produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • こんにちは。デザイナーのいがちゃん(五十嵐)です。

    ドロフィーズが大切にしている価値観のひとつ「ゆったりとした丁寧な暮らし」を表現する新しい施設
    オーガニックワインギャラリー『エノテカ』がドロフィーズインテリア内にオープンしました!

    「顔が見える」「オーガニック」「体や環境に配慮」をコンセプトに
    ドロフィーズの想いがつまったギャラリーになっています。

    オーガニックワインとは?
    オーガニック農業でつくられたぶどうから、余計な添加物を加えず丁寧につくられたワインです。
    喉ごしが良く、いろんなタイプの料理に合うのが特徴。

    『エノテカ』では、あなたの1本を見つけていただく為、
    ワンコイン(500yen)で赤白ワイン計8本のテイスティングも楽しめますよ!

    今ならオープンを記念して、3月30日(日)に
    オーガニックワイン試飲会とマリアージュ試食会を楽しむイベントを開催します!
    予約不要、参加無料です。

    体や環境に配慮したオーガニックワインをこの機会にぜひお試しください。
    詳しくはドロフィーズインテリアまで


    140327_6191.jpg

    0
  • 140324_7314.jpg

    菜の花もきれいに咲いて、春らしい陽気になってきましたね。
    こんにちは。デザイナーのいがちゃん(五十嵐)です。

    みなさん!今年もやってきました!

    建ててからもずっと続くつながりの一つとして開催している、SlowLife Fes(スローライフフェス)!
    4月6日(日)と間近に迫ってきました!

    「丁寧で美しい暮らし」「人生をもっとゆったり楽しむ」というコンセプトのもと、
    ライフスタイルについて学んだり、スローで素敵な時間を体感していただく
    大人のフェスにしたいと思っています。


    都田建設でお家づくりをしてくださった方、ご入居されてから足を運ぶ回数が減ってしまったという方も。
    もちろん、いつもドロフィーズインテリアに来てくださる方も大歓迎!

    140324_1569.jpg

    新しくオープンしたばかりのオーガニックワインギャラリーでは限定試飲会、
    北欧ヴィンテージ陶器ギャラリーでは特別展示販売会も行います。

    その他にもカフェやファブリックワークショップ(当日予約)、オーガニック昼市、
    アコースティックライブなどなど、ゆったりと楽しめるブースが盛りだくさん!
    ワークショップなどを楽しんでいただいている間、お子様は託児ルームで遊んでいただくこともできます。

    どなたでも入場できますので
    ぜひ、ご家族やお友達を誘ってお越し下さいね!


    日時:4月6日(日)13:00〜17:30 雨天開催
    場所:DLofre's 都田建設 敷地内
       浜松市北区都田町2698−1
    TEL:053-428-2750 0120-14-2750
    入場無料、入退場自由
    ※ワインの試飲をされる方、お車の代行手配はお客様でお願いします。

    《インフォメーション》
    140324_map.png

    《会場アクセス》

    140324_map.jpg

    0
  • こんにちは!

    デザイナーのいがちゃん(五十嵐)が春一番の見学会レポートをします!

    たくさんの来場者の感想を少しだけ紹介します。


    【浜松市浜北区小林】会場
    外観も中も温かみが実感できるナチュラルテイストのお家。
    外国の方々が見ても、日本の美しさが際だっている家だと思います。

    140322_6694.jpg

    外観はじっくり長く見ている方が多かったです。
    落ち着きがあって飽きのこないデザインだからかなぁ。


    140322_6660.jpg

    壁ひとつで奥行きを感じるのも、日本人の感性そのものですね。


    140322_6577.jpg



    140322_6680.jpg

    中に入ると感じる事ができるナチュラルスタイルの心地良さ。


    140322_6667.jpg

    「えっ!なになに?」
    来場された多くの奥様が気になっていたオリジナルの造作食器棚。


    140322_6532.jpg

    開放的なリビングからつながるタタミコーナー。
    皆さん、ホッと一息ついていました。


    140322_6610.jpg

    階段昇って長いバルコニーにつながる手前にはファミリースペース。


    140322_6633.jpg

    あの魔法の国のキャラクターも首を長くして、あなたの来場を待っています!



    スタイルがちがう新築会場を見られるいい機会ですよ!
    続いて浜北区小林会場からほど近い【浜松市浜北区西美薗】会場
    白と黒を基調にしたスタイリッシュでシンプルなお家です。

    140322_6436.jpg

    玄関を開けたら、
    まずは光がこぼれる天窓ホールをお楽しみください。


    140322_6699.jpg

    正面と横で見る角度によってガラッと印象がかわる外観。
    ぐるぐる家の周りを見回して楽しんでいる様子でした。


    140322_6449.jpg


    140322_6716.jpg

    パパにお子さんを預けて・・・

    140322_6489.jpg

    アイランドキッチンと秘密のパントリーにはこだわりがいっぱい!
    ポイントをスタッフから聞いてみてください。


    140322_6417.jpg


    140322_6476.jpg

    夫婦だけのプライベートバルコニーにもちょっとした物語があります。



    Slow Life見学会は明日23日(日)も開催します。
    11:00~16:00(15:45受付終了)の開催ですので、お見逃しなく!

    2会場ともあなたのお家づくりのヒントが隠されているかも?!
    見て感じて、会場で確かめてくださいね!

    場所などの詳しい情報はコチラをご覧下さい!

    0
  • こんにちは、デザイナーのいがちゃん(五十嵐)です。

    今週末3月22日(土)23日(日)はSlow Life見学会を開催します!

    今を逃したら見られない特別な2邸を、2日間限定で公開。

    新築完成邸とインテリアコーディネートが同じ空間でご覧いただけます。


    見学会前に下見に行ってきましたので、少しだけご紹介!

    キッチンは美しくしていたい奥様のこだわりが見えました。

    見せたくないものは、キッチン後の秘密のパントリーへ収納してしまいます。

    その他、開放感のある玄関ホールや、壁や床の素材感もお施主様のセンスを感じました!


    そんなお施主様のこだわりや想いがカタチになった新築邸をぜひご覧ください。

    お家づくりを始める、お家づくりに興味があるあなたへのヒントになりますよ!


    お家のポイントや疑問にスタッフがお答えしますので、どんどん質問してください。

    今回は、浜松市浜北区小林会場と同じく浜北区の西美薗会場。

    車ですぐの場所ですので、2邸まとめてご覧ください!

    詳しい場所などはコチラ


    140308_1013.jpg

    0
  • こんにちは、デザイナーのいがちゃん(五十嵐)です。


    ぽかぽか陽気で春の訪れを感じる今日この頃。

    今月もオーガニック朝市を開催します!


    農薬や化学肥料を極力使用せず、愛情込めて作った旬の野菜や果物、加工品が並びます。

    珍しい食材を探している方にもおすすめ!


    今回は、お子さんにも安心で美味しい有精卵が初登場!

    ワクチンや抗生物質を使わない平飼い鶏の有精卵です。

    その卵と無肥料無農薬みかんを使ったシフォンケーキも楽しみのひとつ。


    前回15分で売り切れたオーガニックな果物を使った朝市タルトも目玉。

    今回は「MIKANのモンブランタルト」を販売します。


    その他にも白ねぎ、さといも、ブロッコリーなど豊富な野菜や

    野菜ソムリエさんが作るベーグルや特製ジュースも並びます。


    試食もたくさんご用意してお待ちしております。

    ぜひご家族で楽しんでくださいね!


    オーガニック朝市
    3月16日(日)10:00〜12:00
    場所:ドロフィーズ北欧菜園「はまころ」
    浜松市北区都田町2698-1都田建設内
    053-428-2750

    詳しくはコチラをご覧下さい!
    http://chigaumichi.hamazo.tv/


    140315asaichi.jpg

    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう