produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 青い空と白い雲、とっても気持ちの良い
    GW初日の今日、都田建設では
    「はまころ菜園教室&お庭の相談会」
    開催されました。


    見るからに気持ちの良いこの景色びっくり
    暑くもなく、寒くもなく、外で過ごすには最適の季節ですねにっこり


    やっぱり菜園に興味ある方多いですね。
    安心なだけでなく、楽しみながら野菜を育てる事で、
    お子さんの好き嫌いなくなっちゃった、っていうお話、
    お家づくりされたお客様からもよく聞かせてもらいます。

    食べ物を大切にする気持ちを養う事が出来るのもいいですよね。


    そして、この相談会びっくり
    こんなに気持ちの良さそうな相談会ってびっくりびっくり

    たまにはこんな素敵な相談会や打合せもいいですねキラキラ

    これからお庭に出るのが楽しい季節。
    まだお庭が手つかずの方や、お庭のリフォームをお考えのかたは、
    ぜひ一度エスティナ浜松のHPを見てみて下さいね注目

    浜松の外構・エクステリア 【ESTINA浜松】 http://www.estina-hamamatsu.com/


    ※都田建設とドロフィーズインテリアでは、
     4月30日(土)~5月5日(木)までGW休暇をいただきます。
     お問い合わせへのお返事などは
     5月6日(金)以降となりますので、ご了承ください。

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    0
  • 昨夜の雨がスカッと上がって、
    今日は恒例のバーベキューでした。


    先日いただいた玉ねぎもたっぷり入れて、
    (甘くてとっても美味しかったですよ~ハート


    びっくりびっくりびっくり3種類の肉料理ですびっくり

    みんな満腹、お腹ポンポンですにんまり


    さてさて、今日はですね、
    新しい本の発売が決まったお知らせですキラキラ

    「おもてなし経営」
    東洋経済新報社より、5月26日発売
    書店に並ぶのは数日後になるようなので、
    5月末から、お店によっては6月初めになるかもしれません。

    この「おもてなし経営」は、
    昨年大好評でAmazon100日間連続100位以内や、
    数々のメディア・マスコミに取り上げられ3度の増刷になった
    「社員をバーベキューに行かせよう!」の続編?のような内容です。

    都田建設の本としては、4冊目です。

    今回も、なかなか読みごたえのある内容に仕上がっていますので、
    楽しみにしていて下さいねあはは

    ※都田建設とドロフィーズインテリアでは、
     4月30日(土)~5月5日(木)までGW休暇をいただきます。
     お問い合わせへのお返事などは5月6日(金)以降となりますので、
     ご了承ください。


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    0
  • 今年のゴールデンウィークは何をして過ごすご予定ですかはてな

    都田建設では、4月30日(土)~5月5日(木)までお休みを頂きます。
    ドロフィーズインテリアでも同じく4月30日(土)~5月5日(木)
    お休みとなります。

    メールなどでのお問い合わせは、
    5月6日(金)以降のお返事になりますのでご了承ください。

    スタッフみんな、それぞれにお休みに何をするか計画中です。
    リフレッシュして5月6日にまた皆様にお会いするのを
    楽しみにしていますびっくり

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    0
  • 都田建設の会長 さとちゃん(内山)は、
    若いころから数々のボランティアに参加してきました。

    記憶に新しいところでは、噴火した新燃岳の麓で、
    民家の屋根に積もった灰の掃除に行きました。

    全国の工務店を結ぶ災害ネットワークの設立もしたばかりです。

    そして今回、未曾有の被害を出し、
    今も被災した人たちが家にも帰れない状況が続く、
    東北地方に静岡県災害ボランティアに行ってきました。

    大きな被害で何度もニュースで耳にしている
    岩手県陸前高田市や大槌町へ行ってお手伝いをしてきたそうです。


    (TVでは流れていますが、本当に被害の大きさを感じます。)

    まず初日に行ったのが、
    水産加工場から大量に川などに流れたサンマの片づけ。

    箱ごと流されている物も多く、
    1カ月以上放置された大量のサンマは強いニオイを放っていたそうです。

    でも、そのままにしておいては汚染にもつながりますし、
    ニオイも益々強くなっていきます。

    片付けても片付けても・・・
    そんな状況の中とにかくみんなで作業を続けたそうです。

    その後、津波の被害にあった民家の床下の泥の撤去作業。
    電気が点かないので、限られた懐中電灯の灯りの中の作業だったそうです。

    そして最終日は物資の運搬と整理を手伝ったそうです。


    夜は寝袋で一時の休息を。


    ボランティアを受け入れる為のボランティアの方たちは、
    今もテントで寝泊まりしているそうです。

    現地へ行く前にも、立ち上げたばかりの工務店災害ネットワークを通じて、
    不足している資材や都田ストックから
    食料や水を送ってたさとちゃん(内山)ですが、
    現地で直接見て感じたものはとても大きかったそうです。

    春の集いや社内、お客様と集めて募金した義援金も、
    少しでも早く本当に必要な人の元に届く事を願っています。

    0
  • 2011.04.23

    見学会速報

    こんばんはパー

    見学会速報ということでまたまた登場しちゃいましたナイス
    やっちゃんです

    すうちゃんを差し置いて速報流しちゃいます!!

    私が今回立った現場は細江会場人差し指

    可愛らしい南欧風の外観ですにっこり
    私が感じたことは・・・まさに『テーマパーク』!!
    遊び心が随所に光ってますキラキラ

    いきなりの見所が玄関!
    ご主人の趣味が表現されていますにんまり

    詳しくは現場で!!ひよこ


    無垢のシルバーチェリーの床材が生えるリビング、キッチンの足元も
    奥様の可愛い『遊び心』が光っていますナイス
    またもや詳しくは現場でウィンク


    真剣な後姿も・・・力こぶ



    二階に上がるのもワクワクしてきませんか??


    二階の子供部屋とお父さんお母さんの部屋がこんな感じでつながります

    見所吹きぬけやこのような作り方は家族の繋がりを感じられませんか?会話も弾んじゃいます

    随所に見所、遊び心が万歳!全部お見せ出来ないのが本当に悔しいですえーん
    一階のあの部屋、二階のあのクローゼット・・・へへん


    本日は雨の中ご来場していただき、有り難う御座いました!

    明日は私は都田会場に立ちます人差し指
    都田のお家はまたガラッと雰囲気が変わって『和モダン』なお家家

    ニューフェイスのともちゃんがその様子を撮ってきてくれたので
    私のブログでちょっと紹介しますねへへん
    やっちゃんの秘密基地⇒http://base.hamazo.tv/

    最後に・・・これを!

    お家のどこにあるのか、探してみてくださいねチュッ

    見学会について詳しくはコチラから⇒http://www.miyakoda.co.jp/tour/2010/07/post.html

    『世界に一つだけの、こだわりのお家作り』一緒にしませんか?あはは

    0
1  2  3

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう