produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • DLoFre'sの各事業部(新築、リノベーション・リフォーム、お庭)では、

    5月1日(水)~5月6日(月)まで、GWのお休みをいただきます。

     

    その間にいただいたお問い合わせに関しましては5月7日(火)以降のお返事となります。

     

    また、DLoFre's Interiorでは、定休日の4月30日(火)5月1日(水)と、5月2日(木)~5月6日(月)をお休みとさせていただきます。

    5月7日(火)5月8日(水)の定休日は営業いたしますので、ぜひご来店下さい。

    お待ちしております。

     

    ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

     

    0
  • 今日はれんちゃん(小野寺)が講師を務める初めてのセミナー

    「私らしい住まいづくりのためのインテリアと収納術セミナー」を開催しました!

     

    130427-1.jpg

     

    DLoFre'sで開催している家づくりのセミナーでは初の女性講師となりました。

     

    130427-2.jpg

     

    会場いっぱいのお客様が参加してくれました。

    れんちゃん緊張しちゃうかな?と思いましたが意外と堂々としてました。

    本人は緊張していたそうですが。

     

    130427-3.jpg

     

    後半のワークショップも楽しそうでしたよ~。

    ハサミにのりに色鉛筆、真剣ながらもみなさん楽しそうです。

     

    好きなテイストが見えてきたり、収納のもやもやがスッキリしたり、

    みなさんそれぞれに色々と持って帰って下さったようです。

     

    DLoFre'sではもちろん家づくりの為のセミナーやイベントを開催していますが、

    明日はもうお家を建てた方にも、もちろんこれからの方にも役に立つイベントもありますよ。

     

    「春のウッドデッキづくり」&陽だまりCafe OPEN!です。

     

    28日(日)10:00~11:30 北欧菜園はまころにて、

    経年変化を楽しめる自然素材ウェスタンレッドシダーを使ったウッドデッキの作り方を学べます!

     

    自分でウッドデッキをつくっちゃう方、増えてますよね。

    体験しながら学べますので、ウッドデッキを自分で出来たら...と思っている方はぜひ。

     

    そして、お父さんがウッドデッキづくりをしている間、

    ママと子どもたちは陽だまりCafeでのんびりするのはいかがですか?

     

    無農薬の紅茶や緑茶でつくったお菓子が美味しいミココリエさんの焼き菓子も販売しています。

     

    詳しくはこちらをご覧下さいね。

    0
  • リノベーション・リフォームの特別相談会が4月27日(土)・28日(日)・29日(月祝)の3日間開催します。

     

    6組限定の特別な相談会です。

     

    意外と時間のかかるリノベーション・リフォームの打合せ。

    どこをどうしたら良いのかイメージを持ちにくい方にもオススメです。

     

    まずは話を聞いてみたい。とりあえず現況を見て欲しい。

    DLoFre's棟梁組のリノベーションがどんなものか聞いてみたい......。

     

    普段はなかなか時間が取れないけど、ゴールデンウィークなら家族の時間が取れる!

    そんな方はぜひこの機会をご利用下さい。

     

    無垢のフローリングや自然素材をつかったリノベーション・リフォームを得意とする棟梁組。

    その経年変化の良さや質感を体感していただくことも出来ますよ。

     

    詳しくはコチラをご覧いただき、お気軽にご連絡下さいね。

    130424-1.jpg

     

     

    0
  • DLoFre'sでは、久し振りに新しい家づくりのセミナーを開催します!

     

    しかも!今回は初めて女性が講師のセミナーなんですよ!!

     

    インテリアやデザインを学び、デザイン重視の職場で設計の仕事をして、

    その上で大切にしたい、しなきゃいけない大事な事を自ら掴んでDLoFre'sにやってきた、

    れんちゃん(小野寺)が講師を務めます。

     

    女性ならではのセンスを活かして家の設計だけに留まらず、

    生活まで素敵にしちゃうような提案をしてくれているれんちゃんが、

    今回のセミナーで伝えてくれるのはこんな事......

     

    新しい家で「女性としてキラキラ輝きたい!」そう考える多くの女性にとって、

    素敵なインテリア空間と使い勝手の良い収納計画は大変重要な要素です。

    それなのに、建物とインテリアがミスマッチとなってしまったり、

    使いづらい収納でせっかくの新しい住まいがいつまでもしっくりこないと悩む人が多いのです。

     

    特に長い時間家にいることが多い女性にとって、インテリアからスタートする家づくりがとても大切なのです。

     

    そして、収納術と大切な建築費などの関係を知ることで女性が暮らしやすい、

    さらに自分らしい好きなインテリアに囲まれた住まいをご予算内で手に入れることが出来ます。

     

    どうです?聞いておかなきゃでしょ!?

     

    今週末27日(土)の開催です。

    すでに沢山のお申し込みをいただいて、お席はあとわずか。

     

    かなり貴重な機会になりますので、ぜひお早めにお申し込み下さいね!

     

    詳しくはコチラ↓をご覧下さい。

    私らしい住まいづくりのためのインテリアと収納術セミナー

     

    インテリア.jpg

    0
  • 2013.04.13

    見学会速報

    今朝の地震のニュース、ビックリしましたね。

    今のところ大きな被害は出ていないようですが、怪我をした方もいるという事。

    これ以上大きな被害が出ていないことを願うばかりです。

     

    東海地方に住む私たちにとっても決して人ごとではなく、改めて地震への備えについて意識しました。

     

    今日はDLoFre'sの完成見学会が新居で開催されています。

     

    私も行って来ましたが、なんだかいつもより基礎や構造の事が気になりました。

    もしかしたら来場して下さったみなさんもそうかもしれませんね。

     

    【湖西市新居町新居弁天】会場は・・・

    白い塗り壁にオレンジの洋瓦の南欧風のお家でした。

     

    130413-1.jpg

     

    ターシャのお庭を目指しているというお庭。

    とっても素敵で、トトロに出てくるような井戸のポンプなんかもあるんです!

    塗り壁は年月と共に風合いが増して、成長したお庭と合わさって益々素敵になっていきますね。

     

    130413-2.jpg

     

    白と木の組み合わせでスッキリとした内観。

    とにかく太陽がいっぱい入りこむ明るいリビングが魅力です。

     

    130413-3.jpg

     

    ターシャのお庭は実はお家の裏にもあるんです。

    こちらはプライベートガーデンとして、菜園スペースなんかもあります。

    これからウッドデッキやシェードもつく予定。

     

    建物とお庭とインテリアをトータルコーディネートした、丁寧な暮らしを提案したお家です。

     

     

    【湖西市新居町内山西の台】会場は・・・

    高台の開放感あるシンプル和モダンのお家です。

     

    130413-4.jpg

     

    こだわりの北側玄関には木の格子柱でアクセント。

    スロープのあるアプローチで、自転車なんかでも入りやすくなっています。

     

    130413-5.jpg

     

    広い玄関を入ってLDKには吹き抜けで2階からロフトまで、

    とっても開放感ある間取りになっています。

     

    130413-6.jpg

     

    光がいっぱいのファミリースペースにはライブラリーもあり、

    1階、2階、ロフトの一体感で、いつでも家族を近くに感じる事が出来ます。

     

    日当たりと風通しを考え抜き、遊び心も盛り込んだプランニングは必見です!

     

    明日も11:00~16:00(15:45受付終了)で開催します。

    2会場の間は5分程度ですので、ぜひ両方で異なるテイストを確かめて下さいね!

     

     

    会場の場所などの詳しい情報はコチラから

    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう