produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 梅雨どこはてなな昨日、ドローフィーズインテリア
    ブルーベリー酢を買いました。

    今日も暑いので、夏バテ防止にいいかも上昇

    いろんな効果に期待大の
    都田建設・情報発信スタッフのすぅちゃんです。

    このブルーベリー酢は、
    品質事業部長のたけちゃん(加藤)も絶賛上昇

    「甘みのないソーダで割ってもサッパリしてて美味しいねびっくり

    太陽をたっぷり浴びたオレンジのようなTシャツのたけちゃんですが、
    実際にたけちゃんは太陽のように、
    まわりを元気にも暖かくもしてくれる素敵な人です。

    品質事業部長としての現場全体を見ながら、
    担当する現場も監督の中でも一番多い・・・

    それなのにお願いするとスタンドを二つ返事で引き受けて、
    あっという間に作ってくれます。

    本当に頼りになりますハート

    そんなたけちゃんのセミナーが今週末開催されます。

    「欠陥住宅を絶対につかまないセミナー」です。

    棟梁歴20年、現場監督歴15年、
    マネージャーや部長と肩書がついても最前線で現場を見続け、
    品質を守り続けるたけちゃんが、
    プロの目から見た職人の腕の良し悪しや、
    現場品質の見極め方を飾る事なくお話します。

    一生に一度の大きな買い物である家づくりを
    絶対に失敗しない為に必ず聞いておきたいセミナーです。

    7月3日(土)です。
    先着予約制ですが、今回まだ少しだけお席が用意出来ますので、
    お早めにご予約下さいびっくり

    お待ちしておりますニコニコ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 「イランに行った時を思いだす」
    かごっち(籠)に言われました。

    あまりの陽射しにコットンマフラーを頭から被って首に巻きつけて
    朝のお掃除をしている
    都田建設・情報発信スタッフのすぅちゃんです。

    6月17日に発売になった
    「社員をバーベキューに行かせよう!」
    なかなかの好評をいただいています。

    先日は川勝県知事や、鈴木康友浜松市長からも、
    感想のお手紙頂きました。
    手書きの文を添えて下さっていたりと、
    丁寧なお手紙でさすがだなぁ、と感心です。

    先日は新聞記事にも掲載されて、
    けっこう大きく載っていたので嬉しかったですニコニコ

    あちこちの本屋さんで並んでいますので、
    読んでみてくださいね~キラキラ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0

  • こんにちは
    デザイナーのさとしです。
    すったんの代筆レポート

    本日、雨上がりの静岡大学工学部
    事業開発マネジメント専攻で
    浜松の企業の経営者を対象に
    「経営イノベーションを生む」
    こんなワークショップが開かれました。

    都田建設代表取締役 蓬台浩明
    東京から株式会社ウイル代表取締役 倉島由佳子
    長野からインダストリーネットワーク
    代表取締役 大橋俊夫

    3人のパネラーが招かれ
    経営のイノベーションのパネルディスカッションや

    グループディスカッションで
    これからの経営、新しい価値を生み出すキッカケを
    模索していました。

    イノベーション=技術革新の意ですが
    集まった中小企業の経営者の一番の関心事は
    社員のモチベーション、仕事の先にあるもの、
    何のために仕事をしているのか?を
    自ら考え行動する社員!!

    チーム力、個性をかけ算する都田建設の
    社内の取り組み、
    つながりやホスピタリティをお客様や地域に
    広げる社外への取り組みに
    皆様、興味津々でした。

    都田建設の社員の私ははっきり感じます。
    一年前にくらべ社員の結束力が高まっているのを!

    その秘密はこの本の書かれています。

    「社員をバーベキューに行かせよう!」
    東洋経済新報社から好評発売中!

    先日、知事褒賞をいただいた川勝知事から
    この本の感想と激励のお手紙いただきました!
    ありがとうございます!!

    0
  • いかにも梅雨っぽい雨ですね~雨

    先日車のシートを下げた時に傘を挟んでしまい、
    曲がってしまったらしくワンタッチのはずが
    途中で止まってしまいちょっと悲しい
    都田建設・情報発信スタッフのすぅちゃんです。

    本日、都田建設・社長のだいちゃんこと蓬台浩明は、

    城北図書館・はままつ産業創造センター主催 ビジネス支援講座&相談会「起業やらまいか!」 なぜ人は起業するのか? ~今の時代だからこそ起業~

    に、講師として招いていただき、
    皆さんの前でお話させていただきました。

    24日(金)の日経新聞に掲載された事もあってか、
    用意された席以外にも後ろにイスを出して
    見学している方もいらっしゃいました。

    明日も静岡大学の方でお話させていただく予定です。
    最近、色々なところからお声をかけていただいたり、
    新聞やTVなどのメディアに取り上げていただいています。

    ちょっとびっくりしながらも、
    私達のやっていることを皆さん見てくれているんだなぁと、
    嬉しいです。

    今取り組んでいる「エコ」や「天然素材の家づくり
    子育て空間」など、もっともっと進めていきたいですニコニコ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 今日は暑いですねー汗

    こんな日はキャンドルの明かりでぬるめのお風呂にゆっくり入りたいなぁと思います。

    こんにちは、都田建設・情報発信スタッフのすぅちゃんです。

    今日、都田建設には都田中学校の2年生10人が
    職場体験に来てくれています。

    実際の現場で大工さんに家づくりを教えてもらう
    実習もしてもらっていますが、
    その現場になんとNHKの取材が来てくれました。

    今日18:10~のたっぷり静岡
    その様子が放送されると思いますので、
    ぜひご覧になって下さいねびっくり

    0
1  2  3  4

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう