produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 完成見学会に行って来ました!

    寒いですが、新仕様の素材をたくさん使っていて、

    更には2邸共に薪ストーブがある見学会と言う事で、楽しみで心はポカポカです!!

     

    気が逸って開始前に到着したのは【浜松市北区都田】会場です!(会社からすぐ近くです!)

     

    130126-1.jpg

     

    塗り壁と、外壁にも使えるしっかりとした無垢板をつかった外壁の、

    経年変化も楽しめる和モダンの外観です。

     

     

    130126-2.jpg

     

    重厚感ある銘木チークドアを開けると室内にも木をふんだんに使っています。

     

     

    130126-3.jpg

     

    広々としたLDKには大きな吹抜けで、とても開放感があります。

    薪ストーブをつけると2階まで暖まりますね。

     

     

    130126-4.jpg

     

    こちらは照明もとっても凝っているんですよ。和室なんかもとっても素敵な照明でした。

    (なのにトイレの写真なのは私の好みです。笑)

    杉板のカウンターも素敵ですね~♪

     

     

    130126-5.jpg

     

    2階から覗いてみました。『シルバーチェリー』のフローリングがきれいですね。

    窓も大きくて気持ちがいいです。2階のお部屋から下の気配を感じる事が出来るのもいいですね!

     

     

    130126-6.jpg

     

    午後は【浜松市東区積志町】会場です。

    こちらもチークドアです!とってもいい重さなんですよ!!

     

     

    130126-7.jpg

     

    玄関の隣(写真の右手前)はガレージになっています。

    フローリングは三大唐木のひとつ『タガヤサン』です。

     

     

    130126-8.jpg

     

    中へ・・・・・・お家の紹介ができません(汗)

     

     

    130126-9.jpg

     

    頑張ってもうちょっと分かるように撮ってみました。

    キッチンお洒落なんですよ~。洗面なんかもとってもこだわりが感じられます。

     

     

    130126-10.jpg

     

    やっと撮れました!薪ストーブです!

    なんと、今回はこの薪ストーブ火入れしてあるんです!!

    ほんっと暖かいです!!!

    今日のこの寒さですから、まだご入居前のお家はどうしても寒いのですが、

    この暖かさはリビングが人だかりになるのも頷けます。

     

    でも、暖かいのは何もリビングだけではないのです。

    吹き抜けになているので、2階だって暖まっているんです。

     

    以前、薪ストーブをつけられた方から、

    「2階も全部の部屋が暖かいから今年は1度もエアコンつけてない。」と伺ってはいたのですが、

    今日はそれを実感できました。

     

    130126-11.jpg

     

    薪ストーブやらお洒落な洗面やらに気を取られ、外観のご紹介を忘れていました(汗)

    こちらの会場はお庭も完成しています。

    外壁にも塗り壁、木板、ガルバリウムと、参考にしていただけます。

     

    塗り壁は積志会場と都田会場で塗り方の違いなども見て下さいね。

     

     

    どちらも細部までこだわった、とても参考になる会場です。

    明日も11:00~16:00(15:45受付終了)の開催です。

    見逃さないでくださいね!

     

    会場の詳しい情報はコチラをご覧下さい。

    0
  • 今月始まったK-MIXラジオの番組「河村由美のMy Favorite Interior」

     

    明後日の25日(土)が4回目の放送となります!

     

    今週はついにDLoFre's Interiorのゆりちゃん(木野)が出演します!!

    緊張すると言いながら、意外と度胸のあるゆりちゃんです。

     

    河村さんとゆりちゃんの会話、楽しみですね~♪

     

    10:55~の放送です。ぜひ聞いて下さいね! 

     

     

    130124-1.jpg

    0
  • ドロフィーズインテリアでパンケーキの試食会を開催します!

     

    北海道から来たNORTH FARM STOCKのパンケーキです。

     

    アルミフリーでバターミルク入り、パンケーキ好きには魅力的な言葉が並んでいます(笑)

     

    1月27日(日) 14:00~17:00 の間で試食していただけます。

    ご予約はいりませんので、ぜひ美味しいパンケーキを食べに来て下さいね♪

     

    しくはこちらをご覧下さい

    130122-1.jpg

    0
  • 今日は薪ストーブを堪能♪

     

    会社にある薪ストーブを使って料理をしました。

     

    IMG_0052.jpg

     

    「うまく焼けてよ~~~」と念じながら薪ストーブに入れたのは、

    ドロフィーズインテリアで人気の食材

    「ジェノベーゼペースト」「カマンベールチーズ」「ホールトマト」を使った

     

    スパニッシュオムレツです!

     

    薪ストーブ料理はガスやIHと違って、弱火とか中火とかが分かりづらい部分があります。

    以前焼きりんごを作ったときにも、「えっ!もう焼けたの!?」というくらいあっという間に火が通っていたり、

    油断したら焦がしちゃいます。。

     

    でも、慣れてくるとだんだん火の状態を見て「良さそうだな~」なんて分かってきて、

    すご~~~く楽しくなってきます。

     

    そんなこんなで・・・・・・

     

    IMG_0102.jpg

     

    じゃ~~~ん。完成~。

     

    これまたドロフィーズインテリアから調達してきたトマトソースをかけてみました。

    そして、さりげなくそっと(笑)添えてあるのが『週末菜園 はまころ』から採ってきたブロッコリー。

    多分まだ生きてるってくらいに新鮮ぴちぴちです。

     

    お味の方は・・・・・・なみへい(辻村)が美味しいって言ってくれた!!

     

    他のスタッフにも好評でしたよ~。

     

    このスパニッシュオムレツのレシピは今度薪ストーブ&スローライフでご紹介しますね。

     

    薪ストーブでお料理すると、輻射熱の効果で体がずっとポカポカしてるんですよ。

    毎日こうやって暖まっていたら冷え症の人とか治っちゃいそうって思うくらい。

     

    最近は新築で薪ストーブをつける方だけでなく、

    リフォームして薪ストーブををつける方も増えてますね。

     

    もちろん、火を使って高温になるものですし、煙突を通すのに壁に穴も開けるので、

    きちんとした知識を持っての施工が必要になります。

     

    今週末はリフォームセミナーもありますので、

    薪ストーブに興味のある方はご参加してみてはいかがですか?

     

    ちなみに、セミナー会場には今日私が料理していた薪ストーブがあります!

     

    お洒落なのにお料理も楽しめちゃう

    北欧の薪ストーブがあるお部屋で開催されるセミナーの詳細↓

    【第15回】2割の人しか知らない!「300万円以下のリフォーム成功セミナー」

    0
  • 今日と明日は今年最初の完成見学会です!

     

    もちろん私は今年も両邸とも行ってきましたよ~。

     

    最初に行ったのは【浜松市北区引佐町井伊谷】会場です。

     

    130112-1.jpg

     

    開始直後から沢山のお客様で賑わっていました。

     

    こちらは平屋のお家で、お庭も完成していますよ!

    ウッドデッキやその屋根部分につかった天然木のレッドシダー、

    そして玄関部分の横張りのガルバリウムの外壁なども必見です。

     

    130112-2.jpg

     

    玄関には見事な八寸の大黒柱。迫力ありますよ~。

    玄関の向かいにある外部収納はとても便利そうですね。

     

    130112-3.jpg

     

    本当に素敵なステンレス製のキッチンに大容量の収納やパントリー。

    お庭とのつながりも楽しめ、ホームパーティーなんか出来ちゃいますね。

     

     130112-4.jpg

     

    造作の洗面やトイレなどのタイルづかいを始め、

    タオル掛けやカーテンのタッセルなど、こだわりが随所に見られるお家です。

     

     

    午後は【掛川市上土方落合】会場に行って来ました。

     

    130112-5.jpg

     

    こちらは白にこだわったお家です。

    玄関は吹き抜けで、明るくてとても気持ちの良い空間ですよ。

     

    130112-6.jpg

     

    右側の格子部分、なんだと思います?

    わんちゃんのお部屋なんですよ~。

    無垢のフローリングに専用の窓もあって、わんちゃんも快適に暮らせますね!

     

    130112-7.jpg

    タイルデッキが中心にあるこちらのお家、外とのつながりが色々な可能性を感じさせてくれます。

    そして、ニッチや収納の工夫が素晴らしいです。

    無駄がなく、とことん考え抜いてつくった事が想像できます。

    暮らす為に徹底的に考え抜いた工夫を見学できるので、

    すごくお家づくりの参考になりますね。

     

    フローリングはこちらも井伊谷会場も無垢カバザクラなんですが、

    お好みで木目があるナチュラルなタイプにするか、

    木目の少ない白いものを選ぶかによってだいぶ表情が違います。

    今回はその違いを実感するチャンスですよ。

     

    130112-8.jpg

     

    シンプルモダンの外観もとっても素敵です♪ 青空に映えますね~。

    ガラッと雰囲気の変わるホビールームや2つのバルコニーなどもお見逃しなく!

     

    この素敵な2会場を見られるのは明日までです。

    11:00~16:00の開催ですので、ぜひお越しくださいね。

     

    場所などの詳しい情報はコチラ↓をご覧下さい。

     新春!2邸同時完成見学会 

     

    お待ちしております!

    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう