ニュース・トピックス

【2012年度】1% For 感謝!!

都田Now&News

感謝をカタチにしたい!

 

素敵な出会いやみなさんの支えがあってのDLoFre’s(ドロフィーズ)。

その感謝の気持ちを行動に表すひとつとして、毎年家づくりでいただいた利益の1%を様々な団体に寄付しています。

 

今年度も沢山の私たちの直接手の届かない活動をしている団体へ寄付する事ができました。

 

今年度は・・・・・・

 ・社会福祉法人みどりの樹

 ・特定非営利活動法人ACE

 ・メイク・ア・ウィッシュ オブジャパン

 ・こどもをタバコから守る会

 ・サンクチュアリエヌピーオー

 ・難民を助ける会

 ・テラ・ルネッサンス

 ・児童養護施設 清明寮

 ・クリエイティブサポート レッツ

 

寄付という形でこんなふうに様々な団体に協力出来ることは本当に当たり前の事でなく、

みなさんのおかげだという事を実感させていただいています。

 

今回寄付させていただいた団体はそれぞれに尊い活動をされていますが、

今回は≪クリエイティブサポート レッツ≫さんをご紹介したいと思います。

 


NPO法人クリエイティブサポートレッツは、絵画や音楽・ものづくりなど芸術活動を通して障がいをもった方の

社会的自立・社会参加・社会との接点を持つ場として取り組まれています。

 

現在、アルスノヴァという障害福祉サービス事業所を活動拠点に、文化センター事業もされており、

浜松の中心街では「たけし文化センター」として誰でも使えるオープンスペースで

文化を通じてつながる場を作り、文化的土壌を育む場にもなっています。

 

「たけし文化センター」は、「くぼたたけし」という一個人の「やりたいことをやりきる熱意」を

文化創造につながる表現の最も重要な部分として讃え、彼の功績を捉え設立した公共文化施設です。

 

「たけし」さんは代表の久保田さんの息子さんであり、重度の知的障がいを持っています。

たけしさんの誕生を機に「人生が180度変わった」という久保田さん。
様々な苦難を乗り越えながらもこうした活動を継続されています。

 

また、文化を通じて浜松の中心市街地をより活性化させていきたいという思いが強く、

今後もさらに様々な企業・人々とのつながりを広げながら進めていきたいとのことです。

 

130301-1.jpg


 

 

 みなさんへの感謝をカタチにしたら、私たちがHappyをもらっちゃいました。

これからも、ずっと感謝をカタチにできる会社でありたいです。 

 

これまでの寄付先についてはコチラをご覧下さい。

【1% For 感謝】

Fine Pick Up