produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • こんにちは、2回目の更新になります、あさみんです。

    今回はすぅちゃんに代わり、先日あったNHKさんの取材について

    ご紹介させていただきます!

    ストリート.jpg

    消費税についてこれから心配ですよね。

    NHKさんのほうでも消費税ついての動向が気になるということで今回は

    地域の建設業の代表としてDLoFre'sが取材を受けました。

     

     

    そしてDLoFre'sを代表して、頼りがいのある大きな背中が印象的な

    ごっちゃん(後藤)がお答えさせていただきました。

    20130927-1.jpg

    本格的な取材を間近で観るのは初めてでしたが、ごっちゃんの記者さんからの

    質問の答え方など見ていて、自信を持ってお仕事をされているということが、

    私にも伝わってきました。

    家を買うことは大きな買い物です。

    消費税増税は大きな変化ではありますが、人生の中でも本当に大切な買い物ですので

    やはりご自身のペースで家づくりをしていくことが大切なのではないか、というごっちゃんの

    言葉には、DLoFre'sの人間としても一消費者としてもその通りであると共感しました。

    皆様にも是非ご自身のタイミングで納得のいく家作りをしていっていただければと思います☆

    0
  • 昨夜から、急に涼しくなって、秋の気配が濃厚になってきましたね!

    秋、大好き!な、すぅちゃん(鈴木)です。

     

    さてさて、実はわたくし、10月1日から約1カ月のお休みをいただく事になりました。

     

    ちょっと入院して悪いところを治してもらおうと思っています。

    (なんだか他力本願な言い回しですね。「私は寝ているので先生お願いします。」といった感じです。笑

    信頼している先生なのでなんの不安もないのです!)

     

    悪いといっても、今後の事を考えて早めに・・・という感じなので今は元気ですし、すぐ回復するのですが、

    一応手術もあるため、退院後もしっかりと休んで、万全で復帰できるようにと長めのお休みをいただける事になりました。

     

    なんだか会社やスタッフのみんなに迷惑を掛けて申し訳ない気持ちなのですが、

    会長のさとちゃん、社長のだいちゃんを始め、スタッフみんなの温かさが本当にありがたいです。

     

    目下の野望は手術室にカメラを持ち込めないかという事です。(まぁムリですよね。。)

     

    というわけで、しばらくの間DLoFre'sの情報はあさみん(岩山)を中心にお知らせしていきますので、

    変わらずよろしくお願い致します。

     

    元気になって帰ってきますので忘れないで下さいね!(笑)

     

    そうそう、明日はドロフィーズインテリアで天然フレッシュジュースの試飲会があります!

    私も風邪ひいちゃダメなので、ビタミンたっぷりのジュースを買いに行きたいと思います!

    みなさんも、急に寒くなってきたので是非!!

    0
  • 新しくDLoFre'sに仲間入りしましたあさみんこと岩山 麻美と申します。

    これから、すぅちゃんと一緒に、DLoFre'sのことを紹介させていただきますので

    皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

     

    本日は初めて見学会に参加させていただきました!

    とっても素敵なお家でしたのでご紹介させていただきます☆

     

    まずは「袋井市春岡」のお宅の紹介です。

    0921-1.jpg

     

    吹き抜けが印象的なLDKとなっております。

    2-2.jpg

     木のぬくもりが感じられる素敵な空間です。

    この開放感は是非本物をみて体感してみてください。


     

    こちらはこだわりのキッチンからの眺めになります。

    0921-3.jpg

     お料理をしながら常にリビングにいる家族の存在を感じることができますね。

     

    こちらのお部屋は窓がとっても大きくて驚きました!

    窓ひとつでお部屋の雰囲気がとても明るく感じられます。

    0921-4.jpg

     

    お家全体が白を貴重としたアンティーク調となっております。

    アンティーク調が気になられる方はぜひ明日の見学会にお越しください。

     

    続きまして「浜松市北区神宮寺町」のお宅の紹介です。

    1-1.jpg

     

    玄関を入ってびっくり!

    アーチ型に縁取られた玄関ホールがとても印象的です。

    白を貴重としていてゆったりとした明るい造りとなっております。

    2-1.jpg

     

    LDKは風通りがよく、自慢の芝生のお庭が一望できる造りとなっております。

    3-1.jpg

    お料理をしながら緑が見えるようこだわりの配置にしてあります。

     

    こちらのお部屋は何に使う部屋かお分かりになりますか?

    4-1.jpg

    なんとギターを弾かれる旦那様のための防音室なんです。

    壁にはギターをかけるところがあり、スタジオとしてお使いいただきます。

     

    音楽をされる方はぜひ防音室を検討されてみてはいかがでしょうか。

     

    以上、2邸の紹介でした。

    まだまだ紹介しきれない素敵なこだわりがあります。

    明日も見学会を開催いたしますので、ぜひ足を運んでみてください!

     

    詳しくはコチラから。

     

     

    0
  • ドロフィーズが大切にしている価値観のひとつ、「ゆったりとした丁寧な暮らし」を実現する

    ためのツールは色々とありますが、

    その中でも【薪ストーブ】は手間や時間をかけ、その分得るものが沢山ある特別なツールです。

     

    ドロフィーズインテリを始めとして、ドロフィーズの敷地内にはいくつかの薪ストーブが設置、展示されています。

     

    薪ストーブはカタログを見ているだけでなく、実際にちょくせつ見て、触って、感じてもらってこそ良さが伝わるものだと思います。

     

    最近は実際にその暖かさや美しさを体感し、新築やリノベーションで薪ストーブを設置される方が本当に増えてきています。

    体感すると、他に代え難い特別な物であることがすぐにお分かりいただけるんです。

     

    そこで、もっと多くの方に見て、感じていただけるように、今回ドロフィーズでは、新しく薪ストーブギャラリーをオープンさせました!

     

    まるで絵画のように美しい北欧の薪ストーブや、暖かさや美しさに加え、お料理も存分に楽しめるストーブなど、

    様々な薪ストーブをご覧いただけます。

     

    薪ストーブにはかかせない小物やメンテナンスグッズも豊富に揃っているほか、

    薪ストーブがない方でもお料理好きなら興味のある方の多い、

    食材の美味しさを引きだす魔法のお鍋STAUB(ストウブ)が、カラフルに揃っているんです!

     

    それだけでワクワクするのは私だけじゃないはず!

     

    ドロフィーズインテリアの向かい側にオープンしています。

    ふらっと気軽に寄っていただけますので、ぜひお寄り下さいね。

     

    また、来月には特別なイベントも企画していますので、またお知らせしますね。

     

    130919-1.jpg

    0
  • 今日もSlow Life見学会を開催しました!

     

    【湖西市新所原】会場と【浜松市浜北区東美薗】会場です!

     

    130914-1.jpg

     

    こちらは【湖西市新所原】会場です!

     

    130914-2.jpg

     

    ずっしりとした重厚感のある無垢ウォールナットのフローリングです。

    白い壁とのコントラストが美しいです。

     

    130914-3.jpg

     

    吹き抜けからの開放感や光や風、とっても気持ちの良いお家です。

     

    130914-4.jpg

     

    空に昇っていくような階段が素敵です~♪

     

    130914-5.jpg

     

    2階の子ども室からはリビングが見えます!

    これはいいですよ~!!

    明るいし、開放的だし、パパやママをすぐ近くに感じられますから!

     

    130914-6.jpg

     

    動線、収納、光と風・・・他にも細部にまでこだわりがつまったお家でした!

     

     

    130914-7.jpg

     

    湖西の会場から車で約1時間、【浜松市浜北区東美薗】会場です。

    オリジナル塗り壁や木板を使ったヴィンテージウォールの外観に、

    スローガーデンのガーデンプランナーK-kun(藤原)自信のお庭が素敵です!

    遠くから見てもパッと目立ちますよ!!

     

    130914-8.jpg

     

    こちらは奥様のこだわりが見事に形になったお家です。

    色づかいや照明、建具など、ほんと素敵♪

     

    130914-9.jpg

     

    和室の格子扉。幅にもこだわったそうです。

     

    130914-10.jpg

     

    もう、鏡ひとつ取ってもこだわりがびんびん感じられますよ!

     

    130914-11.jpg

     

    どこ見てもオシャレなんです。

    ねこちゃんと一緒に暮らすお家なので、ねこちゃんのお部屋も探してみて下さいね。

    うらやましいなぁ、こんなお家。

     

    130914-12.jpg

     

    赤いポスト可愛いです~♪

     

    今回はどちらも明るくて開放的、でも、素材の使い方やそれぞれのライフスタイルの違いが際立った2邸でした。

     

    まだご覧になっていない方は、明日が最後の公開ですのでお見逃しなく!

     

    詳しくはこちらをご覧下さい!

    Slow Life見学会情報

     

     

    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう