ニュース・トピックス

ウォールナットが映える隠れ家新築完成見学会

ウォールナットが映える隠れ家
新築完成見学会

見学会&イベント実績

1月30日(土) ~ 31日(日)
新築完成見学会を限定開催!

自分らしくスローで丁寧な暮らしを実現した家。
※見学する際、予約は必要ありません。

【浜松市南区若林会場】

会場テーマ
ウォールナットが映える隠れ家

 

お庭には家族の暮らしを見守る大きなねむの木。夏は高窓から入る光を程よく遮り、冬には枝の陰影がアートのように壁を飾る。

 

程よい距離感でお互いにゆとりを持ち、それぞれが自分らしい暮らしをしたい。ご家族の大切な思いから、いつでも居心地のいい、家をじっくり楽しむ毎日が実現する。

 

見せる収納と隠す収納を備えたキッチンの木製造作カップボード。キッチンシンクの黒い天板もこだわりのひとつ。リビング・ダイニングを見渡せるキッチンは家事の時間を家族の時間に変える。

 

やさしい朝の光の中で摂る朝食。キッチンとダイニングのつながりで慌ただしい朝にも家族の時間を作る工夫。

 

吹き抜けには2つの中二階スペースと吊り橋のようにリビングを見下ろす廊下。遊び心と開放感にあふれるデザインの工夫から、ここで始まる暮らしにアイデアが沸く。

 

休日の朝食後のコーヒータイムは中二階で。丁寧に豆を挽いて過ごす大切なまどろみの時間。思い出のねむの木とわが家に流れる時間を愛でる。

 

二層構造の中二階。より家族の気配を感じられる低層側は、隙間時間にほっと一息したり、リゾートのデイベッドのようにごろ寝を楽しめるゆとり時間のオアシス。

 

ブルーのモザイクタイルを空間のアクセントに、落ち着いた色合いとシンプルなデザインでまとめた造作洗面。大きな収納で機能性にも配慮した創造性。

 

吹き抜けを伝わって家中をやさしい暖かさが満たす薪ストーブ。背面にはレンガを積んで薪ストーブの重厚な世界観を創り出す。お気に入りの椅子に腰掛けて揺れる炎の前でのんびり語らうのが家族の憧れ薪ストーブライフ。
施主様のご厚意による、ご入居前の新築邸の薪ストーブに実際に火を入れてご体験いただける特別な機会です!

 

ダイニング横に配したのはオープンで家族の気配を感じながらも読書や宿題に集中できる造作カウンター。

 

南側に面した開口部の格子戸は、目隠しとして、デザインのアクセントとして、日光が創り出すストライプのアートとして、空間をクリエイティブに演出する。

 

リビングから1段下がった畳スペースは、オープンでありながら篭もり空間のようなサードプレイス。市松模様の畳と白い壁のミニマルな空間はまるで禅の世界。

 

吹き抜けの中央を貫く渡り廊下の先に見えるのは重厚な装いの扉。これから始まる暮らしを見守ってくれる、家族とともに暮らしの歴史を刻んできたヴィンテージの逸品。

 

ステンドグラスとアーチ型に切り取ったフローリングの遊び心でお客様をお迎えする、広々としたエントランス。

 

ご家族お気に入りのアイアンのデコレーションをはめ込んだリビング壁面の開口部。やわらかな光を放つ和室の照明と重なるモダンな月見障子のよう。

 

豊かな光を取り入れながら目隠しの役目も果たすレトロな窓ガラス。機能だけではない、心を和やかにする素材をあちこちに散りばめた暮らし。

 

シーリングファンにもひと工夫。木のテイストを大切に、洒落っ気も忘れずに、目に触れる部分のすべてにこだわる家づくり。

 

豊かな発想力が暮らしを楽しくする。お気に入りの照明に合わせた部屋づくり。天井に映る影もインテリアの一部。

 

クリエイティブな場所として、保存食づくりやDIYをするスローで丁寧な暮らしの場所として、モノを大切に長く使うご主人の秘密基地。

 

 

見学会折込チラシ

※拡大表示できます

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

Fine Pick Up