produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 今日は浜松市東区と磐田市の2会場でSlow Life見学会を開催いたしました!

     

    【浜松市東区天王町】会場はきれいになる生活動線と収納のシンプルハウスです!

     

    IMG_4481.jpg

     

    有希有希スタイルのシンプルな外観。

    生活をオシャレに変えてくれます

     

     

    IMG_4461.jpg

     

    明るい玄関のヒミツは天窓!

    そして、壁のアクセントもとっても素敵ですね。

     

     

    IMG_4458.jpg

     

    動線、収納、色づかい・・・ニッチや飾り棚の使い方もとっても参考になりますよ。

     

     

    IMG_4467.jpg

     

    木製ストリップ階段の美しさと遊び心は必見です!!

    キッチンのパントリーや勝手口土間スペースの使いやすさも注目して下さいね!

     

     

    IMG_4478.jpg

     

    2Fの寝室は勾配天井で空間を広く見せてくれていますね。照明も必見です!

    そして、ここのお家はクロス遣いもとっても上手!ぜ~んぶ参考にして下さい!!

     

     

    IMG_4433.jpg

     

    1Fへ戻って、こちらは玄関横の土間収納です。

    外からも入れて、アウトドアグッズや自転車など、なんでも入れられちゃって、作業なんかもできちゃうくらい広いです。

     

    シンプルな暮らしのための工夫がいっぱいのお家でしたよ。

     

     

    【磐田市二之宮】会場は育児する大人が輝くヴィンテージとなる家です!

     

    IMG_4485.jpg

     

    白のオリジナル塗り壁にウェスタンレッドシダー板張りの外観は、

    お庭とともに、年月が経つにつれ美しさを増す経年変化を楽しめるお家です。

     

     

    IMG_4513.jpg

     

    白を基調に、濃い色の梁や建具で空間を引きしめた素敵なLDK!!

     

     

    IMG_4490.jpg

     

    Japanese Modenな和室でLDKとも調和していますね!

     

     

    IMG_4524.jpg

     

    スタディコーナーです。ここでお勉強しながらママとお話したりもできますね。

     

     

    IMG_4492.jpg

     

     

    こちらは2Fにバスルームがあります!まるでホテルみたいな広くて素敵な洗面スペースに、

    星空が見えるバスルームは憧れ!!お洗濯もラクラクで~す♪

     

     

    IMG_4519.jpg

     

    こちらも魅せるのがとっても上手!そして、気持ち良く風が通るのです!

    本当に参考になるポイントがいっぱいですよ!

     

    お庭もぜひ参考になさってくださいね!

     

    この2邸の見学会は明日も開催しますので、ぜひみさなんのお家づくりの参考にしてください。

     

    場所などの詳しい情報はこちらをご覧下さいね!

     

     

    0
  • 昨年まで10年間続いた「なんしょかんしょ夏まつり」

    11年目の今年は内容を一新して名前も【ドロフィーズ ローカル サンクス フェス】と変更。

    日頃お世話になっている地域の方への感謝を込めたイベントになりました!

     

    今日は生憎の雨となってしまいましたが、沢山の方々にご来場いただきました。

     

    130825-1.jpg

     

    カフェではドロフィーズインテリアで取り扱うフルーツシロップをつかったかき氷やレモンスカッシュなどが人気でした。

     

    130825-2.jpg

     

    はまころのオーガニック夕市ではフレッシュジュースやヨナナスが!

    ピオーネのサワードリンクも美味しかったですよ。

    どれも、果物や野菜の自然な味わいが活きていました。

     

    130825-3.jpg

     

    こちらはドロフィーズKIRARAのソープカービング。

    「もったいなくて使えない!」という声が聞こえてくるナイフで美しく装飾した石鹸です。

     

    130825-4.jpg

     

    野菜などの販売をしるオーガニック夕市も、開始と共に大盛況でした。

    こちらは次回9月8日(日)訂正:7日(土)に通常の朝市として開催予定です!

     

     

    これまでの夏まつりと比べると、ゆったりとした雰囲気で、

    映画上映やLIVEコンサートなども楽しんでいただけたようです。

     

    普段、私たちがここで仕事をする事でご迷惑をお掛けする事もありながら、いつも支えて下さる地域の皆様。

    これまでドロフィーズでお家づくりをしてくれた皆様のおかげでこうして感謝をカタチにする事が出来ます。

     

    そして、こうしてお家づくりして下さった皆様とのもっとも大切なつながり。

     

    これをこれからも大切にしていくために、また明日からより家づくりに真っ直ぐ向き合って行きたいと思います。

     

     

    雨の中足を運んでくれた皆様、ありがとうございました!

     

    0
  • 毎年、夏休み最後の日曜日に開催してきた夏まつりも11年目を迎え、

    今年は大人が楽しめるさらに素敵なイベントとして内容や開催時間を一新します!

     

    夏の終わりの午後のひととき、

    大人のための丁寧で美しい暮らしをお楽しみください!

     

     

    開催日時:8月25日(日) 13:00~18:00

    イベント内容

    13:00~15:30 映画上映会「ふるさとがえり」
    13:00~15:30 木の小物つくり
    13:00~18:00 ファブリックパネル ワークショップ
               オーガニックワインの試飲会&限定ワインの販売会
               DLoFre'sInterior人気食材の試食会
    13:00~18:00 カフェ&かき氷
    13:00~16:00 DLoFre'sキララ 人気講座
    16:00~17:30 コンサート 誰もが癒される透明な歌声と巧みなギターのヴォーカル&ギターユニット
    16:00~18:00 オーガニック夕市 オーガニック野菜とスムージーの販売

    当日の募金全額と売上げの一部はカンボジアの学校建設『Yume School』に寄付されます。

     

    予約などはいりませんので、お気軽に遊びに来てくださいね!

     

    尚、当日のドロフィーズインテリアの営業時間はイベントに合わせて13:00~18:00となっております。

    ご迷惑をお掛けしますが、ご了承お願い致します。

     

     

    130821.jpg

    0
  • こんにちは!DLoFre'sでは約1週間の下記休暇をいただいておりましたが、

    今日から通常営業を開始しております!!

     

    もちろんDLoFre's Interior-ドロフィーズ インテリ-も営業中♪

    新しいフェア ~カゴ・マルシェ~ も開催しております!

     

    先ほど、早速見てきましたが、心くすぐるコロンと可愛らしいカゴや、

    大きめで便利そうな、毎日のお買い物に持って行きたくなるようなカゴなど、

    様々な天然素材のカゴたちが並んでいました。

     

    どれも職人さんの丁寧な手仕事から生み出されたもので、

    一つ一つ表情が違っていて、選ぶのも、使い道を考えるのも楽しいカゴたちです。

     

    まったく同じ物がないので、ぜひお早めにお好きなカゴを見つけに来て下さいね!

     

    詳しくはドロフィーズインテリアのBLOGをご覧下さいね。

     

    そうそう、カゴマルシェの開催期間中、3000円以上お買い上げの方には、

    DLoFre's Interior 4周年を記念した特別プレゼント ムーミンのブックマークを差し上げています!!

    ムーミンファンはもちろん、そうでない方でもその可愛さにキュンとしちゃいますよ♪

     

    130817-1.jpg

    0
  • DLoFre'sの各事業部(新築、リノベーション・リフォーム、お庭)とドロフィーズ・インテリアでは、
    8月10日(日)~8月16日(金)まで、夏期休暇をいただきます。
     
    その間にいただいたメール等のお問い合わせに関しましては8月17日(土)以降のお返事となりますので、ご了承下さい。
     

     
    ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

     

     

    130808-1.jpg

    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう