produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 都田建設では、5月1日(火)~5月6日(日)までお休みを頂きます。
    ドロフィーズインテリアでは5月1日(火)~5月5日(土)がお休みとなります。
    お店は1日早くOPENしていますので、GWの最後にぜひ遊びに来て下さいね

    メールなどでのお問い合わせはお受けしていますが、
    お返事は5月7日(月)以降になりますのでご了承ください。

    スタッフみんな、それぞれにお休みに何をするか計画中。
    5月7日にまた皆様にお会いするのを楽しみにし、それぞれの休暇を満喫してまいりますあはは

    お休みの方も、お仕事の方も、どうぞ良いGW期間をお過ごし下しさいにっこり

    そして・・・都田建設でお家を建てられたお客様
    お家のトラブルなどでお急ぎの場合は、ご入居の際にお伝えした
    ゴールドラインの番号へお電話下さいねおまわりさん


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 都田建設が運営する週末菜園はまころで昨年大好評だった
    土づくり&春の菜園教室を今年も開催します上昇

    GWは夏野菜の苗などの植え付けをするのにピッタリですびっくり
    でも、その前に良い土づくりや植え方を少し学んでみたら、
    きっととびきり美味しい野菜が出来ますよ注目

    無料で開催しますので、ぜひご家族で気軽にお越しくださいねにっこり

    お天気が良ければぜひお弁当も持って来て下さいナイフ&フォーク
    菜園教室の後、ウッドデッキで楽しくランチタイムですキラキラ


    土づくり&春の菜園教室
    4月29日(
    10:00~12:00
    場所:都田建設西側 菜園スペース はまころ
    参加無料
    予約不要

    雨天の場合は、はまころ南側のセミナールームで開催します。

    皆様のお越しをお待ちしておりますあはは


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 今日も見学会に行って来ましたよ~あはは

    今回は完成新邸と、半年ぶりに開催の基礎や構造が見られる木の現場ですびっくり

    最初に行った完成邸では・・・

    すっごく可愛いハイタッチが見れましたハート
    この後も、ずっと手を振りながら帰ってくれて、
    いきなりハッピーですあははこの可愛さは反則ですわーん

    スッキリとシンプルな外観がかっこいいです。

    ここはどこでしょうはてな無垢桧のフローリングがキレイですねぇ。

    LDKも明るくてとても気持ち良いですよ上昇

    こちらの広縁はとても広いんですよ。ここではぜひ上も見てください。

    造作のキッチン収納です。とても便利そうで、ぜひ参考にしたいですねびっくり

    パントリーや水回りの動線、2階の可愛らしいクロスにびっくり小屋裏収納など、
    ほかにも見どころは満載。家づくりの参考になりますよ注目

    そして、どんなに見た目が素敵でも、長く安心して住めなければ意味がありません。
    それを確かめていただけるのが木の現場です。

    こちらも賑わっていますねぇ。

    梁や柱、筋交いに断熱材・・・完成すると隠れてしまう大事な部分が全部見られます。

    2階に上がるとこの現場の管理をしているこうちゃん(山田)が、
    お客様に断熱材の説明を・・・。
    写真を撮りやすいようにしてくれたノリの良いお客様でした(笑)

    壁になっちゃうところからも下が見れたり、壁になっちゃうところを通れたり、
    そんな別の楽しみもあったりします。

    左が現場管理のこうちゃん(山田)
    真ん中がこのお家を建ててくれている棟梁
    現場の事を知り尽くしているこの2人がみなさんの疑問を解決。

    家族が安心して住める家づくりをする為に、ぜひ半年に1度のこの機会をお見逃しなく。

    この2会場は15分程で行けちゃいますので、ぜひ両方見て下さいねにっこり

    そして、会場から15分程のドロフィーズインテリアでは、
    イタリアン食材の試食会を開催していました上昇

    茹でたてのパスタや美味しいソースなど、色々試食できます。
    私は今回ドライトマトマンダリン風味のオリーブオイルを買っちゃいましたハート

    見学会も試食会も明日も開催しますので、ぜひお越しくださいねにっこり

    見学会の地図や間取りの詳しい情報はコチラ。

    試食会についてはコチラです。

    0
  • 昨日は都田建設の社員とお家づくりを一緒にして下さる
    パートナー会社のみなさんが一堂に会する年に1回の特別な日でした。

    この1年の事、そしてこれからの事を全員で共有し、
    一致団結して大切なご家族を守る大切な家を建てていきます。

    職人さんたちのプライドと意識の高さは毎年驚くほどです。

    ご入居されたご家族の様子などもお伝えすると、とても喜んでくれ、
    自分の建てた家で幸せに暮らしてもらえるように、
    益々良い家を建てたいと意気込んでいました。

    パートナー会社さん同士もここで知り合い、
    それぞれの得意分野をお互いに相談し合えるようになっているのも
    この会の副産物(?)かもしれませんね。

    この高い意識で家づくりをしているメンバーといると、
    なんでも出来ちゃいそうな気がします上昇

    そして今週末は、完成と木の現場(構造)の見学会開催ですびっくり

    このメンバーがつくり上げた完成邸と、まさに今大工さんが腕をふるっている、
    木の現場をご覧いただけますよキラキラ

    木の香りがする構造と基礎は、材料と職人のウデの良し悪しが一目で分かるので、
    これを見せられないのではその家が本当にご家族を守れるのか心配です。

    今回、土曜日には実際にこの家を建てている棟梁も会場にいて、
    みなさんに現場ではどんなところを見たら良いのかをアドバイスしてくれます。

    職人さんは嘘のつけない真っ直ぐな人たちです。
    口はうまくないですが、一生懸命に家の事を教えてくれると思いますよ。

    半年に1回だけの木の現場見学会です。家づくりの前に、
    必ず1度は見ておいて下さいね。

    そして、完成見学会も同時開催です。

    今回の会場は二世帯のお家です。

    世代によって違う価値観や生活時間帯の違い、
    それがストレスにならないようにする工夫が二世帯には必要です。

    それを解消した家には当然暮らしのアイデアが満載なんです。

    二世帯でお考えの方に参考になるのはもちろんですが、
    作り込んだアイデアは単世帯やリフォームをお考えに方にもオススメです注目

    【浜松市北区三方原】の木の現場見学会と、
    【浜松市北区細江町気賀】の完成現場見学会は1日で両方行けちゃいますので、
    是非、大切な基礎部分とアイデア満載の完成邸の両方を見て下さいねあはは

    見学会の詳しい場所や間取りはコチラをご覧ください

    そして、会社では21日(土)に「300万円以下のリフォーム成功セミナー」
    22日(日)には「土地探しの秘訣セミナー」が開催されます。

    家づくりやリフォーム成功への第一歩になるセミナーです。
    あっという間に時間が過ぎてしまったという方も多いので、
    ぜひ参加してみて下さいね。

    セミナーについての詳しい情報はコチラです。

    ドロフィーズインテリアでは
    ≪イタリアからの宅急便~イタリアン食材試食会~≫も開催、
    「北欧の暮らし展」も開催中です。

    ドロフィーズインテリアは見学会会場からも近いので、
    お帰りにでも是非寄って下さいねにっこり


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 新東名が開通しましたね。家の目の前が新東名なんです。
    間に建物が何もなく騒音や排気ガスはどうかと前から心配していたわりに、
    当日帰るまでその事を忘れ、家の前まで行って上を走っている車を見て思い出しました汗

    開通したことは会社でも話していたのにね。。

    でも、今のところはまだあまり気になりません。(もちろん無音ではないですが。)
    まぁ、上り側ですし、三ケ日から乗る車はまだ少ないのでしょうね。

    (夜中にちょっと環境に良くなさそうな車がスピード上げて走った時に、
     寝ていた猫がビクッとなったくらいは許容範囲かなにやり

    この土地を買った時、実はすでに新東名(その頃は第2東名と呼んでいましたね)建設は決定していて、
    もちろん気にならなかった訳ではないのですが、排ガス規制や騒音対策も進んでいるし、
    他のプラス面が勝って購入を決定、勝負に出ました。

    実際、これまでに沢山の良い想い出をつくって、
    かけがえのない家族の住処となっていますので、
    今のところは大勝利状態です(笑)

    南面に建物がないので庭でのバーベキューとか、
    誰にも見られず気を使う事もなくて本当に楽しいですあはは

    他の人にとってマイナスと見えるポイントも、
    見方を変えるととっても良い土地だったりするんですよね。

    都田建設でも土地探しからお家づくりをされる方が沢山いらっしゃいます。

    最良の土地はどんな土地なのか、それはご家族ごとに違います。

    どんな土地を探せば良いのか、どうやったら土地を探せるのか、
    土地探しの秘訣セミナーはそれを知ってもらう事ができます。

    なかなか土地が決められない人と、
    あっという間に決まって新生活を始められる人。

    その違いを知る事できっと土地探しが一歩前進しますよ注目

    人気セミナーの為、ほぼ毎月開催している土地探しの秘訣セミナーですが、
    今回(4月22日(日)開催)はまだ若干お席があります。

    そして・・・実は来月は開催の予定がありませんので、
    土地探しを考えている方は今回のセミナーは逃せませんよびっくり

    ぜひご参加下さいびっくり

    都田建設の家づくり無料セミナーはコチラをご覧下さい。


    託児もありますので、お申し込み、お問い合わせの際にお伝え下さいねにっこり


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
1  2  3

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう