produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします


  • 今年もDLoFre'sの仲間(スタッフ&お施主様)と走ってきましたスタコラ
    浜松シティマラソン上昇

    昨年は大雨の中のマラソンでしたが、
    今年は風もなく、とても穏やかで、
    絶好のマラソン日和ですびっくり

    いつものようにみんなで「想いをひとつに」記念写真を撮って、

    お揃いのDLoFre's Tシャツに意気込みを書いてスタートですキラキラ

    ファミリーの3kmから10マイル(16km)まで、
    それぞれに持てる力を出し切って先にゴールした人は、
    後の組の人をゴールで待って、どちらもすごくいい笑顔あはは

    女性で10kmを走ったなみ平(杉山)かごっち(籠)
    無事完走してみんなに迎えられましたキラキラ

    すっごく早くゴールして帰って来たお客様もいれば、
    女性スタッフにも抜かれたガーンと言って帰って来た
    某あっきーもいたり、様々ですが、一様にとっても清々しい笑顔でしたよナイス

    それでは最後に、スタッフで唯一10マイル(16km)を走り、
    見事完走した会長のさとちゃん(内山)のゴールシーンを動画でどうぞ映画

    あ、私ですかはてな
    今年もしっかり荷物の番と、差し入れ担当でしたキャー

    皆様、お疲れ様でしたあはは

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    0
  • 生憎の雨で、木曜日だというのにバーベキューは中止でしたよ下降

    都田建設で、毎週無垢曜日のお昼休みに
    バーベキューをしている事を知らない人には、
    なんだか分からないですね汗

    今日は、ドロフィーズインテリアからのお知らせです。

    3/2(水)~3/4(金)
    3/30(水)~4/7(木)

    毎週水曜・木曜日の定休日に加え、臨時休暇とさせていただきます。

    より一層魅力ある素敵なお店へとしていくための準備期間として、
    お休みさせていただきます。

    ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    0
  • 2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日ですひよこ

    まぁ、なんだかよく分からない日な訳ですが、
    せっかくなので(?)我が家のにゃんです。

    さて、これは何をしているのでしょうはてな

    ボールに映った自分と戦っているのです。
    空中でシャカシャカ手を振っているのです。

    色んなところが黒いこの猫ですが、
    この時ばかりは多少可愛い猫ちゃんに見えました・・・。

    いつもいつも凶暴で、いつ何時でも噛みついて、
    怒られると当然のように逆ギレる・・・
    なんでこんな風に育っちゃったのかと思う傍若無人の凶暴猫なわりに、
    家族からは何故か猫っ可愛がりされている不思議な猫です。

    来たばかりの頃は400gの、こんなに可愛い毛玉だったのになぁ・・・
    どこで間違ったのでしょう。。めそめそ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    0
  • 行って来ましたよ~、見学会上昇

    今日は写真多いのでサムネイルにしてみました。
    クリックして下さいねにっこり


    最初に行ったのは【浜松市浜北区中条会場】です。


    とっても明るいLDKで、縁側もとっても広いです。


    和室が本当に雰囲気良くて素敵です。
    櫛引仕上げのダイアトーマス、落ち着いたとても良い色です。
    こだわりの照明が櫛引の凹凸に、とても繊細な陰影を描いていますよ。
    玄関も、色の違う櫛引きのダイアトーマスで、こちらもすごくいいです。


    埋め込みの照明は、まるで天窓のようで、
    空間をより広く見せてくれています。


    キッチンの造作の棚もすごくいいですよ~ハート


    ん~はてな縁側の窓の上にあるコレなんだろ~はてな
    そう思って見ていたら、あっきー(秋永)が教えてくれました。
    なんと、物干しが出てくるんですびっくり
    そんな便利なものがあるなんて、知らなかった・・・ガーン


    信楽焼の洗面ボウルですよ。
    室内はすべてダイアトーマスの塗り壁なんですよ。


    こちらは2階。
    趣味に没頭しつつも、家族の気配を感じられるスペースです。
    ここだけ、フローリングがアカシアです。

    開始前に来て、実は午後にも来ちゃいました。

    そして、向かうは【浜松市中区早出町会場】です。


    えっ!?行列はてな
    っていうくらい、人で溢れてましたびっくり


    圧巻のタイル貼りリビングは、床暖房も入ってますびっくり
    色々な使い方ができそうですね。


    窓も大きくて、とても明るいLDK。
    タタミコーナーの下にはたっぷり収納できますよ。


    こちらの1階の洗面もシックで素敵ですが、
    2階もまるでホテルのパウダールームのようで憧れちゃいますハート


    このライブラリーびっくり
    大好きな本をいっぱい並べて、今日は何を読もうか選ぶ楽しみ・・・
    そして自分の世界に入り込む・・・。・・・いいなぁ・・・。


    こちらもクローゼットまですべてダイアトーマス仕上げです。
    キッチンの大きなクローゼットの中ももちろんダイアトーマス。
    そしてそこには手形・・・。
    ご家族で塗る事も出来るのがダイアトーマスの良いところの1つですよね。


    2階の吹き抜けから下を見たら・・・
    最近ちょっと仲良し~あははと私が思っている可愛いお子さん。
    笑顔で両手を振ってくれましたハート

    こんなのが見学会の楽しみにひとつだったりします。

    今回も本当に見どころ多くて、楽しい2会場です。
    明日がラストチャンスですよ。ぜひご来場下さいね注目

    見学会の情報はコチラをご覧ください


    そうそう・・・この人、元気に新婚旅行から帰ってきましたよー。

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    0
  • 私、11時から始まる見学会に行こうと思って、
    今からそわそわイソイソ(?)しておりますニワトリ

    ですがびっくり嬉しい事があったのでお伝えしたくってびっくり

    12月10日に発売した
    「もし、大統領が日本で家を建てるとしたら!?」
    なんと、今日、Amazonで100日間連続100位以内を達成しましたくす玉

    この本は家づくりの本ですから、
    しかも、浜松の小さな、地域密着の会社の家づくりの本ですから、
    おかげ様で発売直後に同じAmazonで1位になりましたが、
    3か月以上もの間、こんなに売れ続けてくれるなんて、
    私の想像以上の結果です。

    地元の本屋さんもまだまだ沢山並べて応援してくれていますし、
    沢山の方が手に取り、読んで下さっていると思うと、
    本当に嬉しいハート

    さぁ、これで、見学会に行く足取りも益々軽く上昇

    それでは、会場でみなさんにお会いできるの楽しみにしてますね~あはは

    今日と明日の見学会はコチラ

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
    浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

    0
1  2  3

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう