ニュース・トピックス

平屋スローライフ新築完成見学会

平屋スローライフ
新築完成見学会

見学会&イベント実績

12月19日(土) ~ 20日(日)
新築完成見学会を限定開催!

日当たりと心地よい風と薪ストーブで四季を存分に楽しむ平屋の家。
※見学する際、予約は必要ありません。

【袋井市浅羽会場】

会場テーマ
開放的で伸びやかな暮らし 平屋スローライフ

 

暮らしをシンプルに美しく。休日は家族や仲間が集まり、薪ストーブを囲んで賑やかに過ごす。勾配天井が作り出す、平屋ならではの伸びやかで開放的な空間。

 

梁をデザインとして生かした勾配天井。まるで吹き抜けのような伸びやかさが心地よい。ソファで過ごす時間が自然と長くなるリラックス空間。

 

朝は光が差し込み、夜は心地よく静かに。家族の心を整えてくれる魔法のダイニング。やさしい肌触りの無垢フローリングには北欧家具を置きたくなる。

 

食品のストックや冷蔵庫など生活感のあるものはリビングダイニングからは見えないパントリーに。これも暮らしを整える工夫。

 

見せる棚はディスプレイを楽しむキッチン。家事動線をシンプルにして美しい暮らしをキープする工夫。

 

手入れが楽で使い勝手がよいシンプルな洗面台は、色でメリハリをつけてデザインを工夫する。高窓からのやさしい光が朝の慌ただしい時を和ませる。

 

リビング横に設けたご主人の書斎コーナー。差し込む光と家族の気配を感じながら大好きな本に囲まれて集中できる場所。

 

土間で内と外がつながるリビング。叶えたのは薪ストーブの炎の揺らぎに癒やされ暖まる暮らし。やさしい暖かさで満たされる幸せ。

 

寝室に面したウォークインクローゼットはあえてコンパクトに。よく着る服は寝室に設置したオープンなクローゼットで機能的に使い分ける工夫。

 

正面に大きな窓を設けた抜けのある玄関ホール。ロッカー型のシューズクローク上面は季節の花で彩る。家族を癒しゲストを温かく迎える心のゆとり。

 

ちょっとした来客の寝室にも使える和室。障子で遮った淡い光が昼下がりのまどろみを誘う気持ちの良い空間。

 

土間から続くオープンなリビングのようなテラス。家族や友人との楽しい時間だけでなく、不意に早く目覚めた朝に一杯のお茶を飲むだけで幸福感を味わえる場所。

 

職人の手掛けた白塗りの壁に勾配のある屋根、煙突が印象的な外観。玄関ポーチからリビング前まで大きく張り出した軒が機能的に使える。

 

見学会チラシ

※拡大表示できます

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

Fine Pick Up