ニュース・トピックス

キッチン造作家具が暮らしを豊かにする新築完成見学会

キッチン造作家具が暮らしを豊かにする
新築完成見学会

見学会&イベント実績

4月10日(土) ~ 11日(日)
家づくり・見学会を限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

【袋井市高尾会場】

会場テーマ
光りに包まれ開放感ある 隠れ家的 日常スローライフ

キッチンに立つ奥さまを中心に、どこにいても家族の気配を感じながら伸びやかに暮らせる家。居心地の良さが家族の絆を深めています。

 

家族の営みを大切にしながらアトリエでの創作活動も楽しむ。段差を活用してプライバシーを保ちながら開放感のある暮らしを実現した家。

 

家族が集うLDKには吹き抜けの2階窓からやわらかい光が降りそそぐ。光と風のハーモニーが家の中でも自然を感じさせる。

 

清潔感あふれる白いキッチンにはカラフルなランチョンマットを敷いて毎日のワクワクを楽しみます。

 

食事の準備には自然と家族が集まる回遊型キッチン。視界を遮らないガラスパネルでキッチンからLDK・二階の子ども部屋まで見渡せる。

 

職人の手仕事が光るキッチンカップボードは、デザインはもちろん木の色味やハンドルの形まで奥様の「好き」を集めた逸品。

 

張り出した天板がアイランドキッチンとダイニングテーブルを一体の空間に変身させる。料理好きの奥様を中心に笑顔の輪が広がる。

 

鮮やかな赤がお部屋に映えるマホガニー材のピアノも奥様のお気に入り。毎日10分のピアノタイムが暮らしに彩りを加える。

 

高窓から差し込む光に包まれるワイドな造作洗面。清潔感のある白の空間。

 

家族の好きな「シンプルで美しい」が詰まった洗面タイル。なにげなく使う場所だからこそ心にやさしいデザインを取り入れたい。

 

アトリエとリビングをつなぐタイルデッキが日常空間を光と風に満ちたオープンエアーに。

 

フローリングの床と色味をコーディネートした造作テレビボード。シンプルで浮遊しているように見せるデザインを形にした職人の技。

 

光と風を取り込むリビングのステップ階段。階段下に絵画や観葉植物を置けば、1階から2階への移動も楽しさを感じる美しい時間。

 

シンプルなアイアンの手すりは空間を広く見せるアイデア。

 

洗濯機から物干しまではシンプルで短い動線。「ほんのちょっとの便利」の積み重ねが毎日をいきいきと楽しく暮らすコツ。

 

子供部屋の隣には子どもたち全員が並んで使える広々としたスタディコーナー。子どもたちの弾むような声が吹き抜けを通してパパママに聞こえる。

 

ゲストを迎える玄関は落ち着きのある空間。ディスプレイで季節感の演出をするのも奥様の楽しみ。

 

雑誌を読んだりお茶を飲んだり、奥様がほっとできるキッチン横の小さなアトリエ。新しいスイーツのアイデアを考えるのも楽しい時間。

 

二階の洗面には白い空間のアクセントとなるエメラルドグリーンの洗面ボウル。新しい朝を爽やかに迎える工夫。

 

昼の間はその造形の美しさを、夜は光が作り出す複雑な陰影を楽しむ。まるでアートのようなレ・クリントの照明。

 

やわらかく温かい光でダイニングを照らすルイスポールセンのペンダントライト。

 

シンメトリにデザインした子供部屋は、子どもたちの成長に応じ分割してパーソナルな空間に。家族とともに成長する家。

 

奥様のアイデアを形にしていくアトリエには造作したユーティリティーコーナー。新しい発想が生まれるクリエイティブの原点。

 

背の高い木々が外からの視線を遮り、LDKには程よく影を作る。

 

ヴィンテージ風のバケツと石を組み合わせるお庭のアイデアは、ガーデンデザイナーとともに作り上げた奥様のお気に入り。

 

晴れた休日はバルコニーに出るのが習慣。朝の空気を身体いっぱいに取り込んでリフレッシュした一日を楽しむ。

 

日常にある上質な北欧的空間。そこに居るだけで心が満たされる特別な場所。

 

 

見学会折り込みチラシ

※拡大表示できます

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

Fine Pick Up