produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 大いに盛り上がった夏まつりが終わってちょっと気が抜けて・・・いる暇なんてありませんびっくり

    なぜなら今週末の土・日と週明けの火・水に完成見学会を開催するからです上昇上昇

    4日間開催するのは【浜松市西区伊左地町会場】です。

    オーブン付きの素敵な薪ストーブがありますキラキラ
    今まではアメリカンタイプの薪ストーブが多かったのですが、ここはちょっと違います注目

    家族仲良く小さなお家で豊かに暮らす、そんなコンセプトのお家で、
    高さや空間を上手に活かしています。

    中も外もすっきりと見せる工夫が全体に施されていますよ。

    そしてこちらはお庭も必見注目

    シンボルツリーはトトロのクスノキキラキラ

    菜園もあるし、ユーカリの枕木や塗り壁のバランス、
    見た目だけではなく機能的な理由もちゃんとあります。

    ここで育つお子さんは絶対に幸せびっくりそんなお家とお庭です。

    4日(火)・5日(水)は土日お仕事だったり、
    日中はなかなか見学会に参加出来ない方に来ていただけるように、
    PM5:00~PM8:00の夕涼み見学会となっています。

    そして、1日(土)・2日(日)はもう1邸、特別公開です上昇

    【浜松市北区引佐町井伊谷会場】こちらも是非びっくり見て頂きたかったので限定公開ですあはは

    こちらは光の取り入れ方と風の通り道を考え、
    1年中気持ち良く暮らせる収納もたっぷりのお家です。

    憧れの造作家具にお子様の秘密基地みたいなロフト、
    2つのリビングは外とのつながりも大切に、素敵な空間を作り出します。

    無垢フローリングも2種類使っているので、木の心地よさと雰囲気の違いを実感して下さい。

    こちらの会場は1日(土)・2日(日)のみ限定公開です。

    1日(土)・2日(日)はどちらも会場も通常通りのAM11:00~PM4:00の開催です。

    大きさもコンセプトもまったく違った個性のお家、ぜひ2邸とも見て下さいね。
    その上でご自分達に必要なところをイイとこ取りしちゃいましょうにっこり

    会場への地図などはコチラをご覧下さい。

    間取りやこだわりの詳細はコチラからご覧いただけます。

    みなさまのお越しをお待ちしておりますあはは


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 第10回 なんしょかんしょ夏まつり

    事故もなく無事終了しましたあはは

    まだ集計前なので正確ではないのですが、
    1500人以上のご来場がありました。

    暑くて熱い1日、
    売上金・募金は一切の経費を引かずに全てYume Schooの学校建設の基金となります。

    詳しくはコチラ

    今は終わった直後なので完璧な集計ではありませんし、
    明日以降に募金をいただくこともあるので変わるかもしれませんが、
    最初の集計でも金額は

    売上げ・募金合わせて490,740円

    沢山の、本当に沢山のお客様にお会いしてお話でき、
    お家づくりをして下さったみなさんとの強いつながりや絆、
    そして、一緒にいつも家づくりをして下さるパートナー会社のみなさんの、
    すごいすごいチームワークと仕事に対する情熱を感じる1日でした。

    この熱い1日が明日からの1年間のモチベーションになります。

    暑い中ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
    今年は来られなかった皆様、来年は是非びっくり


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 今日はいよいよ明日の迫った10回目の夏まつりの前日準備で会場の設営です上昇

    準備にもかかわらず沢山のパートナー会社のみなさんが手伝いに来てくれて、
    100名以上で準備の開始ですびっくり

    どんどんテントが建って、更に各ブースの机や飾り付けが進み・・・
    2時間後には駐車場だった場所とは思えない変わりようですびっくり

    10周年という事もあり、どこのブースも工夫していますよ。
    例えば・・・流しそうめんのそうめんがいつもよりずっと高級だったり・・・。

    今年も昨年のように沢山の皆様のお越しをお待ちしておりますあはは

    8月26日(日)10:00~15:00開催です。

    楽しみにして下さいね~にんまり


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 今週末は土曜日に第44回目となった『失敗しないための家づくりセミナー』
    そして日曜日にはリニューアルした北欧菜園【はまころ】にて
    『芝生のお手入れ教室』が開催されました上昇

    毎週、平日も沢山のお客様が来てくれますが、
    やはり週末は特に大勢が来て下さって、都田がとっても賑やかですキラキラ

    今回、芝生のお手入れ教室で使った
    ドロフィーズ・インテリアで扱っている、
    ドイツのウルフ・ガルテンのガーデンツールは、
    あのサッカー・ワールドカップのピッチの芝の手入れに使われた物なんですよ。

    実は、私もこの夏から菜園を始めたんですが、
    最初は家にあった道具で荒れた畑の草取りをしていました。

    ところが・・・・・・毎週、休みの度に手に水ぶくれが出来て皮が剝けるえーん

    そこで(?)ウルフガルテンのツールを買ってみました。
    (皮が剝けるのが問題で買ったのではなく、
    カッコ良くて使いたかったから買っただけですが汗

    これがですねぇ、使ってビックリ。水ぶくれ出来ません。にんまり

    なんですかねぇ、力がいらないのです。
    程良い重さがあって、えいっって力を入れて振り下ろさなくても、
    ザックリと深く土をおこすことが出来るので、
    手は痛くないし、疲れないのですヨっびっくり

    さすがワールドカップフフフ

    夏野菜もどんどん出来ているし、これからは秋冬の野菜も楽しみですハート
    そして、柄を付け替える事が出来るウルフガルテンのツールが増えるのも楽しみです。
    うふふふふパンダ

    でも、次の土日は畑はおあずけ。

    なぜなら年に1度のビッグイベント
    『なんしょかんしょ夏まつり』があるからですあはは

    あと1週間、準備も佳境に入って、スタッフ全員気合いも入りまくってます力こぶ
    ぜひ遊びに来て下さいねキラキラ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 今年で10回目を迎える都田建設夏の最後の大イベント
    『なんしょかんしょ夏まつり2012』
    夏休み最後の日曜日
    8月26日(日)10:00~15:00開催です

    今年も各ブース色々な事を企画していて、
    笑顔の特別ゲストをお迎え。もちろん毎年大好評の流しそうめんやバザーもありますよナイス
    おかげ様でオープンから3周年を迎えたドロフィーズインテリアも営業して、
    ヤマガラアイスコーヒーなんかをお楽しみいただけます

    毎年沢山の寄付をいただき、収益金の全てとあわせて、
    様々な団体や災害復興などに寄付させていただいています。

    昨年は東日本大震災の復興に寄付できました。

    今年は一昨年の夏まつりから始め、コツコツと集め続けている
    「子どもたちを学校に行かせよう!」プロジェクトへの募金になります上昇

    世界の子どもの未来が輝くように、
    たくさんの子どもたちが勉強してたくさんの希望を抱けるように、
    カンボジアやネパールの学校がない地域に学校を建て、
    きちんと教育を受けられる体制をつくります。

    チャリティーだけじゃない。
    マイ箸やマイ皿の持参など、エコへに意識は今年もしっかりやっていきますよちょき

    ぜひ遊びに来て下さいねあはは

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -Slow Garden-スローガーデン
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう