produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 2011.06.28

    収まり

    何やら我が社の頼もしい現場監督たちが並んでいます。

    先日、机で仕事をしていて、ふっと振り返ったらこの光景。
    しかも、全員すごく真剣な表情。

    ナニゴト!?と思い、思わずカメラを構えましたへへん

    話しの内容を聞いていると、どうやら監督たちが見ている先にある、
    キャビネットを2段に重ねてあるのですが、
    大きさが違うため「収まり」が悪いと・・・。

    確かに、下の方が奥行きはあるのに、幅は上の方が大きい。

    日頃家づくりで徹底的に収まりにこだわっている監督たちには
    気になって仕方ない物のようです。

    結局、下の段が撤去され、すっきりキッチリ収まりましたにんまり

    そして今日はコレ。

    「このキッチンと同じ高さに置きたいものがあるから、
    ココに棚が欲しいのです。」

    品質課のトップ 部長のたけちゃん(加藤)にお願いすると、
    すぐその時に、ちょうど社内で仕事をしてもらっていた棟梁のところに行って、
    つくってもらえるように指示してくれました。

    なんせ私が頼む物ですから、
    「ここに入って高さが同じくらいで重い物置いても大丈夫。
    下にも物を入れられたら便利」
    くらいのいい加減なオーダー・・・・・・

    たけちゃんと棟梁が話しをして、ササっとサイズを測って・・・・・・

    そして今日、出来上がったのがこの棚ですびっくり

    ものすごくピッタリ。そして可動棚つき。
    隣の引き出しを開けたときにちょうどの奥行き。

    あぁ・・・あんないい加減なお願いをしてこんな見事な棚が出来てくるんだ・・・・・・

    プロの棟梁が作ってくれるわけですから、
    当然と言えば当然なんですが、
    実際に目の当たりにすると、何度でも感動できちゃいます。

    毎日でも現場を見に行くよっておっしゃる
    お客さんの気持ち、すごくよく分かるにんまり

    やっぱりプロの仕事って、カッコイイですびっくり


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 2011.06.25

    見学会速報♪

    今日も暑い1日でしたねあはは
    見学会にいらしてくださった皆様、ありがとうございますびっくり

    今回の2邸はまったく違うテイストのお家で、
    私もとても楽しみだったんですキラキラ

    最初に訪れたのは【袋井市山田】会場です。

    スタイリング担当のよねちゃん(米倉)
    自信のスタイリングを熱く(?)語りますよ炎

    奥様の動線を一番に考えられていて、
    とっても動きやすいです。

    とってもお料理が好きな奥様専用の
    業務用厨房が入ったキッチンは、
    スタッフも興味深々です上昇

    こんなキッチンで毎日お料理出来たら楽しいだろうな~。
    こんなキッチンからお料理出てきたら食べるの楽しいだろうな~。
    って思いますよハート

    業務用だけど、収納もいっぱいあって使いやすそうです注目

    2階もすごく風が入って、とても気持ちの良い間取りです。
    意外なところにある収納も参考になりますよにっこり


    次に向かったのは【磐田市三ヶ野台】会場です。

    南欧風の可愛い外観に、薪ストーブの煙突が素敵ハート

    玄関入ってどーん
    ダッチウェストの薪ストーブカッコイイラブ

    タイルテラスや動線、収納などなど・・・
    すごく見応えのあるお家ですよナイス

    今回も本当に見逃せない2邸なのです。
    明日も良いお天気になりそうです。
    ぜひ来て下さいね♪黒

    さてさて、次回の見学会ですが・・・・・・
    開催時間を少し変更致しますびっくり

    次回見学会開催時間
    14:00~19:00(18:45受付終了)
    暑い季節ですが、少し涼しくなった夕方にもご覧いただけますよ上昇

    詳しい開催日は場所は後日お知らせしますので、
    HPをチェックして下さいねあはは

    明日まで見られる見学会の情報はコチラから

    そして・・・・・・
    見学会に行きたいんだけど、
    土日休みじゃないからなかなか行けなくて・・・。

    そんな方には平日に特別ご案内できる現場もあります。
    お休みに合わせて見学していただくことも出来ますので、
    お気軽にお問い合わせくださいね

    お問い合わせは
    フリーダイヤル 0120-14-2750
    もしくは HPからお気軽に手紙


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 2011.06.24

    見学会(2)

    ペットボトル・キャップで育てているバジルがどんどん育っています。

    毎朝水をやり、帰宅してまた成長を見るのが楽しみですキラキラ
    今週末には鉢かプランターに植え替えようと思います。

    植え替え前の土曜日は、見学会にも行きますよ♪黒

    先日は【袋井市山田】会場のご案内をしましたので、
    今日は【磐田市三ヶ野台】会場ですハート

    本格的な塗り壁とタイルの南欧風の外観に
    薪ストーブの煙突が印象的なお家ですよ家

    タイルテラスもとっても素敵で、お花を飾るフラワーボックスや、
    結婚式や家族の思い出の品々をいっぱい飾れるように、
    広くつくった造作収納は、ご家族のこれまでと、
    これからの明るく大きな未来を予感させてくれますよにっこり

    今回はまったく違うテイストの2邸で、
    明日が本当に待ち遠しいですにんまり

    みなさんも、ぜひお見逃しなくあはは

    【袋井市山田】会場はコチラ

    見学会の詳しい情報はコチラ

    以前の見学会の様子はコチラ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 2011.06.21

    見学会(1)

    今日は夕方まで雨なのかな~はてな
    なんて思っていたら、お昼にはすっかり上がって紫外線がっわーん

    でも、某お茶についてきた
    ペットボトルキャップで育てる野菜の種が芽を出したので、
    お日様浴びて大きくなっているといいな~と、
    家に帰るのがちょっと楽しみなのです。

    ちなみに、キャップで育てているのはバジル
    他には鉢で大葉三つ葉を育てています。

    ・・・・・・・・・食べられるものしか育てていない・・・・・・・・・。

    まぁ、薬味的なものばかりなので、
    次はもうちょっとお腹がふくれるものを育てたいと思いますキャー

    さて、今週末は新邸完成見学会です。

    今回は、まったくテイストの違う2邸の開催なので、
    それぞれにご紹介しますねキラキラ

    まず今日ご紹介するのは【袋井市山田】会場です家

    黒のガルバリウム鋼板に、杉板張りの和風モダンスタイルのお家びっくり

    そして、中の一番の特徴は・・・なんといっても厨房キッチン注目

    本格的な厨房設備が揃っていてすごいですびっくり
    こんなキッチンからお料理が運ばれてきたら、
    それだけでも満足しちゃいそうですねあはは

    厨房用のキッチンがお家にあったら・・・
    お料理好きの奥様は絶対に見逃せませんよ電球

    他にも間取りや屋根つきの洗濯干場など、
    徹底的に奥様の動線メインに考えられた、
    夢や優しさが溢れるお家です。

    ぜひ見に来て下さいねにっこり

    見学会の詳しい情報はコチラから

    以前の見学会の様子はコチラから


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
  • 明日は2ヵ月に一回、ドロフィーズインテリアの大人気イベント
    ほっとTime Cafe 開催です上昇

    ショップの人気商品のひとつヤマガラコーヒーを、
    スタッフが1杯づつ、丁寧に心をこめてお淹れします。

    そして、コーヒーと一緒にお召し上がりいただくのが、
    これも大人気ですが、この時だけしか食べられない、
    ミココリエさんの焼き菓子です。

    コーヒー+お菓子で400円。
    限定20杯です。

    6/19(日)14:00~

    ぜひご来店くださいねハート

    詳しくはショップスタッフのブログで!


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    「一本の映画のような家づくり」上映中!



    0
1  2  3

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう