produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 北欧的なスローライフな生活・ライフスタイルをご提案させていただいているインテリアショップ

    DLoFre's Interior -ドロフィーズ・インテリア-では、今週末7月28日(日)に、

    インテリアアーティストまいちゃん(夏目)手づくりの「ハニーナッツクッキー」の試食会を開催します!

     

    実はまいちゃん、パンづくりでは講師や販売のライセンスを持ったプロの腕前の持ち主!

     

    ときどきまいちゃんがつくったお菓子なんかをいただく事があるのですが、

    どれも本当に美味しいんです♪♪

     

    このハニーナッツクッキーも、ドロフィーズインテリアのパンケーキミックスやハニーナッツ、バターなど、

    安心・安全で美味しい素材を使ったものなので、かなり楽しみな試食会です!!

     

    試食会は14:00~16:00n開催になりますので、ぜひお越し下さいね!

     

    詳しくは<コチラ>まいちゃんのBLOGをご覧下さい!

     

    130725-1.jpg

     

     

    0
  • 今日の見学会は2邸ともお庭も完成し、ウッドデッキや薪スト―ブ等がある素敵な会場でした!

     

    私もちょっとゆっくりと、このお家のコンセプトやスローライフのイメージを満喫してきました♪

     

     

    最初にお邪魔したのは【浜松市北区三方原】会場です。

     

     

    130720-1.jpg

     

    こだわりの塗り壁の外壁に、築山のあるおもてのお庭とプライベートなお庭。

    今にも楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな雰囲気です。

     

     

    130720-2.jpg

     

    ナチュラルな造作の収納や無垢タモのフローリングにハイドアの建具で広々とした印象のLDK。

    沢山収納出来るパントリーや家事動線は奥様必見!

     

     

    130720-3.jpg

     

    読書好きにはたまらないっ!!

    沢山の本がダーーーッと並べられるファミリーコーナー。

    どこにどの本を並べるのかを考えるだけで何日でも楽しめそうです(笑)

     

     

    130720-4.jpg

     

     

    主寝室だけは無垢タガヤサンのフローリングでぐっとシックに。

    メリハリが効いていて一歩中に入ると意識も切り替わるような気がします。

     

    他にもアールの壁や大容量の小屋裏収納スペース、玄関の動線などもお見逃しなく。

     

     

    続いては【浜松市浜北区染地台】会場です。

     

    130720-5.jpg

     

     

    こちらは黒のガルバリウムに薪ストーブの煙突がめちゃくちゃカッコイイ平屋のお家です。

    外構のアプローチやシンボルツリー、水鉢に苔などこだわりがいっぱいです。

    やっぱりこれだけ外構にこだわるとお家のカッコ良さが数段引き立ちますね。

     

     130720-6_.jpg

     

     

    ぐるぐるっと回遊できるお家のLDKにはスタイリッシュでカッコイイ薪ストーブ!

    こだわりの中庭に広くて収納も沢山あるオシャレなキッチン。

    沢山の見学会に来ていただき、こだわりや好きな物を上手につめこんだお家はさすがの完成度です。

     

     

    130720-7.jpg

     

     

    この薪ストーブは暖かいとか料理ができるとかはもちろんですが、

    炎の揺らめきがものすごく美しくて、何時間見ていたいくらいです。冬が楽しみですね~♪

     

     

    130720-8.jpg

     

     

    私はこのカウンターコーナー、すごく好き。

    中庭が見えて、キッチンやリビングからもつながりがあって、「独り」って絶対感じない居場所。

     

     

    130720-9.jpg

     

     

    このこだわりの中庭にはぜひ出てみて下さいね。

    煙突見上げてなんとなくニヤッてしちゃいます。

     

    「すてきー」とつぶやいちゃった洗面やお客様来た時にはすっと戸を閉めて隠せちゃうファミリークローゼット、

    お手洗いに和室・・・見どころ満載です。

     

     

    明日が最後の公開です。

    11:00~16:00(15:35受付終了)の開催ですので、ぜひお越し下さいね。

     

     

    詳しくはこちらから

     

    0
  • DLoFre'sでは今週末も色々なイベントやお家づくりのお打ち合わせがあり沢山の人で賑わいそうです♪

     

    13日(土)にはドロフィーズ・インテリアで『イタリアン食材の試食会』を開催。

    「夏のオリーブオイルの使い方」がテーマです。

     

    私は毎年、レモンフレーバーのオリーブオイルと塩をかけたトマトが夏の食卓の定番!

    ほとんど毎日食べています(笑)

     

    他にどんな素敵な使い方があるのか、とっても楽しみです♪

     

     

    そして、お家づくりをお考えの方のイベントとしては『土地Cafe』を開催します。

    土地探しからお家づくりをする方の為に、沢山の土地情報を見ていただけます。

    その場で設計スタッフから土地の事、その土地に合った建物の事、資金の事なんかを聞ける貴重な機会です。

     

     

    14日(日)にはドロフィーズ・インテリアで人気の『マリメッコ ファブリックパネルワークショップ』が開催。

    いつも予約いっぱいのワークショップですが、今回もあとお1人となっています。

    お早めにお問い合わせくださいね!

     

    そして、リフォーム・リノベーションの達人けさちゃん(高木)が講師を務める『リフォーム セミナー』も開催します。

    今、リフォームや中古住宅のリノベーションをお考えの方も多く、こちらも人気のセミナーです。

     

    ドロフィーズ・インテリアでは『夏薫るマリメッコ×イッタラガラスフェア』も開催中です。

     

    沢山のお客様で賑わっていると思いますが、ぜひお越し下さいね!

     

     

    130711-1.jpg

    0
  • 今日もDLoFre'sはイベント盛り沢山でした!

     

    2邸同時完成見学会、土地探しセミナー、

    ドロフィーズインテリアでは今日から夏のマリメッコ&イッタラ・ガラスフェアも始まっています!

     

    私は見学会に行って来ました!

     

    最初は【磐田市東貝塚】会場です!

     

     

    130706-1.jpg

     

    曇り空ですが、カンカン照りよりは嬉しいお年頃です。。

    でも、屋根に載っている太陽光パネル的には晴れがいいですね~。

     

    塗り壁をガルバリウムの外壁に木製ドアが素敵♪

     

     

    130706-2.jpg

     

    コンパクトに暮らしやすい、動線や収納にこだわったお家です。

    ロフトや階段の使い方がとっても楽しいです!

     

    130706-3.jpg

     

    階段上がって中2階!?にこんなスペースがあるんです。

    更に上にはロフトの書斎があったり、窓の使い方なんかも遊び心あって楽しいですよ。

    キッチンなんかのブロックタイルや隠れた小屋裏も必見です!

     

     

    【浜松市西区深萩町】会場のほうは・・・

     

    130706-4.jpg

     

    こちらもシンプルで素敵な外観です。

    南一面に広がるウッドデッキや広ーいバルコニー、

    中と外を場面に合わせて楽しむことができます。

     

     

    130706-5.jpg

     

    LDKから和室にかけて、とっても広くて開放感があります。

    全ての建具がハイドアなのも広さを演出していますね。

     

    フローリングが1部屋をのぞいて全て無垢桧なのでとっても良い木の香りがしています。

    1部屋は無垢杉で、こちらもとってもいい味わい。

    なんだかホッとするカンジ。

     

    130706-6.jpg

     

    色々なところにこだわりを感じます。

    手洗い、小窓、書斎・・・スタイリング担当のまっちゃん(山本)自信の1邸です!

     

    会場には毎回ご近所の皆様も沢山来て下さいます。

    いつも思うのですが、工事中ご迷惑も沢山お掛けしているにも関わらず、

    完成を楽しみに、わざわざ足を運んで下さるって本当にありがたいな、と。

     

    そんな感謝を何かの形でお伝えしたいと思い、見学会に来て下さったご近所さんには、

    特別にリフォーム工事などに使っていただける優待券を差しあげています。

     

    ご近所の皆さんのご理解とご協力あっての家づくりです。

    これからもよろしくお願い致します。

     

    この2邸の見学会は明日も開催します。

    ぜひぜひこのBLOGではお伝えしきれない沢山のヒントを見つけに来て下さいね!

     

    詳しい情報はコチラから

     

    そして、明日はオーガニック朝市も開催!

    前回は10分で売り切れてしまったお野菜もあったほど大盛況。

    体に優しい安全な地元のお野菜を知っていただく機会でもあるこの朝市。

    詳しくはコチラ

    生で食べられるスイートコーンが気になります!

    ルバーブとトマトのジャムも美味しいですよ~~~♪

     

     

    0
  • 今度の土曜日、DLoFre'sでは毎回大好評の、「土地探しの秘訣セミナー」を開催します。

     

    今、土地を探している人って、とっても多い上に最近は本当に土地売買の動きが早いっ!

     

    でもみんなが住みたいと思うような土地ってそんなに次々と売り出されるわけではないですし、

    売り出されたとしても、それを自分で見つけるのって、そんなに簡単ではなく、

    更に見つけたと思ったらすぐ決断しないとあっという間に売れてしまう・・・。


    これまでだって3年探していても良い土地にめぐり合えない人も珍しくなかったのに・・・。

     

    そうかと思うと3ヶ月で運命の土地にめぐり合って、サクッと理想のお家を完成させちゃう人もいるんです。

     

    そんな正反対の人達を何十、何百と見続けているうちに、都田建設の社長、だいちゃんこと蓬台浩明は運命の土地とめぐり合う、土地探しの秘訣に気づきました!

    「土地探しの秘訣セミナー」では、だいちゃん自身の運命の土地との出会いなどの体験談も交え、その秘訣を余すことなくみなさんに伝えます!

     

    締切間近ですので、土地から家づくりをお考えの方は急いで下さいね!

     

    お申し込みはコチラから!

     

    130704-1.jpg

    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう