produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 毎年、都田建設でお家づくりをされたお客様と私たちスタッフとで盛り上がる
    春の集いが明日となりましたびっくり

    10年も前から変わらずお付き合い下さる方や、
    今、家づくり真っ最中びっくりの方、
    沢山のご家族が集まって一緒にバーベキューつくって食べて、その後はカヌーや餅つきを体験したり。

    自然とお客様同士もお子さんの話しや家づくり、暮らしの話し・・・。

    大自然の中でのびのびとした楽しい時間です。

    参加者の皆様、明日ですよ注目

    雨も止んで、思いっきり楽しめそうですよ。
    お手元にしおりが届いていると思いますので、そちらをご確認いただき、持ち物を忘れずに、
    安全運転で集合時間に来て下さいねキラキラ

    0
  • 「マネジメントを発明した男」として知られるピーター・ドラッカー。

    ・・・と言っても、マネジメントって!?な経済(経営)オンチな私。

    あの有名な「もしドラ」すらなかなか読む気にはなれないのですが・・・
    「世界一やさしいドラッカーの教科書」という、私でも読めそうな本がありましたあはは

    この本、著者の浅沼宏和さんは浜松の方なんですキラキラ

    そして、なんと今日はこの浅沼さんが都田まで来て下さり、
    私たちにドラッカーについて詳しくセミナーを行って下さいました上昇

    難しい事を分かりやすい言葉で伝えるって、それこそ一番難しいと思うんです。
    それを本にして、さらに今日は直接言葉で。

    「ドラッカーが分かった」とまで言うのはおこがましいですが、
    ドラッカーを知る第一歩を踏み出せたような気がしますにっこり

    仕事に役立てられる事はもちろんですが、
    プライベートでも様々な場面で役に立てられそうな気がします。

    今年はドラッカー学会の浜松大会も開催予定です。
    社内のドラッカー熱も上がりそうですよ上昇


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • お昼頃、買い物に出かけたら数か所で桜が咲いてました花
    それだけでなんだかウキウキするって、桜のパワーはすごいですね上昇

    私も今日は事務所の花壇に花の苗を植えました双葉

    ごっちゃん(後藤)が苗を育ててきてくれたので、
    くどちゃん(工藤)に花壇を耕してもらい・・・
    そうです、私は雑草を取ってちまちまと苗を植えて水を蒔いただけキャー

    都田建設の男性スタッフって、いつも本当に協力的で本当に素敵キラキラ

    まだまだ苗がいっぱいあるので、寄せ植えにして他にも色々な所に飾ろうと思ってます。


    今日は、そんな春らしいウキウキの他に、とっても嬉しい知らせも届きました。

    日本ハウスオブザイヤー2012 準グランプリ 受賞

    昨年に続く準グランプリで、一昨年は3位を頂いたので、
    3年連続の受賞となりました。

    〇「豊かさ」を感じさせる家
    〇次世代に継承できる価値のある家
    〇千年持続デザインとしてのヒントにあふれているもの

    こんなポイントが評価の基準だそうです。

    3年連続での受賞は都田建設だけ、ということ。

    春の陽気と共にテンション上昇上昇です。

    明日ははまころで春の菜園教室も開催されます。
    ぜひお弁当持って来て下さいねあはは


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 24日(土)は一日限定、ご案内が届いた一部の人しか見られない特別な見学会を開催しますびっくり

    和風のカッコイイお家ですよキラキラ
    和を追求し、サッシもシャッターじゃなく雨戸にするほど、相当のこだわり。

    お庭も出来て、かなり完成度高いです上昇

    ぜひ一般公開しちゃいたい素敵なお家ですが、あんまり素敵すぎるので秘密にしちゃおうかとキャー
    なんて、本当は公開予定ではなかったものの、お見せしないのはもったいなさ過ぎるので、
    シークレットでの緊急開催となりました。

    ※外観の写真が届きましたよ!

    お手紙届いてないけど、ぜひ見たいびっくりびっくりという方は、 こっそりお教えしますのでお気軽にご連絡下さいね手紙 こちらをご覧になり、お問い合わせください。


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 日中はとても暖かくて、もう春はすぐそこだな~と実感する日が多くなってきましたね。

    その分、朝晩の寒さと花粉には十分注意が必要ですねびっくり

    風邪などの人にうつるものではないのですが、私もゴホゴホと咳が出てマスクが手放せません。
    マスクをしていると花粉症対策にもなって、一石二鳥ですキラキラ

    春になると楽しいのは、山菜や菜の花、春キャベツなどの春野菜ハート
    次々と芽吹き、青々と茂る畑を見るとワクワクしますね上昇

    都田建設の事務所隣にある菜園『はまころ』も、色んな野菜が採れるので楽しみですにっこり

    3月25日(日)には、無料の菜園教室も開かれるんですよ注目

    昨年も大好評で沢山のご家族が集まった春の菜園教室、
    自分でつくった野菜の美味しさは格別です。

    野菜嫌いなお子さんも、家庭菜園で出来た野菜は競って食べる、
    そんな声もいっぱい聞こえてきます。

    ******************************************************
    『はまころ 土づくり&春の菜園教室』
    3月25日(日) 10:00~12:00

    場所:都田建設西側 ≪菜園スペース はまころ≫
    参加無料・予約不要

    ******************************************************

    基本の土づくりから、年間を通した野菜の作り方まで、
    浜名農園の中村さんを講師にお招きして実践的に学べます。

    お昼にはウッドデッキでお弁当を広げて・・・なんて事も出来ますので、
    お時間のある方はぜひお弁当持参でびっくり

    お庭担当のわたる(川島)が、お庭のご相談もお受けしていますよ。

    お子さんたちが土や大地の恵みに触れる良い機会にもなると思います。
    お気軽にお越し下さいねあはは


    昨年の『春の菜園教室』の様子です。みんな楽しそ~ハート


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
1  2  3

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう