produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 今年で10回目となる浜松シティマラソン。
    都田建設でもスタッフとお客様が一体となって走るようになって7回目です!

    140224P1010265.jpg

    今年も本当に沢山の参加者でした。
    同じDLoFre'sの赤い袖のTシャツを着て走ります!

    毎年、この一体感は他のイベントとは違う、とっても清々しい気持ちにさせてくれます。


    140224P1010301.jpg

    ファミリーの部では、親子で並んで走るシーンが印象的。
    年々子供の方が速くなっていって、親が後からついていく、
    子供の成長やたくましさを感じるイベントでもあります。


    140224P1010324.jpg

    ハーフに参加した会長のさとちゃんも笑顔で完走、全員ケガもなく走りきりました!

    都田建設では仕事のなかでも、お客様との一体感を大事にしていますが、
    より一層、絆を深めて一緒に達成した喜びを味わう事ができました。
    来年のシティマラソンも、沢山のお客様やご家族とお会いして、感動を分かち合いたいですね。

    走ったみなさん、寒い中応援したみなさん、本当にお疲れ様でした!

    0
  • 140222_5275.jpg

    今日は、家づくりをお考えの方限定!伐採ツアーを天竜区横川で開催しました。

    家づくりにおいて家族の健康にも影響する「木」について、見て学んで体験できるイベントです。

    今回は天竜森林組合の方にご協力いただき、地元材の良さや木の成長について、地元の山を守り自然を残すには?

    などなど、レクチャーしていただきました。


    140222_5255.jpg

    見本を見せてもらったら、早速伐採体験!
    倒す方向を計算して、のこぎりを入れます。
    これが結構大変なんです。


    140222_5284.jpg

    奥さんもお子さんもパパのお手伝い!
    家族の力をあわせる一体感がいいですね。

    140222_5257.jpg

    木が倒れた瞬間、参加者から「お〜っ!」という歓声が!
    自然の力強さを間近で体験できました。

    澄んだ空気と森の香りを感じながら、普段の生活では味わえない貴重なイベント。
    家づくりを進めていくなかでのヒントになるかもしれませんね。

    0
  • こんにちは、デザイナーのいがちゃん(五十嵐)です。

    今日と明日はSlow Life見学会!
    見学会開催にあわせて晴れてくれました。明日も見学会日和です!
    早速行ってきたのでご紹介します。

    【掛川市本郷】会場はシンプルで飽きのこない箱型のお家。
    こんなヴィンテージなお家もあるんだと実感できる会場です。

    140215_5078.jpg

    レッドシダーとオリジナルのぬり壁との配色がステキです!


    140215_5071.jpg

    明るい光がさしこみ、より広く感じるLDK。
    光の取り入れ方、無垢の床の気持ち良さが体験できます。


    140215_4982.jpg


    140215_4985.jpg

    インテリアコーディネートとファブリックも楽しめます!


    140215_4999.jpg

    バルコニーとつながるファミリースペース。
    青空の下で、今にも家族の楽しい会話が聞こえてきそうですね!


    140215_5007.jpg

    寝室から続く先には、こだわりの空間が。


    140215_5049.jpg

    憧れのバイクガレージのある暮らしなど、
    趣味を楽しむアイデアや収納術など、お家づくりの参考になるポイントがありますよ!




    続いて【浜松市西区呉松】会場は、和モダンテイストのヴィンテージなお家。
    経年変化を楽しみたい、個性を大事にお家づくりをしたいとお考えのあなたにオススメです。

    140215_5130.jpg

    印象的なヴィンテージウォールときれいな軒がお出迎えしてくれます。


    140215_5117.jpg

    玄関には色んな工夫や収納アイデアがありますよ。
    これは何だろう?と思ったら会場のスタッフに聞いてみてください!


    140215_5101.jpg

    落ち着いた雰囲気のリビングは優しい色づかい。
    リビングからつながる部屋はお子さんの遊び場として活躍しそうです。


    140215_5109.jpg

    キッチン裏のパントリーは収納量抜群!
    奥様は楽しく家事ができそうですね。


    kurematsu_5135.jpg

    【浜松市西区呉松】会場の目印は消防やぐらドロフィーズののぼりです。
    浜松市動物園から車で約2分の場所です。
    ナビの場合は「浜松市呉松町自衛消防隊」で検索してください。
    ※ナビの機種によっては、表示されない場合もございますのでご了承ください。




    Slow Life見学会は明日16日(日)も開催します。
    11:00~16:00(15:45受付終了)の開催ですので、お見逃しなく!

    2会場ともあなたのお家づくりのヒントが隠されているかも?!
    見て感じて、会場で確かめてくださいね!

    場所などの詳しい情報はコチラをご覧下さい!

    0
  • こんにちは、いがちゃん(五十嵐)です。

    今週末2月15日(土)16日(日)は新築完成邸が見学できるSlow Life見学会を開催します!

    お家づくりを始めるあなたへ

    今しか見られない特別な2邸を、2日間限定で公開。


    木の優しさと変化する空間の広さが体感できるヴィンテージの家や

    家族の趣味やライフスタイルに合わせた間取りが体験できる家など

    お施主様のこだわりや想いがカタチになった新築邸をぜひご覧ください。


    お家のポイントや疑問にスタッフがお答えしますので、どんどん質問してください。

    詳しい場所などはコチラ

    140214_1013.jpg

    0
  • こんにちは、いがちゃん(五十嵐)です!

    今日と明日はSlow Life見学会!
    あいにくのお天気でしたが、たくさんの方に来場していただきましたのでご紹介します!


    まずは【浜松市浜北区新原】会場です。

    自然素材の美しい経年変化と家族の成長に合わせた間取りは必見!
    あなたらしい暮らしのヒントが見つかりますよ。

    140208_4885.jpg

    深い軒と白い外壁が特徴の和モダンスタイル。
    明日は晴れる予報ですので、テラスでのんびりするのもいいですね。


    140208_4881.jpg

    明るいリビングは開放感があってより広々空間。
    魔法の家事動線をはじめとして、いろんなアイディアがつまっていますので、
    会場のスタッフに聞いてみてください!


    140208_4857_.jpg

    リビングからつながるウッドデッキと広いお庭。
    青空...今日はお目にかかれませんでしたが、晴れた休日は家族でのんびりしたいですね。


    140208_4794.jpg

    開放感ある吹き抜けからは子供の元気な声が聞こえてきそうです。




    続いて【掛川市篠場】会場です。

    ライフスタイルを重視した空間づくりと広いお庭がポイント。
    子育てを大切にしたい方にぜひ体験していただきたい会場です。

    140208_4864.jpg

    自然素材に囲まれたモダンジャパニーズのお家。
    1階には造作家具や収納アイディアのヒントがいっぱい。


    140208_4763.jpg

    楽しいアプローチと遊び心のあるお庭。
    公園に行かなくても広いお庭で遊べちゃう!
    設計デザイナーオススメ!高低差のあるウッドデッキとつながるサンルームは必見!


    140208_4715.jpg

    スタディースペースも木の温もりを感じられます。
    小さいお子さんもここなら片付けができそう!


    140208_4677.jpg

    ヒノキ無垢の床を会場で体感してください!
    その他、お家のポイントや疑問にスタッフがお答えしますので、どんどん質問してくださいね。


    この2邸の見学会は明日9日(日)も開催します。
    晴れる予報ですから、ぜひ会場でスローライフ体験をしてください!

    11:00~16:00(15:45受付終了)の開催ですので、お見逃しなく!
    ぜひみさなんのお家づくりの参考にしてください!

    場所などの詳しい情報はコチラをご覧下さい!

    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう