produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • 2010.04.29

    BBQマイスター

    朝、車で走って出勤中、都田に到着する頃に突然の雷雨雷

    あぁ・・・今日は木曜恒例のバーベキューの予定なのに・・・ガーン

    BBQの当番のよねちゃん(米倉)はそんな雷雨の中言い放ったのです。

    昼には止むのでBBQやりますびっくり


    止みましたびっくり

    よねちゃんはキャンプやBBQが大好きで、
    毎週のように家族や友人とBBQするほどだと聞いていましたが、
    さて、実際どんなもんでしょう・・・。


    早いし美味いっラブ

    全然そんな風に見えないというか・・・
    なんとなく指示してなんとなく動いているようなのに、
    出来上がるのも早いし、美味しい。

    そしてなんといっても・・・
    洗い物が少ないっ上昇

    時間も節約できるし、ラクチンだし、エコですね~ニコニコ

    さすがBBQマイスターです。

    更に今日のBBQにはDLoFre's Interiorからの差し入れがありましたハート

    新しく入荷した『海賊風トマトペースト』ですハート

    ご飯にのせてくれたのですが、
    ピリッと辛くてコクがあってすっごく美味しいラブ

    パスタや焼いたお肉に合うそうです人差し指

    DLoFre's Interiorは明日と明後日も通常営業しています。
    いつの間にか全国で8位の取り扱い量となったオーガニックワインも、
    GWで人の集まるときにいかがですかはてな

    母の日のギフトにピッタリの商品も揃っていますので、
    ぜひ足を運んでみてくださいねニコニコ

    (都田建設では4/30~5/5、DLoFre's Interiorでは5/3~5/5がGWのお休みです。)

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 昨日と一昨日開催された見学会では、
    本当に沢山の方にご来場いただきありがとうございました。

    沢山のお客様だったので、設計スタッフの手が足りず、
    聞きたい事が聞けない方もいらっしゃったかもしれません。
    ごめんなさいうわっ

    ゆっくり話を聞きたい方は、
    設計スタッフが個別にお話させていただいたり、
    現場をご案内する事も出来ますので、
    お問い合わせくださいね手紙

    まもなくGWですね。
    旅行やレジャーの計画はおありですかはてな

    ちょこちょこと用事があるので、合間に友人と遊んだりする程度です。

    都田建設では4月30日~5月5日まで、お休みをいただきます。
    その間にいただいたメールでのお問い合わせ等に関しましては、
    5月6日以降のご連絡になりますのでご了承下さい。

    DLoFre's Interiorでは5月3日が臨時休業、
    4日と5日が定休日となります。

    都田建設のリフォーム部門 棟梁組 でも同じくお休みをいただきますが、
    今回特別に『GWリフォーム相談会』を開催します。

    完全予約制で限定10組様です。

    普段忙しくてゆっくり話を聞けない方などにオススメです人差し指

    お申し込み締め切りは4月28日(水)までです。

    ご希望により現地の下見も可能です。
    この機会にぜひ理想の暮らしを叶える一歩を踏み出してみてくださいね上昇

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 2010.04.24

    見学会速報

    今日はまるで初夏のような暖かさになりましたねニコニコ

    車に乗っているとエアコン欲しいくらいに汗

    都田建設では、この爽やかなお天気の中、
    完成見学会を開催しています。

    【浜松市東区和田町会場】と【浜松市浜北区新原会場】です。

    私はお昼ごろに浜北区新原会場に行ってきましたスタコラ


    屋根可愛いラブ


    収納たっぷり使いやすそうです上昇


    吹き抜けで開放的なリビングはとっても明るいですよ人差し指


    とっても使いやすそうなキッチンで、お料理楽しそうハート


    玄関にも収納たっぷりびっくり


    すでにお家づくりをすすめている方も見学会に沢山来てくださいます。
    完全注文住宅なので、とにかく色々なお家を見ることで
    ご自分の家のイメージなどを固めていくんです。

    他にも素敵な照明やニッチなど、見所は沢山ありますよ。

    東区和田町会場はこちらとはまたガラッと雰囲気が違い、
    とっても素敵なんですよキラキラ

    見学会は今日は16:00まで。
    明日も11:00~16:00まで開催しています。

    笑顔のスタッフ達がお待ちしていますので、
    お気軽にお越し下さいびっくり

    見学会場の地図などはコチラから


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 今日、4月23日は『サンジョルディの日』ですね。

    スペイン・カタルーニャ地方のサン・ジョルディ伝説をもとに
    悪獣のいけにえに差し出された王女を救った
    伝説の騎士【サン・ジョルディ】を
    愛の守護聖人としてたたえ、
    彼が殉教した4月23日に、いつしかこの日に本と花を贈りあって、
    愛する気持ちを伝え合うようになったということです。

    でも、まだまだ知らない人も多く、
    バレンタインのようには普及していませんね。

    でも、大切な人に大好きな本を贈るって、素敵ですよね。

    本は好みも強く出るものなので、
    誰にでも勧めることが出来るものではないかもしれませんが、
    大切な人に自分の事を知ってもらえるツールとしては、
    知的でいいカンジですねニコニコ

    今週末、都田建設では見学会に土地探しの秘訣セミナーにと
    大変賑やかになります。

    見学会は浜松市東区和田町会場と浜松市浜北区新原会場になります。

    【東区和田町会場】は・・・
    2つの箱を組み合わせたシンプルモダンのお家です。

    ママとお子さんがいつも楽しくふれ合える
    ランドセルを置ける「子どもカウンター」や、
    オープンキッチンとパンづくりが出来る家族と過ごすカウンター。

    【浜北区新原会場】は・・・
    家族と一緒に成長する家です。

    明るいリビングや使いやすいキッチンで、
    毎日家族の笑顔がたえない素敵なデザイン。
    趣味もおもいっきり楽しみながらほっとくつろげる書斎。
    屋根なんかも素敵
    ハート


    どちらの会場も参考になるこだわりが盛りだくさんです。

    見学会の詳しい情報はコチラから

    都田建設の家づくり無料セミナーはコチラから

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 今日は待ちに待った手づくり味噌講座の仕込みの日ですびっくり

    一昨日から大豆をふやかし、時間をかけてやわらかく煮る・・・

    アクがっ汗

    「クグロフかっ!?」とツッコミたくなる形と大きさ。

    アクをすくうのってちょっと楽しいです。
    (2時間以上つきっきりでテールスープのアクをすくい、
    すくいすぎて脂のないあまりにさっぱりテールスープを作ってしまった経験アリガーン


    塩と麹を混ぜてー

    塩麹とつぶした大豆を混ぜてー

    味噌玉つくって樽につめてー

    表面きれいに平らにしてー

    下詳しい工程はようちゃんのブログで下
    ようちゃんの脳内アウトプット

    お味噌作るのって、時間もかかるし、なかなか体力必要。

    でも、作る楽しさと熟成を待つワクワクがなんとも言えませんハート

    しかも無添加で安心なんですよね~。

    みんな違うお塩使っているし、つぶし具合も違うので、
    出来上がりが楽しみですキラキラ

    最低4ヶ月熟成・・・待ち遠しいですっびっくり

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
1  2  3

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう