produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • こんにちは。すぅちゃん(鈴木)です!

     

    明日は育休中のれんちゃん(小野寺)が講師を務める「インテリアと収納術セミナー」の開催です!

    お休み中にも係わらず、お客様のお家づくりにお休みはないから!と、少しでもお役に立ちたいと言って、来てくれます。

    う~ん、さすがれんちゃん!ドロフィーズの鏡だ!!

     

    さてみなさん、いつもドロフィーズからのお手紙は届いているでしょうか?

    11月号のドロフィーズタイムス(都田新聞)でもお知らせし、もうすぐ届く12月号にもパンフレットを入れさせていただきましたが、

    『スローライフ フェス』の開催がいよいよ12月8日(日)と迫ってきました!

     

    ドロフィーズのこのようなイベントを冬に行うのは初の試み!

    新しく出来たガーデン&ヒルのお披露目も兼ねています。

     

    私たちと家づくりをして下さったみなさんも、ご入居されてからは会社に足を運ぶ回数が減ってしまったという方も。

    もちろん、いつもドロフィーズインテリアに来てくださる方も沢山いらっしゃいますが、

    今回のガーデン&ヒルでは、お子さんもつれて気軽に遊びに来ていただけると思います。

     

    スローライフ フェスでは、今回もカフェや地元施設の美味しい手づくりパンの販売、

    オーガニック野菜の並ぶ昼市にシネマ上映など、盛り沢山の内容になっています。

     

    私は薪ストーブ体験ブースにいる予定!

    暖かな薪ストーブで、美味しいものをつくる予定ですよ!

     

    ドロフィーズインテリアでは、アコースティックライブやキャンドルナイトなどを行います。

     

    13:00~18:30の開催です。

    ぜひ、ご家族やお友達を誘ってお越し下さいね!

     

    131129-1.jpg

    0
  • すっごい久し振りに見学会に行って来ました!すぅちゃん(鈴木)です。

     

    今日は風もあまりなくてぽかぽか暖かかったですね~。

    いっぱい着こんでいたら、ヒザとか関節曲がりにくかったです。。

     

    約2ヶ月ぶりの見学会、ワクワクしすぎて、開始前に【浜松市北区細江町中川】会場に着いちゃいました。

     

    131123-1.jpg

     

    和風の外観に、元々あったお庭をリガーデンしたお家です。

    建て替えをお考えの方は、お庭も含めてとっても参考になると思います!

     

     

    131123-2.jpg

     

    中に入ると、無垢杉のフローリングが暖かい!

    無垢のフローリングは、合板のフローリングと比べると圧倒的に暖かいのですが、その中でも特に杉は暖かいです。

    傷はつきやすいのですが、沢山ある樹種から杉を選ぶ方が多いのにはこのへんの魅力にもあるようです。

     

     

    131123-3.jpg

     

    開放感があってとっても明るいLDKです。

    写真の左側、和室とリビングの間の格子がとっても素敵です♪

     

     

    131123-4.jpg

     

     

    2階のお部屋はロフト風になっていて、リビングを見渡すことができます。

    薪ストーブの熱も吹き抜けから十分に行きわたりますね!

     

     

    131123-5.jpg

     

     

    今回、こちらの会場ではSlow Life体験会も同時開催!

    屋外に設置した薪ストーブでピザを焼いています!!

    薪ストーブで焼いたピザ、本当に美味しいんです!

    生地もトマトソースも手づくりしているので、ぜひお楽しみ下さい!

     

     

    ピザのいい香りに後ろ髪引かれながら【袋井市神長】会場へ向かいます!

     

    131123-6.jpg

     

    外観には木、金属、土がバランス良く使われたシンプルモダンのお家です。

     

     

    131123-7.jpg

     

    こちらの会場は無垢アカシアのフローリングです。

    とっても素敵な鏡やフレーム等、玄関からわくわくします!

     

     

    131123-8.jpg

     

    こちらの会場は、クロスやフロア、タイルづかいなど、遊び心に溢れていてとっても楽しいお家なんですよ。

    見本だけだとなかなかイメージがわかない場合もあると思いますが、こちらをご覧いただくととっても参考になりますよ。

     

     

    131123-9.jpg

     

    アールのタレ壁の和室も素敵♪

     

     

    131123-10.jpg

     

    タイルデッキから吹き抜けのリビング、キッチンと、中から見た広がりにもこだわりました!

     

     

    131123-11.jpg

     

    ふふ、なんか登ってますよ。

    3本全部違うのが登ってますよ。

    ここも奥様のこだわりポイントだそうです。

    ぜひご覧くださいね。

     

     

    久し振りの見学会、どちらもこだわりいっぱいで素敵でした!

    様々な見学会に参加して、参考にして下さったのが良く分かります。

    みなさんも、ぜひお家づくりの参考にして下さいね!

     

    こちらの2会場は明日まで公開です!

    Slow Life体験会も開催しますので、ぜひお越しくださいね!

     

    詳しくはコチラをご覧下さい!

    0
  • こんにちは、すぅちゃん(鈴木)です!

     

    明日と明後日は、新築完成邸とお庭や薪スト―ブをあわせて見学出来るSlow Life見学会&Slow Life体験会を開催します!

     

    新築邸はもちろん、お施主様の夢がカタチになったこだわりのお家。

    そこへ、ライフスタイルを一歩も二歩も素敵に輝かせる、薪ストーブやウッドデッキがご覧いただけます。

     

    思い出のお庭をリガーデンしたり、永く楽しめる素材をふんだんに使用していたり・・・。

     

    【袋井市神長】会場はリビングからタイルデッキ・お庭への広がりや、クロス、フロアの遊び心などもお楽しみに!

     

    【浜松市北区細江町中川】会場では薪ストーブを体感できるSlow Life体験会が同時開催です!

     

    間取り、動線、収納などはもちろん、「家族がどう暮らし、どう成長するか」を考えたお家です。

    どんな意図でこうしたか、ぜひ会場で考えてみたり、スタッフに質問してみて下さいね。

     

    詳しい場所などはコチラをご覧下さい。

     

     

    131122-1.jpg

    ※以前の見学会邸です。

    0
  • 一番星見つけた!こんばんは、すぅちゃんです(鈴木)。

     

    17日から18日にかけてピークを迎えたというしし座流星群、ご覧になりましたか?

    私はすっかり忘れて寝ちゃいましたけど、たくさん流れたんでしょうか??

     

    これから、星がキレイな季節になりますね。都田の空にも沢山の星が降りそそぎます。

     

     

    さてさて、DLoFre'sグループにはHPがいくつかありますが、色々とご覧いただいているでしょうか?

    それぞれにライフスタイルを提案するコンテンツが沢山あって、楽しんでいただけているといいなぁと思っていますが、

    先月はリノベーシュンのHPがリニューアルOPENしています。

     

    新しくBLOGもできて、3人の女性スッタフが、それぞれに感じたことを書き綴ってくれています。

    同じ念いでつながっていながらも、全く違う個性の3人なので、面白いです。

     

    "古き良きものを大切に直して使うスローライフ"の原点ともいうべきリノベーション。

    色々なヒントがあるHPですので、ぜひご覧下さいね!

     

    DLoFre's Renovation  http://www.dlofease-renovation.jp/

     

     

    131119-1.jpg

     

     

    0
  • こんにちは!最近、会社近くのお豆腐屋さんがお気に入りなすぅちゃん(鈴木)です。

    美味しいからって油揚げばかり食べてるときつねっぽくなれ・・・・・・ないですけどね。(むしろ、たぬ・・・・・・。)

     

    秋はどこに行ってしまったかと思うような寒い日が続いていましたが、今日は日中ぽかぽかで暖かかったですね。

     

     

    そんな暖かな今日、ドロフィーズでは、お家を建てられてすでにご入居されたご家族限定で、「住まいのお手入れ教室」を開催しました。

     

    みなさん、住み始めて色々と気になるところが出てくるようです。

    プロが伝授する、ご家庭で特別な道具を使わなくても出来るお掃除のコツなど、そろそろ年末の大掃除の時期も近付いて、知っておくと便利な内容が盛り沢山でした。

     

    131116-1.jpg

     

     

    まず、どんな事を知りたいか、困っているところをお伺いしたところ、

    みなさん色々と答えてくれましたが、やっぱり共通して気になるところがあるようです。

     

    プロを交えてのディスカッションの後は、ぬり壁の汚れ落としや補修、

    無垢フローリングのお手入れ方法など、みなさんにも実演してもらいました。

     

     

    131116-2.jpg

     

     

    ご参加下さったみなさん、今日知ったコツを活かして、大掃除と日々のお手入れ頑張って下さいね!

     

     

    私は、久し振りに皆さんにお会いできたのがとっても嬉しかったで~す♪

    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう