ニュース・トピックス

ニースの隠れ家的スローライフ新築完成見学会

ニースの隠れ家的スローライフ
新築完成見学会

浜松市 見学会&イベント実績

2月20日(土) ~ 21日(日)
新築完成見学会を限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

【浜松市北区都田会場】

会場テーマ
やわらかな日差しを取り込む ニースの隠れ家的スローライフ

 

職人の手掛けた白い塗り壁が美しい外観。これから家族で始める庭づくりや家庭菜園など、いつでも自然に触れられる暮らしが始まります。

 

清潔感のある白の空間には太陽の恵みを活かす明るく大きな南側の開口部。ナチュラルカラーの中に赤の差し色でインテリアにアクセントを加えてみます。

 

ご夫婦二人での料理を楽しめるようにゆったりサイズのアイランドキッチン。やがて子どもたちもお手伝いに集まりそう。

 

雑然とする物は扉付き収納へ、頻繁に使う物は扉なしの可動棚パントリーへ。回遊型の動線は家事効率と美しい暮らしを両立する秘訣。

 

前面の収納扉を鏡にした使い勝手の良い造作洗面。家族のライフスタイルを話し合って決めたのはムダを省いたシンプルさ。高窓から心地よい光と風を取り込む。

 

就寝と目覚めを穏やかで気持ちよく。ナチュラルで明るく仕上げた主寝室は控えめなグレーの壁で変化をつける。朝の光は外からの視線が気にならない高窓から。

 

主寝室には奥さま専用のカウンター。趣味のアクセサリー作りに熱中できる創作スペース。

 

廊下からウォークインクローゼットを通って主寝室へと入る、動線効率を考えた収納のアイデア。

 

ゲストをお迎えする玄関には季節の草花を楽しむ場所も。色の異なるタイルをモザイク様に並べたグラデーションにセンスが光る。

 

リビング横にL字型でつながる畳スペース。家族のサードプレイスとしても、ロールスクリーンで間仕切り来客の寝室としても使える便利な空間。

 

宿題やお絵かき、読書など多目的に使える2階ワークスペースは、ご主人と子どもたちのサードプレイス。

 

小屋裏はご主人のお篭もり部屋として、また子どもたちと遊ぶ秘密基地として。ほどよく家族の気配を感じながら趣味や遊びに集中できる空間。

 

高低差のある敷地を無駄なく有効活用して生まれた5層構造の空間。スキップフロアで必要な場所に収納が確保され、家族の使い勝手に合わせた動線になった。

 

家族が集まるダイニングには、透明感あるガラスとレザーベルトを組み合わせた手作りの風合いがお気に入りの照明。やわらかな灯りが食事を美味しそうに映し出す。

 

デスクとしても使える大きな収納のカップボード。家事が捗るたっぷりの奥行きと食器が映えるシックな色あいが奥様のお気に入りポイント。

 

なにげない日常をクリエイティブな暮らし変えるのは小ぶりなマリメッコのファブリックパネル。お部屋にビビッドな躍動感が生まれます。

 

敷地の高低差を活用し、LDKの半地下に設置した駐車スペース。毎日の車の乗り降り、買い物の荷物を運ぶ動線を効率的にする工夫。

 

ガレージから階段でLDKにつながる勝手口へ。小さなお子さまを抱いて出入りするのも便利で安心、家族だけの玄関動線。

 

お庭も含めて家族が集うLDK全体を見渡せるキッチンからの眺め。料理や家事をしながらも家族と一緒に会話を楽しめる空間です。

 

 

見学会折込チラシ

※拡大表示できます

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

Fine Pick Up