produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 朝はすごい雨でしたが、
    夕方はとても澄んだ空と空気で気持ち良かったですねニコニコ

    最近、設計リーダーのきんちゃん(金原)のデスクの横の壁が、
    一段と賑やかなカンジになってます。


    コレ、包装紙を大事にたたんで貼ってあるんですよ。

    先日、上棟を迎えられたお客様のS様からいただいたプレゼントです。

    この包装紙の中に包まれていたもの・・・
    なんとそれは・・・

    「じゃがりこ」1ケースびっくり

    き・・・きんちゃん・・・
    お客さんもきんちゃんがじゃがりこ好きなの知ってるんだね汗

    すごく嬉しそうに、ちゃんと、1日1個を守って大事に食べてると
    言っているきんちゃん、ちょっと可愛いような気がしましたが・・・

    少し考えると、じゃがりこを1日2つ以上食べるなんて、
    食べ過ぎだから当たり前でしたキャー

    S様、きんちゃんすごく嬉しそうにみんなに報告してましたよー
    本当にありがとうございましたニコニコ


    さてさて、今日はきんちゃんの大事なじゃがりこの話だけじゃなくって、
    先日に続き、嬉しい事が。

    日本経済新聞ネット版のビジネス書ランキングで、
    発売からすでに3カ月が経った
    『社員をバーベキューに行かせよう!』
    未だ10位にランクインしているんですびっくり

    (クリックで拡大します。)

    そして、『サービスはかけ算!』の共著社、中野さんの19冊目の著書
    『社長の質問力』現代書林・刊 も8位にびっくり

    どれも、読書の秋にオススメですよ本

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 最近、打合せルームが楽しいのですキラキラ

    今日はテーブルの下にペタッと座ってました。
    都田建設・情報発信スタッフのすぅちゃんですキャー

    イスもあるのに何でそんな不思議な事をしていたか・・・

    それは・・・
    ドロフィーズインテリアのラグがあまりに気持ち良いからっラブ


    スウェーデンの「HIMLA」の天然素材のラグ、
    すっごく気持ちいいんですよぉハート

    何時間でも座って、本を読んだりお茶したい気分になります本

    お店には他にも何点かありますし、
    お好きな色や種類のラグを注文も出来ますよびっくり

    お値段も手の届く価格帯。


    よっぴーの手づくりPOPもありますので、
    ぜひ見て・触って下さいねニコニコ

    さてさて、ドロフィーズインテリアでは、
    10月2日(土)に、ヤマガラコーヒー試飲会を行います。

    とっても人気で、前回のイベントでも大好評のヤマガラコーヒー。
    今回は、限定50杯1杯100円でご提供ですびっくり

    ヤマガラさんから美味しいコーヒーの淹れ方を
    伝授していただいたスタッフが、
    心を込めて丁寧に淹れさせていただきますよコーヒー

    日時  10月2日(土) 11:00~13:00 価格  1杯100円  限定  50杯

    淹れたての美味しいヤマガラコーヒーを、是非お試しくださいびっくり

    当日はヤマガラコーヒー豆・粉の販売も致します。

    ご来店お待ちしておりますニコニコ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 猛暑が一転、すっかり涼しく・・・っていうか、
    朝晩はいきなり寒くなっちゃいましたねうわっ

    昨夜、毛布出そうか迷ってなんとか我慢した
    都田建設・情報発信スタッフのすぅちゃんです。

    夏でも掛け布団はしまいませんキャー

    今日、都田建設の本・第1段『サービスはかけ算!』の共著者でもある、
    国際的な環境ジャーナリスト 中野 博さんのメルマガに、
    先日お伝えした『社員をバーベキューに行かせよう!』の再重版の事がびっくり

    中野さんは、6月に発売した『エコブランディング』(東洋経済新報社・刊)を始め、
    これまで18冊もの著書を出版、
    国際ジャーナリストとして、国連の地球環境サミットなどで
    各国の元首たちにインタビューをするような、
    環境問題にも造詣が深く、
    ビジネスコンサルタントとしても有名な方なんです。

    先日都田建設スタッフとお客様とで行われた
    「海ガメ放流会&ビーチクリーン」に、
    中野さんとご家族も参加してくれていました。

    著名な方なのに、いつもとっても気さくで、
    私たちとも気軽に色々な話をしてくれます。


    そしてこの笑顔びっくり
    本当に素敵な笑顔で、あっという間に廻りの人を惹きつける、
    とっても魅力的な方です。

    そんな方のメルマガに『社員をバーベキューに行かせよう!』が・・・
    しかもその文章が・・・下

    以下、中野 博さんのメルマガより転載
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■〔3〕編集後記→ 浜松のニューヒーローの偉業。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    あなたは、都田建設をご存知でしょうか?

    エコアクションや企業としての社会貢献活動(CSR)
    の結果、静岡県知事褒賞を今年の6月に受賞!
    同社の蓬台浩明社長は、地元・浜松市の市長から
    「浜松市の未来をどうするか? 浜松を元気にするには?」
    など、質問を受けたそうです。

    民間企業の社長が市長から市政につき質問を受ける。
    彼からこの話を聞いたとき、わたしは、メディアだけでは
    なく、とうとう市長までも!
    いまや、浜松のニューヒーローと認識されてきた証拠でしょう。

    そんな彼の2冊目の書籍が3刷りになったそうです。

    元気でチームワークのよい社風づくり、全社一丸となって
    お客さんに貢献する会社作り、そして社内に次々とスターまで
    も創り上げる人事戦略、人材育成術など 多くのマネジメント
    上の悩みがこの本で解決されます。

    まだ、読んでない方は、ぜひ、この機会にいかがでしょうか?

    『社員をバーベキューに行かせよう!』蓬台浩明著 東洋経済新報社 1,575円

    都田建設公式ホームページ
    http://www.miyakoda.co.jp/

    ちなみに、彼のデビュー作品は、この私との共著です!
    こちらも、いかがでしょうか?(2009年サービス部門でNO1になった本です)

    サービスは「かけ算」! 中野 博 蓬台浩明 共著 価格:¥ 1,575

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ・・・こんな・・・気さくな方とはいっても、国際的にとても著名な方が、
    発行数9000部以上ものメルマガでこんな風に、
    3刷になったことを大きく取り上げて下いましたうわっ

    メルマガ読んで、とっても嬉しかったのでご報告です上昇

    『社員をバーベキューに行かせよう!』
    『サービスはかけ算!』と併せて、
    中野さんの最新刊『エコブランディング』もぜひ読んでみて下さいねびっくり

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • お昼の降水確率が50%だった為、
    泣く泣くバーベキューを中止したのに、
    お昼すぎからほとんど降りませんね、雨・・・。

    うまくいかないなぁ。。
    (前日に天気予報の確認をして決行か中止か決めるので、
    食材は無駄にはならないんですよぉ。)

    まぁ、でも、12時台に一度土砂降りになったから、
    中止で正しかったんですけどねガーン

    天気を読むのもバーベキュー当番の重大な使命なのです上

    今日はバーベキュー出来ませんでしたけど、
    嬉しいお知らせもありました。

    なんと・・・
    「社員をバーベキューに行かせよう!」
    また増刷が決まりましたびっくり

    先月2刷になったと思ったら、
    もう3刷ですよびっくり

    浜松の書店さんでも沢山置いて下さっている他、
    Amazonや、全国の書店さんでもよく動いているそうです上昇

    Amazonでは、なんと100日間以上連続
    売上100位以内にランクインしてもいるんですよキラキラ

    本当に色んな方に読んでいただいてるんですねニコニコ
    全国各地から感想をいただけるので、本当にびっくりしています。

    最近は、直接こちらに買いに来て下さる方もいて、
    ちょうど今日もそんなお客様にお会いしました。

    ドロフィーズインテリアでも、本を販売していますので、
    興味のある方はぜひお寄り下さいね家

    もちろん本屋さんにもありますので、探してみて下さいね人差し指


    「社員をバーベキューに行かせよう!」
    東洋経済新報社 刊
    著者 蓬台浩明(都田建設 社長)


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 土曜と日曜の見学会、
    今回もとっても沢山のお客様に来ていただきました。

    お越しいただいた皆様、ありがとうございましたびっくり

    見学会をやっていた頃、
    設計リーダーのごっちゃん(後藤)は、
    浜松信用金庫さんに、
    出張プランづくりの秘訣セミナー』の講師としてお招きいただき、
    お家づくりのご計画がある方に1時間半、
    お話をさせていただいていました。

    このセミナーは、都田建設でも開かれているのですが、
    決してご自分でプランを描けるようになるセミナーではありません。

    こだわり・想いを設計士に伝える、
    想いの伝え方を知っていただくセミナーなんです。

    自分のイメージ、頭の中にあるものを人に伝えるって、
    とても難しいと思うんです。

    でも、それをどれだけ伝えられるかで、
    こだわりをしっかりとプランに落とし込めるかが決まってくると思います。

    どこの会社で建てるかはそれぞれのご家族によって違いますが、
    絶対に家づくりで後悔して欲しくないという想いの強いごっちゃん。

    本当にいい家を建てる為にはどう表現して伝えるか

    それを家づくりを考えている方にお伝えしたくて、
    ごっちゃんは何日も前から頭をひねって、この出張セミナーに挑みました。

    いつも開催しているセミナーよりは時間が短かった分、
    実践しながら・・・というのは出来なかったようですが、
    参加していたご家族がとても真剣にセミナーを聞いて下さって、
    なかなか良いセミナーになったようですニコニコ

    浜信さんでのセミナーの様子はあやぱん(川地)のブログでも紹介されています。
    ≪あやぱんの今日はちがう道で帰ろ≫

    10月3日(日)には都田建設にて、
    「プランづくりの秘訣セミナー」が開催されます。

    こだわり・想いを伝え、カタチにする為に、
    お家づくりをお考えの方はぜひご参加下さいねびっくり


    夏まつりでのごっちゃん
    仕事中の真剣な顔と、この笑顔のギャップが人気の秘密キラキラ

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
1  2  3

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう