produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 今年で9回目となる浜松シティマラソン、都田建設でもスタッフとお客様が一体となって走るようになって6回目です!

     

    130224-1.jpg

     

    今年も本当に沢山の参加者でした。

    同じDLoFre'sの赤い袖のTシャツを着て走ります!

     

    毎年、この一体感は他のイベントとは全然違う、とっても清々しい気持ちにさせてくれます。

     

    お子さんたちが年々大きくなっていく姿を見るもの楽しみで、

    お父さんやお母さんは引っ張る側から引っ張られるようになってきていたり(笑)

     

    130224-3.jpg

     

    それでも、こんな風に「ママ頑張れ」って手を引く、逞しく優しく育つ息子を見られるチャンスだったりします。

    そりゃあママだって頑張れるってもんです。

     

    130224-2.jpg

     

    最初の写真に写っていなかったこのスタッフは、浜松市役所からスタートの「ハーフ」組です。

    21kmを走ろうっていう勇気ある人たち。

    今回、この中でトップだったのは一番左のくどちゃん(工藤)。

    ゴールの後はフラフラ?になりながらも、全力で走りきった姿は感動でした。

     

    仕事の中でも多くの一体感や達成感を味わう機会の多い都田建設ですが、

    お客様も一緒になったこんな一体感や達成感は貴重です。

     

    年々参加者が増え、運営や種目も変わりつつのシティマラソンですが、

    これからもみんなで参加していきたいですね。

     

    それにしても・・・本当にみんなでよく笑ったシティマラソンでした。

     

    走ったみなさん、寒い中応援したみなさん、お疲れ様でした!!

    0
  • 明日2月21日(木)午後3時台のK-MIX『うご★ラジ』はDLoFre's Interiorから放送なんですよ♪

     

    土曜お昼に放送のFavorite Interior でもおなじみの河村由美さんがお店にきてくれます。

     

    どんな内容かは明日のお楽しみ・・・ですが、河村さんとゆりちゃんの会話。

    Favorite Interiorでもとってもいい雰囲気ですが、うご★ラジでは少し違うのか!?

    それともやっぱりいつもの雰囲気を作り出してしまうのか、とっても楽しみです。

     

    21日(木)3時20分前後の放送です。

    ぜひぜひ聞いて下さいね!

     

    130220-1.JPG

    0
  • 2013.02.16

    見学会速報!

    今日と明日は2会場同時完成見学会の開催です!

     

    「100人100通りの夢」

    都田建設がお施主様と一緒につくり上げていくお家はまさに100通り。

     

    そんな世界にたった一つ、個性溢れる素敵な夢のお家を今日も両方見に行って来たのでご紹介しますね!

     

    まずは【浜松市東区豊町】会場です。

     

    130216-1.jpg

     

    暮らしやすさとおもてなしを叶えたナチュラルモダンのお家です。

     

    2つの表情を持ったお庭に2つのバルコニー、2つの小屋裏収納、そして2つの和室・・・。

    ご家族のライフスタイルや考え方、注文住宅だからできる工夫が沢山やアイデアがつまっています。

    広々とした玄関と大きなシューズクローゼットがありますよ。

     

    130216-2.jpg

     

    フローリングは無垢ナラを使っています。

    広々としたLDKにたっぷり収納のある一直線で回遊型の家事動線。

    お客様には見えない、そして奥様は使いやすい。完璧です。

     

     130216-3.jpg

     

    リビングから上がる畳コーナーは、客間とは別につくった家族のくつろぎコーナーです。

    やっぱり畳、落ち着きますよね。

    気の置けない親しいお友達との時間も過ごせますね。

     

    130216-4.jpg

     

    リビングの入り口には家族ロッカーです。

    みんなここにしまうようにすればリビングはいつもスッキリと過ごせますね。

    他にも可愛いガラスブロックのアクセントや2階ホールのコレクションケースなど、

    夢を叶えるしかけがいっぱいのお家でした。

     

     

    次は【浜松市中区富塚】会場です。

     

    130216-5.jpg

     

    美しくスマートな住空間を叶えたシンプルモダンのお家です。

     

    駐車スペースから玄関へのアプローチがとっても美しいですよ。

     

     

    130216-7.jpg

     

    とっても大きな吹き抜けにストリップ階段の開放感あるLDKです。

    このお家はどこのお部屋も窓が大きくて光が沢山入るからか、とっても温かいんです。

     

    130216-9.jpg

     

    スラリとした長身の奥様に合わせたキッチンはちょっと高め。

    こちらのフローリングは無垢シルバーチェリーです。

     

    130216-8.jpg

     

    2階のホールはライブラリースペースです。

    壁一面が本棚になっていて、ここにいっぱい本を並べたらまるで図書館ですね!

    こちらも沢山の夢とご家族の未来がたっぷりつまっていましたよ。

     

     

    「こんな夢は叶うかな?」「これはムリだよね。。」そんな疑問や不安がある方は、

    見学会に行くと色々なご家族の夢や希望が叶っちゃっているのを見る事ができるので、

    きっと少しづつ疑問が解消され、不安が減っていくと思います。

     

    この2会場の公開は明日が最後です。

    実際に見てみると、自分の同じような夢や希望が見つかるかもしれません。

    ぜひ足を運んでみて下さいね。

     

    見学会の会場地図など詳しい情報はコチラをご覧下さい。

    0
  • DLoFre's Interiorで毎回大盛況のほっとTime Cafe、

    今年最初のCafeが今週末17日(日)にオープンです!

     

    今回はヤマガラコーヒーに、ミココリエさんのシナモンロールがつくんですって!!

     

    しかもそれがイッタラで出てくるそうですよ~♪

     

    天竜で丁寧に焙煎された香り高いコーヒーと、春野で添加物を使わない手づくりの優しいシナモンロール・・・。

     

    考えただけで脳内から幸せホルモンあふれちゃいますね。

     

    DLoFre's Interiorのスタッフブログでもご案内していますので、ぜひご覧になって下さい。

     

    シナモンロールは数量限定になっています。

    前売りチケットもご用意していますので、気になる方はお早めに!!

     

    130212-1.jpg

    0
  • 今日は関東で雪が降っているようですね。

    浜松は小雨が降っているものの気温はそれほど低くなく・・・でも陽が射さないので寒く感じますね。。

     

    こんな日にはあったかい料理が恋しくなります。

     

    先日もとっても寒かったので、薪スト―ブで美味しいものをつくりたくなって、

    DLoFre's Interior週末菜園はまころで材料を調達してきて、

    スパニッシュオムレツを作ってみました!

     

     

    材料はかなりイタリアンですが、一応スパニッシュオムレツ(笑)

    【フリッタータ】って言えばいいのでしょうが、なんとなく私の中ではスパニッシュオムレツにしたかったので(苦笑)

     

    せっかく作ったのでレシピを薪ストーブ&スローライフで公開しました。

     

    薪ストーブがなくてもフライパンで作れるので良かったら作ってみて下さいね!

     

    美味しかったですよ♪

     

    130206-1.jpg

    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう