produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 今日はちょっとくもり空ですが、
    外をウロウロするには悪くないお天気ですねびっくり

    でも今日はずっと室内にいる
    情報発信スタッフのすぅちゃんです。

    先日行われた「失敗しない為の家づくりセミナー」
    大人気で定員いっぱい。
    キャンセル待ちの方が何組もいらしたほどで、
    ご参加いただけなかった方には大変ご迷惑をお掛けしました汗

    そこでびっくり6月13日(日)にも開催しちゃいますびっくりびっくり

    家づくりを考え始めた時の第1歩に最適なこのセミナーは、
    納得・満足の家づくりの為には絶対聞いておきたいセミナーなんですよ上昇

    でも・・・今回も実はすでに沢山のお申し込みをいただいています。
    残るお席はあと数席だけ・・・。

    もうすぐいっぱいになってしまうと思いますので、
    気になる方はお早目にお申し込み下さいね人差し指

    セミナーの詳しい情報はコチラから

    そしてびっくり先日静岡新聞にも載った
    キララ人工房で開催されている
    『臼田健二写真展』

    ついに明日までで終了となりますびっくり

    北海道の大自然を見事に切り取った写真と、
    ぬくもりある可愛らしい木工クラフト。

    ぜひご覧になって下さいねニコニコ

    詳しくはショップスタッフしんちゃんのブログで!

    セミナーも写真展も、今ならまだ大丈夫ですョキラキラ


    ぴよっ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 先日行った本屋さんです。

    去年の7月に発売になった「サービスはかけ算!」を、
    今もレジ前の平台に積んでくれてありました上昇

    元々本が大好きすぎて書店で11年近くも働いていた私ですが、
    本っていいですよねぇ。(漠然としすぎですね。。)

    今日発売になったipadで話題の電子書籍、
    それもとっても気になりますが、
    あの紙をめくる感覚、紙とインクの独特のニオイ・・・
    それはそれで捨てがたいですよね。

    大量の紙を使わないからエコだったり、
    置き場所困らないとか、
    色々と便利そうなので雑誌なんかにはいいですよね。

    ・・・・・・まぁ、とりあえずipad購入の予定は全くありませんがガーン

    電子書籍だったり、インターネット書店だったりと、
    近年書店に行かなくても本が読めるようになってきましたが、
    やっぱり書店で色々な本を手にとって選ぶのって楽しいんですよね~ハート

    6月17日に出る都田建設の本
    「社員をバーベキューに行かせよう!」が並んだ
    本屋さんに行くのも楽しみですニコニコ

    一緒にいろんな本買い込んじゃったりする可能性高いですけどっ汗

    0
  • 昨年発売し、読んでくださった皆様のおかげで
    Amazon総合ランキング1位や、3回の増刷を重ね4刷となった
    「サービスはかけ算!」に続く、
    都田建設の本第2弾

    「社員をバーベキューに行かせよう!」
    6月17日(木)東洋経済新報社より発売する事が決定しましたびっくり

    今回は都田建設が沢山のお客様と共につくり上げて来た
    社風やチームワークづくりについて書かれています。

    先日、皆様に先駆けてゲラ(本の原稿)を読ませてもらったのですが・・・

    都田建設の中身が大公開なんですびっくり

    と言っても・・・元々オープンで、
    財務状況からスタッフが毎日仕事をしているデスクの場所まで、
    お客さんならみんな知ってるような会社なので、
    秘密もなにも無いと言えば無いのですが・・・

    それでも普段はあまり見えない私たちが日頃行っている会社づくり、
    成長の秘密が見えてくる内容になっています。

    社内での情報の共有や、
    社員一丸となってひとつの事、人、モノに向かっていくエネルギー、
    それがどうやってつくられ、行われていくのかが書いてある本です。

    皆さんの会社や学校でも活かしていただける内容だと思います。

    今回も浜松を始めとした県西部と豊橋の沢山の書店に置かれます。

    東洋経済新報社から2冊も本を出すことができ、
    私たちがしていることを知っていただく機会が増えるのも、
    いつも都田建設を応援してくれるDLoFre'sの皆様のおかげだなと、
    改めて感じます。

    6月17日(木)各書店で発売になりましたら、
    ぜひ手にとってみて下さいねニコニコ

    Amazonでのご予約はコチラから
    予約開始以来、連続TOP100入り更新中ですニコニコ

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 22日(土)都田にある浜松大学で2010年度の「こどもむら」がオープンしましたキラキラ

    「こどもむら」では浜松大学健康プロデュース学部こども健康学科の学生さんが、
    地域の親子とふれ合い、自然と親しみながら遊んだり学んだりしています。

    3年目となる今年は秘密基地をつくるという事で、
    日頃から子育て空間や、子どものテリトリー形成力について研究、
    家づくりや間取りに取り入れている
    都田建設のリフォーム部門『棟梁組』に、
    ツリーハウス製作のお手伝いの依頼がありました。

    第1回目の今回は、ウッドデッキ部分の木材へのペンキ塗りです。

    『棟梁組』リーダーのけさちゃん(高木)や、
    スタッフのべっちゃん(別役)と一緒に、
    子どもはもちろん、パパたちも楽しそうニコニコ

    『秘密基地』って、なぜかトキメク言葉ですよね!?キャー


    大人も一緒に子どもに帰って楽しんで、
    自然の中で大切なことを沢山学べるとっても素敵なイベントハート

    下新聞でも取り上げられました下
       中日新聞  静岡新聞

    このウッドデッキは全部で4回に分けて、10月に完成の予定です人差し指

    毎回『棟梁組』スタッフが学生さんたちと一緒にお手伝いしますびっくり

    次回は6月26日(土)の予定です双葉
    完成がとっても楽しみですね上昇


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 今日は待ちに待った構造見学会が開催されましたニコニコ

    終日沢山のお客様で賑わっていました上昇

    構造見学会というと、特に女性には
    見てもよく分からないというイメージの方も多いようですが、
    その現場で実際に家を建てている生の棟梁と話せる機会なんてそれほどありませんし、
    棟梁の家づくりに対する想いを直接聞けるチャンスなんですよキラキラ

    分からない事、不思議な事、その場で聞けばイメージもしやすく
    納得もしていただきやすいので、女性にもオススメなんです人差し指

    素材の事、工法の事・・・

    断熱材の入っているところと無いところの違いなんかも
    ぜひ体感してみて下さいびっくり

    この構造見学会は明日も11:00~16:00まで開催します。

    気持ちの良い木の香りに包まれながら、
    棟梁や監督、もちろん設計スタッフもいますので、
    ぜひご覧になった下さいびっくり

    リフォームをお考えの方も、
    見学会で耐震補強の事や素材のことなど学ぶ事は沢山ありますし、
    リフォーム『棟梁組』のスタッフもおりますので、
    お気軽にお越し下さいニコニコ

    見学会の詳しい情報はコチラをご覧下さい

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
1  2  3

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう