produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 今日も新邸完成見学会に行って来ましたあはは

    まずは【浜松市中区富塚町】会場へ行きましたよ上昇

    こちらはお庭も施工されています。
    黒い門壁や縦格子がとっても素敵で、白い外観を引きたてていますねキラキラ

    玄関は土間になっています。
    京都風の広い土間は、収納はもちろん趣味の自転車いじりも楽しめます♪黒

    タガヤサンの無垢フローリングに梁表し、建具にもこだわり「和」のテイストを盛り込みました。
    キッチンの対面カウンターも和を感じさせる落ち着いたタイルで演出ですキラキラ

    和室も凝ってますよびっくり
    欄間や建具も古民家風です。
    ここはダイニングとして使えます。

    床の間にはスプーンカットという加工をした床材を使っています。
    施工してある会場は少ないので必見ですよ注目

    こちら、洗面も造作タイル貼りです。
    キッチンと同じ模様にタイルを貼ってあります。
    忙しい朝でも渋滞しないように2人で使えます上昇

    2階は勾配天井になっていて、とても開放感があります。
    ドアの上など、ちょっとしたところに工夫がいっぱいですね。

    寝室も和室になっています。
    世のご主人たちの憧れ、書斎もありますグッド

    和風や古民家風がお好きな方は必見の素敵な会場でしたあはは

    次は【浜松市浜北区西美薗】会場へ行きました。

    白いナチュラルモダンのお家です。

    玄関・・・ちょうど出てきたきんちゃん(金原)が真ん中にいますが、
    吹き抜けで明るい玄関です。

    両側に土間収納とシューズクローゼットをあえて分けてあります。

    このお家は2階がリビングになっています。
    天井が高い上、2階なので窓からの景色も空がいっぱいでとても開放感があります。

    キッチンも広くてパントリーにもたっぷり収納できますよ注目

    こちらも洗面は造作で、白いタイル貼りです。

    リビングから続くバルコニーも広いので、
    お天気の良い日には窓を開けて、第2のリビングとして使えそうですねにっこり

    このドアの右側が1階への階段。
    左側が小屋裏への階段・・・。

    階段あったらやっぱり昇るでしょうびっくり
    重い荷物も階段でラクラク上に上げられますねにんまり
    ここは・・・お子さんの遊び場としても活躍しそうです上昇

    どちらも個性的な仕掛けがあって、でも暮らしやすさにもこだわった会場でした。

    会場の詳しい情報はコチラをご覧下さい

    間取りや詳しいこだわりはコチラをご覧下さい


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 土・日は完成見学会を2邸で開催しますよ家

    今回は【浜松市中区富塚町】【浜松市浜北区西美薗】の会場です。

    富塚の会場には、ママのこだわり、家中を見渡せるカウンターキッチンがありますよキラキラ

    京都をイメージした土間は趣味の自転車いじりができる広いスペースになっています。

    西美薗の会場は何と言っても2階リビング上昇

    まわりに沢山家が建っていて日当たりがイマイチだったり、
    人目が気になる場所へ建築される時にも参考になります。

    プライバシーを確保しつつ、開放的に生活できますよ注目

    暮らしやすい間取りと収納力にこだわったお家です。
    ぜひご覧になって下さいねにっこり

    会場への地図などの詳しい情報はコチラ

    間取りなどのこだわりをしっかり見たい方はコチラ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 今年も遠州灘でのアカウミガメの放流会を沢山のお客様と開催してきました
    びっくり

    久し振りの再開だったり、夏まつりで会っていたり、色々ですが会えるのは嬉しいっラブ
    みんな笑顔で明るい声が飛び交います上昇

    海がめは生まれてすぐに海に入って、20年経って大人になると生まれた海岸に帰ってくるそうです。
    遠州灘のアカウミガメの保護、もう20年以上続いていて、
    今年は例年よりかなり沢山の産卵があったそうです。

    20年前に返した赤ちゃん海がめが大人になって帰って来てくれたのかなぁ・・・
    今年のかめもきっとまた帰って来てくれますねびっくり

    それには20年後に帰って来られる海岸が絶対に必要です。

    放流前にはみんなで海岸を守る為に「一袋(いったい)運動」も行いました。
    重いスコップでも、頑張って麻袋に砂を入れましたよ注目

    そしていよいよカメキラキラ
    この素敵な笑顔あはは

    みんな、最初にどうして放流をするのか、カメは何を食べるのか、
    ごみがどうしてダメなのか・・・色々な話を真剣に聞いた後なので、
    とっても優しくカメさんを手にしていました。

    自分が持ったカメに名前までつけて、海に入って見えなくなるまで
    「頑張れ、頑張れ」って応援して、「大きくなって帰って来てね」って・・・。

    そして最後はビーチクリーン。
    先日台風が来ていたせいか、海岸のゴミも本当にいっぱいわーん
    カメのために、みんな一生懸命、真剣にゴミを拾ってくれて、
    そして重たいゴミを運んでくれました。

    「このビーチクリーンを経験して、その後公園なんかでゴミが落ちているとを拾ってゴミ箱に捨てるようになった」
    そんなお子さんの事を話してくれる方がいました。

    今年も「想いをひとつに」すてきな経験が出来ました。


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 社内の電気のLED化が進んでいます。

    私の頭上もLEDになって、不要なダウンライトも外しちゃいました。

    打合せルームやセミナールームも次々にLEDに変わっていて、
    節電なだけでなく、これまでの電球や蛍光灯との違いが分かりますよ。

    LED照明になったセミナールームでは、今週もセミナーが開催されます。

    毎回人気の土地探しの秘訣セミナーです。

    このセミナーは、なんと今回で40回目を迎えますびっくり

    このセミナーを聞いて、これまで沢山のご家族が運命の土地を見つけて、
    ご家族を守る理想の家づくりを実現されました。

    インターネットや情報誌で調べていてもなかなか進まなかった土地探し、
    本当に良い土地なのかの判断が出来なくて決められない、
    そんな悩みが解決するヒントがいっぱいのセミナーです。

    毎回20組様限定のセミナーですが、今回はあと3組だけお席がありますびっくり
    土地を探される方なら絶対に1度は聞いておいた方が良いセミナーです。

    お申し込みはお早めに注目

    【第40回】土地探しの秘訣セミナー


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 今週も2会場で開催されている完成見学会に行って来ましたあはは

    【浜松市北区都田町】会場は都田建設から車で5分ほどですびっくり


    ※写真をクリックすると大きくなります。

    空気が美味しいロケーションに、シンプルだけどメリハリのある外観、
    緑に白が映えますね~にんまり

    玄関を入って左にあるシューズクロークにはご家族の想い出が刻まれていますよグッド

    鏡、可愛いですね~。のれん?もいいカンジです。

    LDKの隣の和室、アールがいいな~と思って床の間に入り込んで写真を撮っていたら、
    置き物かと思ったとビックリされちゃいました汗
    信楽焼のたぬき的なはてなはてな

    キッチン横のタタミコーナー。
    お子様がお勉強したり、ご主人の書斎になったりと活躍しそうです。

    そしてコレびっくり
    お客様が来た時にはするする~っと扉をしめてスッキリと隠せちゃうカップボードびっくり
    生活してたらどうしても物がごちゃごちゃしちゃう時ありますよね~。
    そんな時でも慌てな~い。こんな工夫があると便利ですねにっこり

    隠せちゃうのは2階にもびっくり
    広い小屋裏収納は、たーっくさん収納できて、しかもお子さんが遊んだりも出来ちゃいますナイス

    永く快適に暮らす工夫がいっぱいのお家でしたよキラキラ


    【浜松市北区豊岡町】会場は、都田会場から10分ほどです。

    車で向かうと白とネイビーの素敵なお家が目に飛び込んで来ます。
    北欧ナチュラルが大好きな奥様自慢の内装も楽しみです♪黒

    まず玄関まわり、そしてリビングに入る前にトイレは必見ですよ。
    で、写真はリビングに入ったところです(笑)

    基本は白です。でも、木目を活かしたり、タイルを使っていたりと、
    温かさもあってすごくいいカンジです。

    反対側から。梁なんかも自然塗料で白く塗装しています。
    照明もすごく凝ってます。

    ブリックタイルで飾ったスキップフロア。
    階段につくった本棚には大好きな絵本を飾ったりするのかなはてな

    キッチンのアクセントクロスがすごく爽やかですねハート

    和室。でも、タタミの色やクロスですごくモダンな雰囲気です。
    北欧風のお家にも違和感なく馴染んでいますよ。

    2階もそれぞれのお部屋のアクセントクロスや照明など、
    本当にこだわってます。

    「このお家の奥さんインテリア関係のお仕事?」とか、
    「ここの奥さんにうちの内装もお願いしたい!」なんて声が何度も聞かれました。

    どちらもかなり参考になるポイントがあります。
    明日までの開催ですのでお見逃しなくびっくり

    地図などの詳しい情報はコチラから

    間取りやたくさんのこだわりポイントはコチラから


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう