produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 今年は節電の夏びっくりですね~太陽

    でもかなり暑いので・・・ただ我慢するだけなんてツライですよ。。。。

    私は元々かなりの冷え症で、
    夏でも布団かぶって寝てるくらいだったんですが、
    去年の夏が暑すぎて体質が変わったのか、
    今年は暑いびっくりとても布団なんて掛けていられません汗

    でも、やっぱりあまりエアコンは使いたくないので、
    サーキュレーターに活躍してもらってます♪黒

    他にも色々と節電しながら涼しく過ごすアイデアがあったらいいな~。

    そんなアイデア、都田建設のスタッフに聞いたら
    100個も出てきちゃいましたびっくり

    だったらみんなに知ってもらおう上昇ということで、
    「薪ストーブ&スローライフ」のHPで公開しちゃいます注目

    夏の昼・夜と、冬のアイデア。
    ただ並べるだけじゃ面白くないので、
    とっても楽しいページにしちゃいましたよにんまり

    楽しく、暑い夏を乗り切りましょーあはは

    下楽しい節電アイデアが100個もびっくり下
    「薪ストーブ&スローライフ」


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 7月23日(土)浜松大学と都田建設がコラボして
    昨年から学生さんや子どもたちとつくって来た
    ツリーハウスがついに完成しましたキラキラ
    (と言っても、最後の仕上げを少し棟梁がしますがキャー

    昨年「こどもむら」のイベントで、
    みんなで力を合わせてウッドデッキをつくりました。

    釘を打ったりペンキを塗ったり・・・
    子どもたちの真剣な顔と、
    教える学生さんの優しい笑顔が印象的でした。

    今年も少しづつ、棟梁組のけさちゃん(高木)
    棟梁に教えてもらいながら、一緒につくってきました。

    本当に楽しそうに、本物の大工さんの仕事を体験、
    きっとずっと忘れない思い出になるんだろうな~、
    そう思えるキラキラの笑顔でしたにっこり

    こんな素敵な機会を持てた事、
    地元の会社に、と声を掛けてくれた浜松大学、
    参加してくれた沢山のご家族、
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    完成のお披露目は、11月の大学祭で行うそうです。

    そちらもまた楽しみです上昇

    ※次回の見学会は、金曜日から3日間開催しちゃいますよびっくり
    土日がお仕事の方もお見逃しなくナイス

    詳しくはコチラ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 今日も完成見学会に行って来ました上昇

    今回は浜松市浜北区と袋井市新池の2邸同時開催ですびっくり

    最初に行った袋井市新池会場は、
    生活動線がとっても効率良くまとめられていましたびっくり


    玄関タイルやニッチ、シューズクローゼットなど、
    ちょっとした工夫が参考になります。


    キッチン素敵ですハート
    一畳どーんの造作掘りごたつもいいですよ~にんまり


    ストリップ階段にシーリングファンがカッコイイですキラキラ
    お部屋が広々見えますよ~にっこり

    次に向かったのは浜松市浜北区中条会場です注目


    お風呂やキッチンのビタミンカラーが元気をもらえます太陽
    この写真には、懸垂できる鉄棒や工夫いっぱいの収納、
    いろんなヒントがつまっていますフフフ
    実際に見るともっと参考になりますよ~人差し指


    和室もいいカンジ。
    木のとっても良い香りがしますへへん


    「うんうん、なるほど~、そうなるんだね~。」
    と言っているかどうかはわかりませんが、
    S君いつ会っても可愛いなぁパンダ


    今回もSUMMER COOL TIMEで14:00~19:00の開催です。

    今日も沢山お仕事終わって来てくれた方がいらっしゃいました。
    涼しくなった夕方の見学会、なかなか素敵ですよ上昇

    明日も開催していますので、ぜひいらして下さいねあはは

    見学会の詳しい情報はコチラから

    そして・・・・・・
    見学会に行きたいんだけど、
    土日休みじゃないからなかなか行けなくて・・・。

    そんな方には平日に特別ご案内できる現場もあります。
    お休みに合わせて見学していただくことも出来ますので、
    お気軽にお問い合わせくださいね

    お問い合わせは
    フリーダイヤル 0120-14-2750
    もしくは HPからお気軽に星


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 今週末もSUMMER COOL TIME で開催の
    2邸同時完成見学会びっくり

    今回も気になるこだわりキーワードがいっぱいですよ上昇


    【浜松市浜北区中条】会場は・・・
    肋木(ろくぼく)みたい!?な鉄製ロフトはしごや
    ろう下の鉄棒でトレーニングもできちゃう
    ご家族の遊び心満点のお家


    【袋井市新池】会場は・・・
    ばーんと大きな吹抜けとムダのない空間づくりの工夫で
    開放的な暮らしを実現びっくり
    10年後、30年後の家族の未来が見えるお家

    どちらも、完全注文住宅ならではのご家族のこだわりや、
    それぞれのライフスタイルが反映されたお家です。

    土日がお仕事の方も、暑いから夕方出掛けたい方も、
    ゆっくり見ていただけるように、
    14:00~19:00の開催です。

    どんな未来を描いてつくったプランか、
    ぜひ会場でスタッフに聞いてみて下さいねあはは

    見学会の詳しい情報はコチラ


    夏がますます楽しくなっちゃう!以前の見学会会場です


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 2011.07.20

    こねこ3びき

    野良子さんが産んだ3匹の子猫が行き場がなくて我が家に来ました。

    と、言ってもさすがに全部飼える訳でもないので里親さん探しです。

    生後25日くらいの元気な男の子たちです。

    人懐っこくて、とってもいい子ですよ。

    可愛がってくれる方募集中。1匹いかがですかはてな


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
1  2  3

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう