produced by DLoFre's®️

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

リクルート
情報

都田建設スタッフがドロフィーズの活動や魅力をお届けします

2019.03.18

棟梁の技・体験レポート 第25回「ドロフィーズ・マーケットに行こう!」

こんにちは。

棟梁の技や仕事に対しての思いを紹介していく、棟梁ブログ担当すーちゃんです。

 

今回は3/17(日)にドロフィーズ・マーケットが行われたので、そちらをご紹介します。

こちらでも何回か紹介させていただきましたが、棟梁の作成した風車も大活躍していました。

実は出店者さんの商品を載せるテーブルも棟梁の手づくりだそうです。

宮大工の棟梁が作ったテーブルなんて、すごく贅沢ですよね。

おかげさまで出たいという声もたくさんいただいており、

出展者もお客様にも大変好評をいただいております。

 

_MG_7466.JPG

 

3/17当日は最近に比べると少し肌寒い日でしたが、それでもオープンして間もなく大盛況となりました。

途中少し寒くなってきて少し雨も降ってましたがそれもすぐに止み、

その後は快晴で空も気持ちがよい色になりました。

 

_MG_7431b.jpg

 

色とりどりのベーグルが並んでいると、選ぶだけでも楽しくなりますよね。

わたしも買って食べてみましたが、

無添加だけあってあのモッチリ感そのままに素材の味が生かされていて大変美味しかったです。

 

 

_MG_7445b.jpg

 

マフィンも大人気で、この後すぐ売り切れていました。

  

_MG_7452b.jpg

 

カラフルなキャンドルはそのままでも面白いインテリアになりますが、

灯を灯すとまた違った雰囲気になりますね。

 

_MG_7443b.jpg

 

薪ストーブに使う薪を割る体験ができるブースもありました。

結構力仕事なのでお父さんががんばるところですね!

 

ドロフィーズ・マーケットは毎月第3日曜日に開催予定です。

都田の自然を見ながら日々の喧噪を少し忘れて、スローライフについて少し考える時間が持てると思います。

ぜひ一度遊びに来てみてくださいね。

 

 

棟梁の技・体験レポート一覧

 

棟梁の技・体験レポート 第24回「大きな風車、完成間近」

 

棟梁の技・体験レポート 第23回「小さな図書館」

 

棟梁の技・体験レポート 第22回「屋根づくりで気をつけること」

 

棟梁の技・体験レポート 第21回「屋根を空高く」

 

棟梁の技・体験レポート 第20回「新しい屋根の工法」

 

棟梁の技・体験レポート 第19回「3基の風車完成」

  

棟梁の技・体験レポート 第18回「駅カフェの魅力」

 

棟梁の技・体験レポート 第17回「地域の方への配慮」

 

棟梁の技・体験レポート 第16回「倉庫にあった秘密兵器」

 

棟梁の技・体験レポート 第15回「風車の威力」

 

棟梁の技・体験レポート 第14回「大きな風車の大黒柱」

 

棟梁の技・体験レポート 第13回「衝撃発言と棟梁の笑顔」

 

棟梁の技・体験レポート 第12回「風車作りをお手伝い」

 

棟梁の技・体験レポート 第11回「いきなり完成間近のあるものとは」

 

棟梁の技・体験レポート 第10回「Don't think,feel!」

 

棟梁の技・体験レポート 第9回「杭にも年輪が活きている」

 

棟梁の技・体験レポート 第8回「設計図は必要ない!?」

 

棟梁の技・体験レポート 第7回「丈夫な家をつくる為の条件」

 

棟梁の技・体験レポート 第6回「ドロフィーズ・マーケットに潜入」

 

棟梁の技・体験レポート 第5回「年輪ってなに?」

 

棟梁の技・体験レポート 第4回「杉とひのきの使い方」

 

棟梁の技・体験レポート 第3回「木が建材になるまで」

 

棟梁の技・体験レポート 第2回「棟梁のいる作業場へ」

 

棟梁の技・体験レポート 第1回

0
        icon-next

都田建設

ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。

ドロフィーズキャンパスへ行こう