produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 都田建設DLoFre'sとDLoFre's InteriorではGWのお休みをいただきます。

    都田建設DLoFre'sでは5月1日(木)~5月6日(火)

    DLoFre's Interiorでは4月29日(火)~5月6日(火)
    5月7日(水)の定休日は営業致します。


    その間にいただいたお問い合わせ等につきましては、5月7日(水)以降のお返事になります。

    ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


    130808-1.jpg

    0
  • 4月17日は、都田建設社員とお家づくりを一緒にしていただいている
    パートナー会社のみなさんが一堂に会する、年に1回の特別な日でした。

    この1年の事、これからも大切なお客様をお守りしつづけるために、
    職人さん達からもご意見をいただき全員で共有しました。
    社員とパートナー会社が一致団結し、
    より幸せなライフスタイルをおくってもらえるようなお家づくりを共にする事を誓いました。

    140419_1124.jpg


    総会の中では、先日の読売新聞で取り上げられた『都田建設の工事現場の全面禁煙化』に伴い、
    「こどもをタバコから守る会」代表の加藤一晴医師の講演も行われました。
    タバコの有害性や二次喫煙、三次喫煙の危険性など、
    周囲に与えるリスクについてお話していただきました。

    現場を訪れる施工主や近隣住民への配慮はもちろんですが、腕の良い職人さんの健康も守っていきたいですね。

    140419_0995.jpg



    そして明日4月20日(日)は施工例カフェがオープンします!
    ゆっくりとお飲物を飲みながら、豊富なプラン別の施工例をご覧いただけます。
    お問合せいただければ、席を確保する事もできますよ!

    0
  • こんにちは!デザイナーのいがちゃん(五十嵐)です。

    今日と明日は「春のスローライフ見学会」を開催しています!

    明日来場していただける方だけに、少しだけヒントをレポートします。


    【浜松市南区河輪町】会場
    なぜ、この位置に吹き抜けがあるのでしょうか?
    そこにママの子供を想うアイデアあり!

    140412_0673.jpg

    「まるでホテルみたい!」
    部屋に入った奥様が、気になるポイントをどんどんスタッフに質問していました。
    この会場では特別に、マリメッコ柄のドロフィーズオリジナルランプシェードを展示しています。
    気になる方はスタッフまで声を掛けてください。


    140412_0655.jpg

    反対側の角度もガラッと印象がかわる外観。
    ぐるぐる家の周りを見回して楽しんでいる様子でした。


    140412_0671.jpg

    2階ホールからつづくこんな所に図書コーナーが。


    140412_0662.jpg

    長いウッドデッキからは、子供の元気な声が聞こえてきそう。


    140412_0665.jpg

    「この部屋は寝室で・・・こっちは・・・」
    ゆっくり座って、間取りや部屋の配置を確認できますよ。


    140412_0504.jpg

    140412_0447.jpg

    タイルがかわいい造作洗面。
    この会場では3タイプの洗面がありますよ。




    今回は、スタイルがちがう新築会場を見られるいい機会ですよ!
    続いて【磐田市大久保】会場黒を基調とした外観。
    この会場に来ていただける方だけにヒントをお伝えします!

    140412_0707.jpg

    外観をじっくり眺めている方が多かったです。
    会場に来た方はびっくりされますが、ドロフィーズでは珍しい◯◯◯◯◯スタイルのお庭なんです。
    かっこいいですよ!


    140412_0693.jpg

    リビングとつながるタタミコーナーも要注目。


    140412_0696.jpg

    L型の水まわり動線の中には、来場された多くの奥様が気になっていた家事室。
    見学会の会場では、好評の施工例ファイルもご覧いただけます。


    140412_0691.jpg

    140412_0704.jpg

    来場されたパパが注目していたのは憧れのガレージ。
    部屋の中からも覗くことができます。


    140412_0630.jpg

    建ててからも家族の成長とともに、ずっと楽しめるお庭もお楽しみに!


    Slow Life見学会は明日13日(日)も開催します。
    11:00~16:00(15:45受付終了)の開催ですので、お見逃しなく!

    2会場ともあなたのお家づくりのヒントが隠されているかも?!
    見て感じて、会場で確かめてくださいね!

    場所などの詳しい情報はコチラをご覧下さい!

    0
  • こんにちは、デザイナーのいがちゃん(五十嵐)です。

    今週末4月12日(土)13日(日)はSlow Life見学会を開催します!

    今を逃したら見られない特別な2邸を、2日間限定で公開。

    新築完成邸とお庭、インテリアコーディネートが同じ空間でご覧いただけます。


    見学会前に下見に行ってきましたので、少しだけご紹介!

    2階ホールは家族が集まる仕掛けがありました。

    小さな図書館や吹き抜けならではの1階と2階の距離感が体験できますよ。

    その他、おもてなしの玄関アプローチや、壁や床の素材感もお施主様のセンスが輝いています!


    そんなお施主様のこだわりや想いがカタチになった新築邸をぜひご覧ください。

    お家づくりを始める、お家づくりに興味がある、お家づくりに不安がある

    そんなあなたへのヒントになりますよ!


    お家のポイントや疑問にスタッフがお答えしますので、どんどん質問してください。

    詳しい場所などはコチラ


    140411_0485.jpg

    0
  • 大人のゆったりとした素敵な時間を提案するイベントとして
    4月6日(日)に開催されたスローライフフェス春編。
    沢山のお客様に来場いただき、皆さんとふれあう事ができました!

    ほとんどの時間で好天に恵まれ、ご家族やご夫婦で楽しまれた方が多かったようです。

    140408_0176.jpg


    140408_0283.jpg

    ドリンクを片手にお庭を眺めて、スローな時間も過ごしていただきました。
    ドロフィーズガーデン&ヒルは少しずつ緑に色づきはじめ、気になるスポットも出来て、ますます進化を続けています。
    フェスが終わってもご覧いただけますので、今回来られなかった方もぜひ遊びに来てくださいね。


    140408_0189.jpg

    毎回好評のファブリックパネルワークショップやKirara、北欧菜園など体験できるブースも賑わいをみせていました。
    これらのイベントは普段もやっていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。


    140408_0211.jpg

    何よりも皆さんとスタッフの笑顔があふれていました。
    一緒になって丁寧でゆったりとした空間を作っていただき、素敵なフェスとなりました!

    本当に沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
    フェスの様子は次号のDLoFre's Times(都田新聞)にも掲載予定です。お楽しみに!

    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう