produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 2011.12.27

    祝☆上棟!!

    抜けるような青い空と澄み切った冷たい空気の中、
    昨日は上棟式に参加させてもらいました。

    普段事務所内にいて、お客様にお会いする機会の少ない私が、
    ほぼ毎回出掛けて行く場所・・・それは、見学会です。

    と言っても、いつもそれほど長く会場にいる訳ではないのです。

    その見学会で今年の2月に初めてお話したご家族。
    とっても素敵な靴と、キレイな色のショールが印象的で、
    美人で笑顔の素敵な奥様と、
    とても優しそうなご主人、
    そしてものすごく可愛い男の子・・・。

    タイミング良く、その後も何度も会場で一緒になり、
    その度笑顔でお話してくれたご家族の上棟式だったのです。

    朝、家から出ると車の屋根には雪が積もり、
    ガラスも凍っているような寒さの中でしたが、
    現場につくと本当に良いお天気で、
    とても気持ちの良い朝でした。

    現場監督からの説明や棟梁との挨拶が終わり、
    ご主人からの挨拶・・・
    いよいよ始まると思うと、とてもワクワクしますあはは


    空がとっても青いゾー太陽

    奥様こだわりの玄関ポーチ柱、
    化粧柱なので棟梁も慎重に・・・。
    近くで聞いているとなかなかな難しい作業のようでしたが、
    さすがプロびっくりきれいに出来ていましたよにっこり

    途中、会社に戻って夕方また来てみると・・・
    もうこんなに出来ていました上昇

    ずっと打合せしてきたものが、
    こうやって立体になっていくと実感がわきますね。

    5時には終わってみんなで
    「想いをひとつに!」

    寒い中、1日現場に居てくれたご家族、
    特に頑張ってくれたSくんには本当に感謝ですあはは

    そして・・・・・・

    私にまでサプライズでプレゼンをいただいちゃいましたびっくり

    ・・・・・・泣きますよはてな(笑)

    本当に本当に嬉しかったです。
    Sさん、ありがとうございましたあはは

    0
  • 都田には、今日も(?)サンタが出没しております。
    良い子が沢山来てくれているのであはは

    こんな日は、なんだか気分がウキウキしますねサンタクロース

    さて、年末年始のお休みのお知らせです。

    都田建設では12月29日(木)~1月5日(木)まで
    年末年始の休暇をいただきます。

    HPからのお問い合わせはお受け出来ますが、
    お返事は1月6日(金)以降になりますので、ご了承下さい。


    ドロフィーズインテリアでは
    12月30日(金)~1月4日(水)まで
    休暇をいただきます。

    ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


    都田に新しい看板が出来ましたよパンダ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 本日、ドロフィーズ・インテリア
    クラフトアート作家の中島 牧子さんが
    『チャリティ X'mas Card 教室』を開催してくれました。

    私も休憩時間を使って参加してきましたよハート

    キットになった色々なカードの中から自分の好みの柄を選んで、
    切ったり貼ったりスタンプをぽんぽん押したり・・・。

    ”選ぶ”のが苦手な私は、
    まず可愛いカードの中からどれにするか迷い・・・
    そして、何をどう配置しるかでまた散々迷い・・・
    それでも中島さんが優しく、
    さりげなく助言をしてくれたおかげで、
    なんとか完成させる事ができましたにっこり

    ・・・・・・私がつくったにしては可愛いにんまり
    (絶賛自画自賛中ですが、多分誰がつくっても可愛くなるのだと思います。)

    1枚500円で、全額が東日本大震災に寄付されます。

    チャリティー・カード教室は今日だけですが、
    中島さんのワクワクしちゃうようなクラフトアート展が
    25日(日)まで開催中です。

    手づくりのとても素敵なカードも販売していますよ。

    作品の雰囲気そのままのあったかい人柄の中島さんですキラキラ

    沢山の作品が、お店のあちこちに飾ってありますので、
    ぜひ探してみて下さいねあはは

    中島 牧子 雪国のあったかクリスマス展
    『ペーパークラフトが奏でる空想旅行』
    12/2(金) ~ 12/25(日) 11:00~19:00
    ドロフィーズ・インテリアにて開催中クローバー

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 可愛いっハート

    今年最後の見学会に行ってきましたびっくり

    行ったとたんに目を奪われたのは
    この信楽焼のカーストッパー(輪留め)です上昇

    こんなに可愛いストッパーじゃ、
    勢いよくブゥーンなんて車止めれませんよフフフ

    みんな安全運転になって良いかもしれませんねにっこり


    こちらは【湖西市新居町】会場です。

    今日も浜名湖キラキラキラキラ輝いてました太陽

    外構も完成し、とっても良い雰囲気です。

    こちらも信楽焼の手水鉢。
    以前に開催した見学会の会場で見て気に入って下さったそうです。

    12月の寒さの中でしたが、
    太陽をたっぷり取り込んで、
    LDKはぽかぽかです。

    明るいし、色々な工夫がしてありますよ。

    憧れの縁側ハート
    こちらは無垢桧で、あたたかみがあって、
    何時間でも座って居たくなりますよ温泉

    2階のクローゼットもぜひご覧になって下さい。
    クロスや棚、参考になりますよ~にっこり

    沢山の木と塗り壁を使っているので、
    お客様も「新築特有のイヤな匂いがしない」と言ってくれていました注目

    こちらの塗り壁はご夫婦がご自分たちで仲良く塗られたんですよ。
    そして仲良く手形をぺたっパー


    次は【浜松市東区小池町】会場に行きましたよスタコラ

    こちらではお家づくりの「資金に関するショートセミナー」を開催。
    きんちゃん(金原)が講師を務めました。

    きんちゃんの「賢い家づくりのための資金計画セミナー」は、
    すでに満席状態なので、ショートセミナーではありますが、
    今日聞けた方はラッキーだったかも。

    こちらはホビールームです。
    熱帯魚の水槽を置く丈夫な台や水栓などがあります。
    丸柱も素敵ですね~にっこり

    キッチンの収納も素敵です。
    なんでも入れて隠せちゃいますねへへん

    こちらも手洗いボウルにこだわりがキラキラ

    2階は個性の輝くアクセントカラーのクロスなど、
    遊び心いっぱいですびっくり

    見学会に行くと、よく見かける私の好きな光景・・・。

    体の大きなご主人も、スポーツマンのご主人も、
    間取りを見ている時、
    なぜかちょこんと正座している方が多いのですにんまり

    多分、置いてある座布団とPOPの位置関係から
    そうなるんでしょうね。

    みなさん本当に真剣に見て、
    ご夫婦で話し合っている姿がとっても微笑ましいのです。

    家づくりって、こうやって絆が深まるんですね。

    この2会場の完成現場見学会は明日までびっくり

    今年最後の見学会です。
    お正月に家づくりの話を進める為に、
    ぜひ明日、会場を見に来て下さいねあはは

    見学会の詳しい情報はコチラから


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 今週末は、今年最後の完成見学会です。

    今回も素敵な2邸をご覧いただけますよにっこり

    【湖西市新居町】会場は・・・

    ゆったりとした時間が流れる
    大人のホームパーティーができるお家です。

    将来の事を考えた広々とした廊下や階段。
    趣味やライフスタルに合わせた沢山の収納。
    見晴らしの良いタイルテラスのお庭でBBQ。
    見る部屋によって雰囲気の変わる2つのお庭。

    琉球ガラスの表札も物凄く素敵なので必見ですびっくり

    こちらはこうちゃん(山田)が担当させていただいています。
    ブログで会場の紹介をしていますので、
    のぞいてみて下しさいね。あはは

    ≪こうちゃんのちょっと休憩≫

    【浜松市東区小池町】会場は・・・

    ホビースペースとリビングが一体となった
    趣味を楽しむお家です。

    大屋根の外観は町屋風。
    北側道路を活かしたプライバシー空間。
    複数のパソコンと熱帯魚、
    趣味を楽しみながら家族との時間も十分に取れます。

    生活感を出さないキッチンの工夫もお見逃しなくびっくり

    こちらはのんちゃん(野中)担当です。

    ≪のんちゃんのBlowin in the wind≫

    今回もそれぞれでショートセミナーを開催しますよキラキラ

    17日(土)【浜松市東区小池町】会場
    「資金計画アドバイザーが語る、もうお金の不安とはサヨナラ!?」

    18日(日)【湖西市新居町】会場
    「大好きなお庭から考える家づくりプラン」

    時間はどちらも13:30~です。

    年末年始のお休み前に、
    家づくりのヒント満載の完成見学会へ、
    ぜひ足を運んでみて下さいねあはは

    見学会の地図や詳しい情報はコチラから


    すごいっ!ここまでの収納初めて見ました!


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
1  2  3

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう