ニュース・トピックス

自然が大好きな仲良し家族と一緒に時を重ねていく家 新築完成見学会

自然が大好きな仲良し家族と
一緒に時を重ねていく家
新築完成見学会

見学会&イベント実績

1月9日(土) ~ 11日(月)
新築完成見学会を限定開催!

風と光と豊かな緑を愉しむ「家族とともに成長する」家。
※見学する際、予約は必要ありません。

【浜松市中区和合町会場】

会場テーマ
自然が大好きな仲良し家族と一緒に時を重ねていく家

 

土間の横にあるリビングは映画好きなご家族のシアタールーム。少し奥まった場所に配置することで生まれる程よい「篭もり感」で家族みんなが落ち着けるスペースになります。

 

リビング内に設けた土間は外と内を繋ぐ特別な場所。たっぷりの日差しが家の中を明るい雰囲気にしてくれます。

 

吹き抜けの開放感、薪ストーブの炎の揺らぎによる癒やし、そして窓から眺める自然が日々の暮らしを豊かにしてくれます。

 

見学会場では「薪ストーブ体験会」を同時開催いたします。
施主様のご厚意による、ご入居前の新築邸の薪ストーブに実際に火を入れてご体験いただける特別な機会です!

 

キッチン前に設けられた可動棚は家族のディスプレイスペース。お気に入りのアイテムや思い出の品々、子どもたちがお庭で拾った木の実や葉っぱ、季節ごとのアレンジを加えながら家族みんなで楽しめます。

 

無垢の床材とのバランスを考えて造作したキッチンとカップボードはお料理好きな奥様のお気に入り。毎日使う場所だからこそのシンプルなデザイン。使い込んでいくうちに変化する素材の質感も楽しみの一つ。

 

やわらかな光りに包まれる洗面スペース。リビングに繋がる広い動線は奥様の家事効率を上げてくれる強い味方です。

 

シンプルな中に多彩な色使いのタイルが程よいアクセントになりつつ壁の白とマッチしています。

 

北側の窓からストリップ階段を通して南側へ抜ける光のグラデーションが家全体をやさしく包みます。季節や天気によって変わる陰影は家の中に居ながらも外とのつながりを感じられます。自然を感じていたい家族の癒やしです。

 

家族とともに成長する家の初めての共同作業は、ずっと思い出として残る家族みんなで塗った青い壁。

 

玄関奥にあるたっぷり収納のシューズクロークはパントリーとつながる奥様に嬉しい設計。

 

家族みんなが使えるワークルーム。宿題をしたり絵を描いたり読書したり。コミュニケーションが深まるサードプレイス。

 

主寝室横にはウォークインクローゼット。洋服好きのご夫婦のための広々設計。お気に入りのワードローブをディスプレイ感覚で並べる、収納が楽しくなる場所。

 

毎日の食事の準備の流れがスムースになるキッチン横に配したダイニング。食後には家族で片付けのお手伝い。

 

シンプルで温かみある北欧家具が奥様のお料理をより一層おいしく感じさせてくれます。

 

お部屋の雰囲気に合わせた造作テレビボード。お気に入りの照明スタンドや一輪挿しでアレンジする。

 

家族が集まる場所にはぬくもりある光とやわらかな曲線が心を和やかにするペンダントライト。照明でお部屋の雰囲気をアレンジする。

 

子供部屋は将来のリフォームを考慮した設計。ビタミンカラーの壁紙で元気で可愛い雰囲気に。

 

吹き抜けの高さと広がりを感じられる空間。目覚めとともにこの風景を眺め一日の心を整える暮らし。

 

デザインのアクセントとなる木壁のエントランスは家族とともに成長し変化する。

 

可愛らしい三角屋根でありながら大人な空気感が漂う外観。シルバーグレイに変わっていく木壁を愉しむのも家づくりの楽しみの一つ。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

Fine Pick Up