔で暮らせる家の作り方!

北欧家具や北欧の照明と暮らす日々。毎日使うものだから気に入ったものを選び、長く丁寧に使う。毎日がスローライフになる。

 

階段下には家族の一員のワンちゃんの専用スペース。可愛らしい三角屋根の一部が開いてお掃除がしやすい工夫。

 

ステイホームの今だからこそ、食卓は楽しく華やかに。

 

●自然とのふれあいを家の中でも感じたい!
冬が待ち遠しい、夢見ていた薪ストーブのある暮らし!

 

薪ストーブのあるカフェのような居心地の良さ。外からの視線を遮りながらも豊かな光の恵みのある空間で、本を読み、子どもたちと遊び、物思いに耽る。家で過ごす幸せ。

 

一面の大きな鏡と清潔感あふれる白の洗面。機能的な中にも奥様の好きなベージュのタイルで洗顔も心弾む。

 

洗面の隣に配置したのはたっぷり収納のファミリークローゼット。慌ただしい朝の時間に余裕を作る合理的な動線。

 

■家族一人一人の個性を大切にしたい方へ!
部屋ごとにさまざまな表情を持つ間取りの秘密を知るチャンス!

 

二階のプレイベートスペースにも三角屋根の高さを活かした頭上の開放感が気持ち良い空間。

 

がらりと趣を異にした和室。淡い緑の畳の空間には心を整える時間を大切にする凛とした空気感が漂う。

 

トップライトを設けた玄関ホールは頭上から自然の光が降り注ぐ。「いってきます」と「ただいま」の空で季節を感じる贅沢な空間。

 

庭に向いた窓に作ったカウンターデスクは、ちょっと集中したい時に重宝するサードプレイス。

 

★シンプルなのに個性的な地域のランドマークになりそうな外観は必見!

 

程よい広さのエントランスは段差をつけてデザインのアクセント。ドアを開けるとモルタルで仕上げた玄関ホールが広がる。

 

L型設計で見る角度によって形の変化が楽しめるだけでなく、喧騒から守られながら開放感もある、家族のくつろぎを実現した家。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

Fine Pick Up